PR ジャニーズ

ドリボカード枠複数申し込みできる?重複2枚当選あるか徹底調査!

2023年7月8日

ドリボカード枠複数申し込みできる?重複2枚当選あるか徹底調査!

ジャニーズファンの方なら、ご存じだとは思いますが、改めて、少しだけ…。

ドリボとは「DREAM BOYS/ドリームボーイズ」の略で、ジャニーズ事務所に所属しているタレントが出演する、1年に1度帝国劇場で上演されるミュージカルのことです。

もとは、滝沢秀明さん(タッキー)主演の「DREAM BOY」から始まったようですよ。

このミュージカルはジャニーズ事務所らしいアドリブやフライングなどもあり、長時間の上演であっても飽きることがないと大人気です。

ちなみに、2023年9月のドリボ上演の主演は、

SnowMan 渡辺翔太さん

SixTONES 森本慎太郎さん です。

ドリボチケットはファンクラブ会員でも、なかなか取れません。

なので、当選確率をあげるためドリボカード枠に期待しますよね。

トリボカード枠で複数申し込みができるのか、重複して2枚当たることがあるのか、など気になる人は多いと思います。

そこで今回は「ドリボカード枠複数申し込みできる?重複2枚当選あるか徹底調査!」と題してお届けしたいと思いますので、最後までご覧ください♪

ドリボと言えば、チケットが取れないことで有名です…

でもそんな高倍率のチケットでも、他の人よりもぐっと当選確率を上げられる方法があるんです!

それはクレジットカード会社が座席を確保しているカード枠!

実は、カード枠の存在を知らない人も多く、結構穴場な購入ルートと言われているんです!

私もカード枠はいつも利用していて、なんとエポスカードで日本一チケットが取れないと言われているSHOCKのチケットを当てたことがありますよ♪

エポスカードは入会金年会費が永年無料にも関わらず、他のクレカよりも利用者数が少なく、取り扱い公演数も多いので、チケットが当たりやすいんですよね!

こんないいこと尽くしのクレジットカードをまだ持っていない方は正直損しすぎです…

エポスカードなら持っていても何のデメリットもなく、むしろメリットしかありませんので、ドリボのチケットを絶対手に入れたい方は、今すぐエポスカードの作成をオススメします!

8/7(月)までドリボチケット申込受付中/

▲ 入会金年会費永年無料

ドリボカード枠複数申し込みできる?

ツイッターの声も不安そうですね…

ファンクラブ枠では重複申し込みが不可となっているため、心配している方が多いと思います。

まずは、カード枠でのチケット申し込み方法から…

カード枠申し込み方法

●クレジットカードを作成する
●カードが発行されたら、観たい舞台のチケット申し込み専用ページもしくは、電話窓口で申し込をする
●クレジットカード会社の案内にそってチケット発券する

それではドリボカード枠について順に説明しますので続きをご覧ください。

ドリボカード枠複数申し込みとは?

結論から言ってしまうと、ドリボカード枠複数申し込みは可能です。

ですが、皆さんが心配している「複数申込」とは、違うカード会社で2枚以上のカードによる同日申込のことを指すと仮定すると、違う会社のカード(2枚以上)で同日の公演に申し込むことは、FC先行で無効とされる重複申込とはなりません。

逆に同カード会社(例:JCBカード2枚)で2回申し込むのは重複となる可能性があるので、あくまでも1名義1回と考えた方がいいですね。

トリボのチケットを販売しているクレジットカード会社は以下になります。

カード会社

JCB

エポス

ニコス

セゾン

ビュー

セディナ

Vpass

クレジットカード会社によって、申し込める公演日が違うので数種類クレジットカード持ってると有利といえるでしょう。

一度にクレジットカードをまとめて作ることは審査が通らないので、1ヵ月に1~2枚クレジットカードを増やしていくのが良いと思いますよ!

