PR 人物

ぐんぴぃ本名や年齢は?出身高校や大学など学歴も徹底調査!

2023年1月10日

ぐんぴぃ本名や年齢は?出身高校や大学など学歴も徹底調査!

ドラマ「大病院占拠」に志摩蓮司役として出演するお笑い芸人「春とヒコーキ」のぐんぴぃさん。

ぐんぴぃさんは、神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官として、仕事は優秀だが、お調子者で私語が多いという役柄を演じています。

これまでぐんぴぃさんをテレビで見かけることがあまりなく、誰なんだろう?と思った方も多いのではないでしょうか。

でも実はぐんぴぃさん、YouTubeチャンネル登録者数が35万人もいるほど人気なYouTuberでもあったんです。

今回のドラマ出演でさらに有名になりそうなぐんぴぃさんですが、本名や年齢などプロフィールが気になりますよね

また、ぐんぴぃさんは喋るワードセンスや語彙力から頭が良さそうな印象を受けますので、出身高校や大学など学歴についても気になるところです。

そこで今回、ぐんぴぃ本名や年齢は?出身高校や大学など学歴について徹底調査しました。

ぐんぴぃ本名や年齢は?

ドラマ出演でこれから一躍有名となるであろう、ぐんぴぃさんの本名や年齢など詳しいプロフィールが気になりますよね!

