PR ジャニーズ

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

2023年6月24日

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

ジャニーズの舞台はどれも倍率が高く、なかなかチケットが当たらず落胆している方も多いですよね…

でもそんな方々の救世主となり得るのが、クレジットカード会社が販売しているカード枠になります!

カード枠の中でも、エポスカードは比較的当たりやすいと言われているクレジットカードで、チケットの申し込み方法もとても簡単!

そこで今回は、エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!というお題でお届けしていきます♪

\ジャニオタ支持率No.1/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法

エポスカード枠とは、エポスカードを持っている方のみ利用することができるチケット優待枠のことを言います。

ジャニーズが出演する舞台のチケットを取ろうと思った時、

まずはジャニーズファンクラブでの先行抽選

次にプレイガイドの一般発売

をイメージする方も多いのではないでしょうか?

でも舞台のチケットに関しては、これらの申し込み方法以外にも、クレジットカード会社が販売するカード枠というものが存在しているんです♪

私も自担が舞台に出演するまでカード枠の存在を知りませんでした…

筆者

実はこのカード枠、

知らない方が多い
申し込める人が限られている

ことから、結構当たりやすいと言われている穴場な申し込み方法なんです!

ジャニーズの舞台はどれも倍率が高く、なかなかチケットを当てることが難しいですよね…

そこで、エポスカードを持っている方だけが申し込むことのできる、エポスカード枠の申し込み方法についてご紹介していきます♪

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申込方法

エポスカードを持っている方は、エポトクプラザでジャニーズの舞台チケットを申し込みます。

エポトクプラザとは、エポスカードのチケット優待サイトのこと。

また、チケット購入代金の支払いは下記のどちらかのみと限られています。

・Visa付エポスカード(プリペイド含む)
・エポスかんたん決済

エポトクプラザでは、舞台ごとに、

抽選受付or先着受付
申し込み枚数

が異なっていますので、各販売ページをご確認ください。

ただ、ジャニーズの舞台はほとんどが【抽選受付】であることが多いので、抽選受付の申し込み方法についてご紹介していきます♪

エポトクプラザでジャニーズの舞台チケットを申し込む方法は、主に以下の手順となります。

予約申込

  1. 希望の公演日時を選択
  2. 座種・枚数選択
  3. お客様情報入力・決済方法選択
  4. 申込確認
  5. 予約完了

では、詳しく画像付きで見ていきましょう!

まず、希望の公演日時を選択します。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

次に、座席の種類とチケットの枚数を選択します。

ドリボ2023については、1人1枚第3希望まで選択することが可能でした♪

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

次に、お客様情報を入力します。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

次に決済方法を選択します。

エポスカード決済:クレジットカード番号を入力して決済
エポスかんたん決済:エポスNetにログインして決済

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

申込内容の確認をして問題がなければ「申し込み」ボタンをクリックします。

最後に、チケット代金の決済をします。

「エポスカード決済」を選択した方は、クレジットカード番号の入力をします。

「エポスかんたん決済」を選択した方は、エポスNetへログインをします。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

本人確認でエポスカード裏面のセキュリティコードを入力します。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

エポスポイントを利用したい方はここでポイントを入力します。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

入力内容に問題がなければ「この内容で支払う」をクリックします。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

エポスNet登録の携帯電話番号にSMSでワンタイムパスワードが届くので入力します。

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

抽選予約申込完了!

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法を徹底解説!

あとは当選者発表を待つのみです♪

当落については、抽選日当日、当落に関わらず申し込みした方全員に抽選結果の通知メールが届きます。

また、抽選受付期間中は申込の取消も可能です。

>>申し込み内容確認

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット受取方法

エポスカード枠のジャニーズ舞台チケットが当選した場合、チケットの受け取りはMOALA Ticket(QuickTicket)となります。

MOALA Ticketご利用の流れ

公演前

  1. メールでチケットURLが届く
  2. チケットURLをタップしてLINEでログインする

公演当日

  1. チケット画面を開く
  2. 「チケットを提示」ボタンを押してスタッフに提示する
  3. スタッフがスタンプを押して入場

LINEでログインする際は「持ち主登録」が必要となります。

この「持ち主登録」が完了したチケットは、初回ログイン時と異なるLINEアカウントではチケットを表示することができません

必ず当日お持ちになるスマートフォンで持ち主登録をするようにしましょう!

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット当たりやすい?