また、チケットJCBは例年カード枠の発表が遅いです。

なので、複数申し込みを心配して、すでに他のカード枠で申し込みした人は、JCBカード枠から申し込まない可能性もあるので、JCBは狙い目のカード枠となっているようです。

実際には重複申し込みとはならないので安心してください♪

ドリボカード枠は、2023年6月19日より発表されたので詳細をまとめました。

会社受付期間申込み
方法
公演数初日千穐楽
JCB
エポス6/24(土)~
8/7(月)
抽選19
ニコス6/26(月)~
8/6(日)
抽選10
セゾン7/4(火)~
7/31(月)
抽選14
ビュー6/24(土)~
8/7(月)
抽選7
セディナ8/3(木)
まで
抽選13
Vpass6/26(月)~
8/2(水)
抽選10

まだ、JCBは発表されていませんでしたが参考にしてみてくださいね。

カード枠メリット

・クレジットカードを作成するには年齢制限がある

・わざわざクレジットカードを作るのはめんどくさい…って思う人が多い

・本当に舞台に行きたい人しか申し込みしない

これらがカード枠の当選確率が高いと言われている理由です‼

また、カード枠では、当選と同時に利用料金としてチケット料金が引き落とされます。

ドリボカード枠の受付期間など詳細を知りたい方はこちらもご覧ください♪

合わせて読みたい

 

8/7(月)までドリボチケット申込受付中/

▲ 入会金年会費永年無料

ドリボカード枠申し込み回数と枚数

どのカード枠も申し込み回数は1人1回のみとなっています。

また、申し込み枚数は1人1枚となるため同行者を選択することはできないので注意してくださいね。

例えば、5種類のクレジットカードを持っているという方がいたとします。

それぞれのカードから1人1枚1回申し込みができるので、すべてのカードから申し込みすると当選確率が5倍となります!

エポスカードは他のカード枠に比べて取り扱っている公演数が多いクレジットカードなのでオススメです♪

ただ、重複2枚以上当選したらどうなるのでしょうか…。

続きをご覧ください!

ドリボカード枠重複2枚当選ある?

ツイッターの投稿でも重複当選したと書いています。

ドリボカード枠の重複当選は実際にはあるということですね。

そんな時はどうすればいいのか…。

ドリボカード枠が重複当選した場合


ドリボ2023カード枠で複数のカード枠から重複当選した場合、当然、転売は禁止されています。

重複したというツイッターでは、

・交換(別の日に観劇するため)

・諦める(チケット代が無駄になった)

・譲る(定価+手数料)

という選択肢を見かけましたよ。

交換や譲るのは大丈夫?と思われますが、ドリボ2023でカード枠で本人確認をする可能性もなくはありません。

以前は紙チケットで、購入者の名前が記載されていませんでしたが、現在は、高額転売を防ぐため、スマホ画面のデジタルチケットに替わつつあります。

なので、交換や譲る場合は少々リスクがあるものと思われます。

ただ、そもそもドリボは倍率が高いので重複する可能性はかなり低いでしょう…

重複当選した場合の譲り方はあるのかについてはこちらでご紹介しています♪

合わせて読みたい

 

ドリボカード枠はキャンセルできる?

ドリボカード枠はキャンセルすることができません!

そもそもカード枠なので、申し込みと同時にクレジットカード情報を入れるのは当たり前ですよね。

上記でも書きましたが、カード枠では、当選と同時に利用料金としてチケット料金が引き落とされます。

カード枠には公式リセールのシステムがありませんので、チケットが当選したら必ず行くつもりで申し込む方がいいですね。

クレジットカードも1人何枚も作れるものではありませんので、せっかくなら当たりやすいカード枠を利用したいですよね!

当選確率の高いカード枠について知りたい方はこちらもご覧ください♪

合わせて読みたい

 

8/7(月)までドリボチケット申込受付中/

▲ 入会金年会費永年無料

まとめ

調べた結果としては、

ドリボカード枠での複数の申し込みは可能です。

2枚以上重複した時の対処法は交換か譲渡、もしくは諦めることとなりました。

万が一、交換や譲渡が発覚してしまうと、クレジットカードの利用を停止されるかもしれませんし、諦めてしまうと空席ができ、観劇したかった人に申し訳ないですよね。

何事も慎重に行動した方が良さそうです。。

以上、「ドリボカード枠複数申し込みできる?重複2枚当選あるか徹底調査!」と題してお届けいたしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

-PR, ジャニーズ