また、ぐんぴぃという芸名の由来や、経歴についてもご紹介していきます。

ぐんぴぃのプロフィール

本名:山口 大樹(やまぐち ひろき)
年齢:32歳(2023年1月現在)
生年月日:1990年3月31日
出身地:福岡県北九州市
身長:175cm

ぐんぴぃさんは、もともと本名で活動していましたが、2018年8月に「ぐんぴぃ」に改名しました。

ピングーを逆さ読み=業界用語読みしたことが由来ということです。

出身地は福岡県北九州市で、実家は北九州市小倉北区片野から徒歩数キロ圏内にあるそうです。

北九州市はとても治安が悪いと言われており、ぐんぴぃさんがヤクザに軟禁されるエピソードもnoteというブログで話されていましたよ。

ぐんぴぃさんは、星一徹のような厳格な父親とおおらかな母親の間に生まれました。

40歳まで結婚できなかった父親(モテない)×村一番のブスの母親(モテない)=ぐんぴぃ(モテない)とネタにもしていました。

これまで交通事故に6.7回遭っているそうで、初めての交通事故は小1の時。

それから4年スパンほどで度々事故に遭っており、本人曰く「徒歩が下手」なんだとか。

小学生時代には、パンツを脱がされるなどイジメにも遭っていましたが、小3の時に明るく振舞うよう決意したことでイジメられることも減っていったそうです。

ぐんぴぃさんの明るさは、小学生時代に形成されていたんですね。

ぐんぴぃの経歴

ぐんぴぃさん、芸人になる前は社会人としての経験もあるんですよね。

大学卒業後、2014年24歳の時にブックオフへ入社します。

その際、相方の土岡さんから芸人になろうと誘われますが、「ブックオフで働いて貯金するから待って」と返事したそうです。

結局3年間ブックオフで働いたそうなのですが、貯金は22万しかなかったというオチも。

ブックオフで店長経験もあるそうで、全国売上1位になった実績もあります。

ただ、全国売上1位になった理由は、エロ本を増やしたからなんだとか。

また、恋愛禁止令を出すなど厳しいルールを設けていたため、女性従業員はみんな辞めていったそうです。

そして2017年に、相方の土岡さんとフリーで芸人活動を開始します。

なかなか厳しい現実が待ち受けていたようで、ニッチェや三四郎を発掘している敏腕マネージャーから「売れる画が見えない」と言われたこともあるそうです。

そんな時に転機が訪れたのが、2019年の街頭インタビューなんです。

その際のインタビュー内容がこちら↓

このことがネットでバズって、ぐんぴぃさんの代名詞である「バキ童」が広まっていったんですね。

それから2020年、ぐんぴぃさんの憧れであるお笑いコンビ「爆笑問題」の所属事務所である「タイタン」に所属します。

元爆笑問題のマネージャーにYouTubeを勧められたことからYouTubeを始めたそうですよ。

今ではチャンネル登録者数35万人もいる人気チャンネルですが、ぐんぴぃさんのYouTubeは基本的に童貞をネタにした下ネタ系です。

毎週AV女優さんに会っているそうで、童貞でありながらAV女優に慣れてしまったという話が面白いです。

YouTube バキバキDT【バキ童】
YouTube  春とヒコーキ
ぐんぴぃ twitter
ぐんぴぃ ブログ
ぐんぴぃ Instagram

ぐんぴぃ出身高校や大学など学歴

ぐんぴぃさんは、地元の中学は治安が悪かったとのことで中学受験をしています。

学生時代には、今の面白いぐんぴぃさんが形成された面白エピソードもたくさんありました。

ぐんぴぃさんの面白エピソードを交えながら、出身高校や大学など学歴についてご紹介します。

ぐんぴぃの出身高校

ぐんぴぃさんの出身高校は明治学園(北九州市戸畑区)です。

ぐんぴぃさんは、中学受験をして明治学園という中高一貫校に入学しているのでエスカレート式でそのまま進学しています。

カトリック系のとても厳格な学校だったそうで、高校2年まで男女で校舎が別れており、中学時代は女子と一切喋っていないということです。

高校2年生の時に男女共学となった際は、「かわいい!」と一瞬モテ期が到来したこともあるそうです。

ぐんぴぃの出身大学

ぐんぴぃさんの出身大学は青山学院大学です。

2009年に青山学院大学経営学部経営学科へ入学しています。

実はぐんぴぃさん、お笑いコンビ「爆笑問題」に憧れて日本芸術大学を受けるも不合格となり1年浪人されているんですよね。

浪人時代は最も厳しいと言われる北九州予備校に通っていたそうです。

青山学院大学を選んだ理由は「モテそうだから」。

そんな夢は儚く散り、紙袋で登校していたことから「紙袋おじさん」と言われ、「紙袋に子供を入れてこ◯す」など2チャンネルで都市伝説化したとのことです。

サークルは、伊集院光さんに憧れて落語研究会に入ります。

大学2年の時に落語研究会に後輩が入ってきて、現在の相方である土岡哲朗さんと出会いました。

当初土岡さんに対して面白くなさそうな印象を抱いていたようですが、ある時土岡さんが面白くなっているという噂を聞きつけ、次第に土岡さんと仲良くなっていったそうです。

そもそもぐんぴぃさんは芸人になるつもりはなかったですが、面白い土岡さんとだったらいいかなと思ったそうですよ。

土岡さんとの年齢差は2学年差ですが、ぐんぴぃさんは1年浪人、1年留年をしているため、お二人の卒業するタイミングは同じだったようですね。

ぐんぴぃ本名や年齢は?出身高校や大学など学歴も徹底調査!まとめ

以上、ぐんぴぃ本名や年齢は?出身高校や大学など学歴について徹底調査しました。

ぐんぴぃさんは知れば知るほど面白い方で、もっとぐんぴぃさんについて知りたくなりました。

ぐんぴぃさんの本名は山口大樹(やまぐちひろき)さんで、年齢は32歳(2023年1月現在)であることが分かりました。

また、ぐんぴぃさんはYouTubeで年表動画を公開していましたので、出身高校は明治学園、大学は青山学院大学ととても高学歴ということが分かりました。

社会人経験もあるというぐんぴぃさんは、話の内容も話し方もとても面白く、芸人さんになるべくしてなった方だと思いました。

これからもっと有名になるであろう大注目の芸人さんです!

そんなぐんぴぃさんが出演する、土曜ドラマ大病院占拠の鬼予想が盛り上がっています。

青鬼予想をしているのでよかったらこちらもご覧ください。

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, 人物