PR ジャニーズ

チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?申し込み方法は?

2023年7月21日

チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?申し込み方法は?

堂本光一さんが主演を務める舞台『チャーリーとチョコレート工場』が、10月の帝国劇場に始まり、福岡、大阪と3都市で上演されます。

光一さんの舞台と言えば『Endless SHOCK』でおなじみですが、その他の舞台だと2021年のミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』以来となります。

すでに倍率が高くなるだろうと予想している方も多く、チケットが取れるか不安な方も多いですよね…

でもそんなチケットが取れない舞台で活躍してくれるのがクレジットカード会社が販売しているカード枠です!

カード枠を有効活用するためにも、いつから受付が始まるのか、申し込み方法はどのようにしたらいいのか、あらかじめ確認しておく必要がありますね!

そこで今回は、チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?申し込み方法は?というお題でお届けしていきます♪

光一さんの舞台と言えば、チケットが取れないことで有名ですよね…

毎年上演されているSHOCKはいつも高倍率、チャリチョコも同じく高倍率になることが予想されています。

そんな高倍率のチケットでも、他の人よりもぐっと当選確率を上げられる方法があるんです!

それはクレジットカード会社が座席を確保しているカード枠!

実は、カード枠の存在を知らない人も多く、結構穴場な購入ルートと言われているんですよね♪

私はエポスカードでSHOCKのチケットが当たったことあります!

筆者

エポスカードは入会金年会費が永年無料にも関わらず、他のクレカよりも利用者数が少なく、取り扱い公演数も多いので、チケットが当たりやすいと言われています♪

ただ、カード枠って詳細が発表された翌日から申し込み受付も始まるんですよね…

つまり、カード枠の発表を待ってからクレジットカードを作成するのではチケットの申し込みに間に合わない可能性があります…

落選してしまった方も多いチャリチョコのチケット、絶対手に入れたい方は今すぐエポスカードを作成することをオススメします!

\チケットの当選確率上がる/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?

ジャニーズの舞台に行き慣れている方にとってはおなじみのカード枠。

改めて説明すると、カード枠とはクレジットカード枠のことで、特定のクレジットカードを持つ人が利用できるチケット枠のことを指します。

カード枠は誰でも申し込みができる一般発売などとは違い、特定のクレジットカードを所持している人しか申し込みができないので、比較的競争率は低い傾向にあります。

ファンクラブでは、家族や友人に協力してもらい複数名義持っている方も中にはいますが、クレジットカードに関しては1人1名義となります。

また18歳以下の高校生は発行できないなど、一定の審査もあるので、カード枠は必然的に申し込み母数が少なくなります。

カード枠を利用すればチケットが当たる確率が圧倒的に高くなります♪

筆者

なかなかチケットが取れない舞台については、カード枠を利用したいところですが、果たしていつから申し込み受付が始まるのか、申し込み方法についても詳しく見ていきましょう!

チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のカード枠に関する情報はまだ出ていません。

しかし、ジャニーズかつ東宝が制作する舞台は、基本的にカード枠の取り扱いがあります。

毎年上演されている『Endless SHOCK』はカード枠がありますし、2021年に上演されたミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』もカード枠がありました。

よって過去の舞台を参考すると、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のカード枠もある可能性が高いです。

また、申し込み受付は8月頃から始まると予想します。

2021年のミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』もチャリチョコと上演日程がほぼ同じなので参考にできるかと思います。

ナイツテイルカード枠

■公演日程(帝国劇場)
2021年10月6日(水)~11月7日(日)

■カード枠申し込み受付
2021年8月1日(日)より順次

カード枠はクレジットカード会社ごとに受付期間が異なるので、最速で受付が始まったのが2021年8月1日(日)でした。

では次に、取り扱いカード枠がある各クレジットカード会社の種類について見ていきたいと思います。

チャーリーとチョコレート工場カード枠種類

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のカード枠に関する情報はまだ出ていません。

しかしミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』では、以下のカード枠がありました。

カード枠対象公演
エポス36公演
セディナ24公演
ニコス20公演
VIEW17公演
セゾン・UC21公演
JCB6公演
三井住友7公演

エポスカードが1番対象公演数が多いです♪

筆者

『Endless SHOCK』でも同じカード枠でしたので、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』も上記カード枠で取り扱いがあるものと思われます。

当たりやすいカード枠について知りたい方はこちらもご覧ください♪

合わせて読みたい

 

チャーリーとチョコレート工場カード枠申し込み方法は?

次に、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のカード枠申し込み方法や、オススメのカード枠についてご紹介します。

チャーリーとチョコレート工場カード枠申し込み方法

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のカード枠は、各クレジットカード会社のチケット販売ページで申し込みとなります。

詳細が分かり次第更新していきますが、過去の舞台を参考にすると、以下のカード枠で取り扱いがあるものと思われます。

カード枠申し込み先

エポス:エポトクプラザ
セディナ:チケットセディナ
ニコス:三菱UFJニコスチケット
VIEW:ビューカードチケット
セゾン・UC:セゾン/UCカード会員限定チケット
JCB:チケットJCB
三井住友:Vpassチケット

すでに上記のクレジットカードを持っている方は、チケットの当選確率が上がるのでとてもラッキーです!

でも対象のクレジットカードを持っていない方でも、チケットの当選確率を上げたいなら、今のうちに作成しておくことをオススメします♪

私のカード枠一軍はエポスカード!

筆者

エポスカード枠での申し込み方法についてはこちらの記事で画像付きで紹介しています♪

合わせて読みたい

 

チャーリーとチョコレート工場カード枠おすすめは?

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』で取り扱いがあるであろうおすすめカード枠はエポスカード一択です!

・取り扱い公演数が圧倒的に多い
・カード利用者数が少ない
・入会金年会費永年無料

ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』のエポスカード枠とJCBカード枠を比較したのでご覧ください。

カード枠取扱公演数利用者数
エポス36公演700万人
JCB6公演1億越え

取り扱い公演数が多く、利用者数が少ないエポスカード枠の方が、他のカード枠よりも当選確率がぐっと上がります!

またカード枠を利用するためだけにクレジットカードを作成するなら、年会費無料のカードの方がリスクを最小限に抑えられますし、エポスカードを持ってても何のデメリットもありません。

むしろエポスカードを作るだけで、倍率が高いチケットが当たる可能性があるなら利用しない理由はないですよね。

私もエポスカードでSHOCKのチケット当てましたよ♪

筆者

ただ、カード枠って基本的に販売に関するお知らせの翌日から受付が始まることが多いので、それからクレジットカードを作るとなると申し込みに間に合わない可能性があります。

さらに言うと、駆け込みでクレジットカードを作るよりも、早い段階から作っている人の方がより当たりやすい傾向にありますね!

本当にミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』を観に行きたいという方はすでに着々と準備をし始めています!

あなたも周りに乗り遅れることのないよう、今すぐクレジットカードを作って、いつでもカード枠の申し込みができるよう準備しておきましょう!

\カードを作った人だけが得をする/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

まとめ

以上、チャーリーとチョコレート工場カード枠いつから?申し込み方法は?について調査しました。

堂本光一さんが主演を務めるミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』が今秋から始まります。

光一さんの舞台はいつもチケットが取れないほど倍率が高いので、今回も不安な方が多いですよね…

そんな激戦チケットを勝ち取るためには、カード枠を利用することは絶対条件になります!

カード枠はいつから受付が始まるのか、申し込み方法はどのようにしたらいいのか、ぜひ当サイトを参考にしてみてくださいね♪

ご覧いただきありがとうございました。

 

-PR, ジャニーズ