エポスカード枠では、多くのジャニーズ舞台でチケットの取り扱いがあります。

カード枠があるジャニーズの舞台

・DREAM BOYS
・Endless SHOCK
・少年たち
・JOHNNYS' World
・JOHNNYS' ISLAND

など

その舞台も非常に倍率が高く、ファンクラブだけではなかなかチケットが取れなかった方も多かったのではないでしょうか?

これまで落選続きだった方でも、エポスカード枠を利用することでチケットを手に入れるチャンスを増やすことができますよ♪

そこで、エポスカード枠の当選確率やメリット・デメリットについて見ていきましょう!

エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット当選確率

エポスカード枠は、比較的当選確率が高く、ジャニーズ舞台のチケットが当たりやすいと言われています。

チケットの当選確率が上がる条件は、

・取り扱い公演数が多い
・申し込み人数が少ない

のどちらも揃っていることです。

実際に、他社カード枠の取り扱い公演数を比較してみました。

カード枠ドリボ(2022)
(28公演中)
SHOCK(2023)
(55公演中)
エポス20公演41公演
JCB20公演40公演
セゾン・UC19公演33公演
セディナ16公演26公演
三菱UFJニコス11公演23公演
Vpass11公演23公演
ビュー6公演14公演

取り扱い公演数は、エポスカード枠とJCBカード枠が1番多くなっています。

また、カード枠ごとに取り扱い公演日時も異なっており、「初日・千秋楽」どちらも取り扱いがあるのは、「エポス・JCB・セディナ」となります。

では次に、取り扱い公演数の多いエポスとJCBのカード利用者数を比較してみます。

クレカ利用者数
エポス700万人
JCB1億人越え

よって、当たりやすい条件のどちらも満たしているのは、エポスカード枠ということになります。

倍率が高いジャニーズの舞台チケットを手に入れるには、できるだけライバルの少ないカード枠を選ぶことでチケットの当選確率を上げることができますよ♪

エポスカード枠のメリットデメリット

メリット

エポスカード枠のメリットは、取り扱い公演数が多いことと、カード利用者数が少ないことはもちろんですが、他にもメリットがあります。

  1. 入会金・年会費永年無料
  2. エポスポイントでチケットが購入できる

例えば、ファンクラブは入会金年会費まで払っている上に、チケットがなかなか当たらないですよね…

それに対し、エポスカードは入会金年会費永年無料にも関わらず、ジャニーズの舞台チケットを申し込むことができます。

絶対に当たるとは限りませんが、入会金年会費のかからないノーリスクなクレジットカードなので、エポスカード枠に懸けてる方も多いのが実際のところです!

私もファンクラブでは当たらなかった『Endless SHOCK』のチケットがエポスカードで当たりました♪

筆者

さらに今ならエポスカードを作成することで、2000エポスポイントがもらえます!

実はこれ、エポトクプラザでチケットの申し込みをする際、決済方法を「エポスかんたん決済」にすることで、エポスポイントを使用することができるんです♪

舞台のチケットはライブとは違って結構いいお値段しますので、ポイント支払いできるのはありがたいですよね!

デメリット

エポスカードカード枠のデメリットは、正直見当たりませんでしたが、あえて挙げるとするならば、

クレジットカードを作成するハードルがある
良席が当たるとは限らない

といったところではないでしょうか。

カード枠はあくまでも、倍率の高いチケットを手に入れるために確率を上げることが目的と言えます。

すでに他のクレジットカードや複数枚持っている場合、新たに作成するのはやや面倒に感じる方も中にはいるでしょう。

でもそのような方が多ければ多いほど、エポスカード枠の倍率は下がっていきます!

他のクレジットカードに比べて、利用者数が圧倒的に少ないエポスカード枠を利用しないのは、チケットを手に入れる機会を損失している可能性が高いです…

あらゆる入手ルートを確保することによって、倍率の高いチケットでも手に入れるチャンスが広がりますよ♪

\チケットが当たりやすい/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

まとめ

以上、エポスカード枠ジャニーズ舞台チケット申し込み方法について徹底解説しました

エポスカード枠はジャニーズの舞台チケットが比較的当たりやすいと言われていて、ジャニオタなら必ず持っておきたいクレジットカードになります。

エポスカード枠のチケットの申し込み方法は、チケット優待サイト「エポトクプラザ」で簡単に申し込むことが可能です。

ファンクラブではなかなかチケットが当たらない…という方は、カード枠もうまく利用して、自担に会えるチャンスを増やしましょうね!

ご覧いただきありがとうございました♪

-PR, ジャニーズ