PR エンタメ 人物

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?

2023年1月7日

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?

櫻井翔さん主演のサスペンスドラマ「大病院占拠」が、2023年1月14日(土)夜10時から始まります。

相関図が公開されたものの、謎の武装集団である鬼役が誰なのかまだ明かされていません。

この鬼は10体もいるので、10名のキャスト陣がまだ発表されていないんですよね。

特に武装集団のリーダー格である青鬼の予想が白熱しており、青鬼役は「Sexy Zoneの菊池風磨さん」「ジャニーズJr.の那須雄登さん」「俳優の佐野勇斗さん」ではないかと言われています。

そこで今回、大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?について徹底調査しました。

大病院占拠青鬼は菊池風磨?

大病院占拠は、櫻井翔演じる休職中の刑事が、鬼のお面を被った謎の武装集団に占拠された病院で、人質を救うために立ち向かうというサスペンスドラマとなっています。

この鬼のお面を被った謎の武装集団のキャストはまだ明かされていません。

公式Twitterでは、鬼の正体が一体誰なのか、「予想してみて下さい!」と視聴者へ呼び掛けています。

大病院占拠10体の鬼は誰?

現在公式Twitterにて、鬼役のヒントが続々と発表されています。

現時点で公式発表されている情報は以下になります。

武装集団性別年齢予想キャスト
青鬼男性20代菊池風磨・那須雄登・佐野勇斗
赤鬼男性40代玉木宏・安田顕
白鬼女性40代吉瀬美智子・井上和香
黄鬼男性40代(やぎ座)松岡昌宏・相葉雅紀
黒鬼女性30代(うお座)土屋アンナ・香里奈
灰鬼男性40代(やぎ座)荒川良々・小手伸也
桃鬼女性20代(おひつじ座)小芝風花・浅川梨奈
橙鬼
茶鬼男性40代(いて座)高橋一生・永山瑛太
緑鬼男性40代(しし座)斎藤工・村上淳

顔が鬼のお面で隠れていて口元だけしか公開されていませんので、なかなか特定するのが難しいですよね。

そして、リーダー格である青鬼役の予想が白熱しています。

キャスト順を見てみても超重要人物であることが分かりますよね。

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?

また、キャスト陣の青いモザイク部分の感じからすると、青鬼役は4文字の俳優さんであると思われます。

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?

4文字かつ20代の俳優さんで、青鬼役と予想されている方は以下の方がいました。

・菊池風磨
・那須雄登
・佐野勇斗
・福士蒼汰
・中川大志
・竹内涼真
・横浜流星
・宮本氷魚
・神尾楓珠
・水上恒司(岡田健史)

重要人物なだけに、「視聴者誰が見ても分かる俳優さん」であることや、30、40代の鬼役を引っ張っていく存在であるため、「ある程度場数を踏んでいるベテラン俳優さんでなければ務まらない」といった意見もありました。

大病院占拠青鬼は菊池風磨説

大病院占拠青鬼役の超有力候補が、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。

予告映像を見てみると、ボイスチェンジャーで声のトーンが変わっているものの喋り方が菊池風磨さんにそっくりなんです!

また、青鬼の喋り方だけでなく口元や歩き方も似ていると言われています。

鬼のお面を被っているとはいえ、目元がうっすら透けていて菊池風磨さんにか見えません。

また、菊池風磨さんの身長は178cmですので、櫻井さんとの身長差もクリアしています。

大病院占拠青鬼は那須雄登や佐野勇斗の予想も?

菊池風磨さんの他に、大病院占拠の青鬼役ではないかと予想されているのが、ジャニーズJr.の那須雄登さんと、俳優の佐野勇斗さんです。

名前が4文字かつ20代というヒントからお2人はどちらも当てはまっていますよね。

ではなぜこのお2人が青鬼と予想されているのか、理由について詳しく見ていきましょう。

大病院占拠青鬼は那須雄登説

まず、大病院占拠青鬼役と予想されているのが、那須雄登(なすゆうと)さん。

2002年1月16日生まれの現在20歳ですので、青鬼のヒントに当てはまりますね。

那須さんはジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」のメンバーで、「美 少年」はデビューが近いグループと言われています。

那須さんは憧れの先輩に「櫻井翔」を挙げており、大学も櫻井さんと同じ慶応義塾大学へ通っています。

那須さんは、二宮和也さん主演の「マイファミリー」や、キンプリ高橋海人さん出演の「姉ちゃんの恋人」に出演していました。

過去作品のどちらもバーター出演になりますので、今回の大病院占拠も誰かしらジャニーズ内のバーター出演はあり得ます。

今回那須さんが青鬼であると予想されている理由は、「口元や輪郭がそっくり」であるからです。

そもそも那須さんが青鬼予想に浮上したのは、「美 少年」での担当カラーが青であるからでした。

そこから「美 少年」の次期デビューが近く売り出し中であること、櫻井さんとの共通点が多いことなどから有力候補となりました。

とにかく那須さんは青鬼の可能性になる要素が多いんですよね。

ただ那須さんは、身長が171cmと櫻井さんと同じなんですよね。

この写真を見る限り櫻井さんとの身長差があることを考えると、那須さんである可能性は低いような気がします。

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?

ただ「那須さんであってほしい」という期待も込めて、予想が多いのではないかと思われます。

大病院占拠青鬼は佐野勇斗説

次に、大病院占拠の青鬼役と予想されているのが、佐野勇斗(さのはやと)さんです。

1998年3月23日生まれの現在24歳ですので、青鬼のヒントに当てはまりますね。

身長は179cmですので、櫻井さんとの身長差もクリアしています。

佐野さんは、俳優のイメージが強いですが、実は5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしてアイドル活動もされています。

出演作品として、「テッパチ」「真犯人フラグ」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などがあります。

今回佐野さんが青鬼であると予想されている理由は、「親指の曲がり具合」なんです。

なんとも独特な親指をしていますよね。

実は佐野さん自身も関節の柔らかさをアピールしているほどなんです。

また、佐野さんのファンクラブコミュティ「+KIRARI」でこのような発言もありました。

・群馬でドラマの撮影をしている
・鬼眠い

大病院占拠ロケ地の病院は「群馬県高崎市立中央図書館」です。

そして「鬼眠い」という「鬼」というワードが匂わせなのではないかと言われています。

以上のことからも、佐野さんが青鬼役である可能性が高いと思われます。

大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?まとめ

今回は、大病院占拠青鬼は菊池風磨?那須雄登や佐野勇斗の予想も?について調査しました。

大病院占拠に登場する鬼役10名が未だに発表されていないということで、鬼役の予想が盛り上がっています。

特にリーダー格である青鬼役は「菊池風磨さん」「那須雄登さん」「佐野勇斗さん」である可能性が高いと言われています。

果たして青鬼役はいったい誰なのでしょうか。

むしろこの3人以外の方だったりして・・・?

ご覧いただきありがとうございました。

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, エンタメ, 人物