PR すとぷり

すとぷりるぅと本名や名前の由来は?年齢や出身地大学も徹底調査!

2023年4月25日

すとぷりるぅと本名や名前の由来は?年齢や出身地大学も徹底調査!

すとぷりの黄色担当のるぅとくん。腹黒キャラでいたずらっ子の最年少メンバーです。

るぅとくんにハマればハマるほど、るぅとくんのプライベート的なことも気になるのがファンの心理です。

すとぷりはネット上での顔出しをあまりしてきておらず(最近は緩くなっている!?)、個人情報を守って活動を続けていますが、実はるぅとくんの本名は「そうた」ではないかと噂されています。

「そうた」という本名からなぜ「るぅと」と決まったのか、名前の由来についても気になりますよね!

また、るぅとくんの年齢や出身地や大学などプロフィールについてもご紹介していきたいと思います。

そこで今回は、すとぷりるぅと本名や名前の由来は?年齢や出身地大学も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

現在すとぷりの冠番組「すとぷりくえすと」が絶賛テレビ放送中です!

過去放送回を見逃してしまった…

一度は見たことはあるけどまた見たい!

「すとぷりくえすとっ」も「すとぷりのHere!We!GO!!」もどちらも見たい!

など、すとぷりの冠番組が無料で見れる方法はないか、今すぐ見たいけどどうしたらいいんだろう…とお困りではないですか?

私もテレビ放送地域外なのでいつも配信サイトに頼っている身で、最新話ならTVerで見れるんですが、過去放送分は見ることができなくて困っていたんですよね…

でもDMM TVの【DMMプレミアム会員】になることで過去放送分が全話無料で見ることができました!

このDMMプレミアム会員は通常月額料金550円がかかるんですが、なんと今なら30日間無料で利用することができます♪

しかも無料期間内に解約してしまえば、月額料金が発生することは一切ありません!

私もこの無料期間を利用して、過去放送回をいっき見してしまいましたよ♪

すとぷり冠番組をどこで見るか迷っていた方は、ぜひDMM TVを利用してみてはいかがでしょうか?

DMMTVなら全放送回無料/

>>今すぐ会員登録する<<

 

すとぷりるぅと本名や名前の由来は?

るぅとくんは、主に歌い手として活動する、すとぷりのメンバーです。

YouTubeの個人チャンネル登録者数は約82万人と大変人気を博しています。

現時点で分かっているるぅとくんのプロフィールはこちらになります。

プロフィール

名前:るぅと
本名:非公開
生年月日:1998年10月25日(さそり座)
年齢:24歳(2023年4月現在)
血液型:O型
身長:168.2cm
体重:非公開
出身地:栃木県

身長については、るぅとくん自らTwitterで168.2cmであることを明かしています。

男性の身長平均からすると気持ち小さめで本人も気にしており、170cmを目標としているようですね。

気になるるぅとくんの本名は非公開ですが、実は「そうた」ではないかと噂されているんです。

まずは、るぅとくんの本名や名前の由来について真相に迫っていきましょう!

すとぷりるぅと本名は?

るぅとくんの本名は「そうた」ではないかと言われていますが、こちらは結構信憑性が高いものと思われます。

なぜなら、るぅとくんが「配信中にsiriが本名を言ってしまった。」と発言しているからです。

その一連の流れは、るぅとくんがsiriに向かって「Hey!siri!」と声をかけたところ、siriが「はい!そうたさん!」と答えてしまったというものです。

ですので、その一部始終を見ていたファンの方もいるようですね!

また、るぅとくんは「そぅくん」名義で活動していた期間もあったため、今でも「そぅくん」と呼んでいるリスナーさんもいます。

すとぷりるぅと名前の由来は?

るぅとくんの名前の由来は、一部のファンの中で「√(数字の記号:ルート)にちなんで、幸せや笑顔が二乗になるように」との意味が込められているのではないかと言われています。

でも実は、るぅとくん自身詳しくは話していないということで、真相は不明になります。

他のすとぷりメンバーは名前の由来について明かしていることもあり、るぅとくんについてもいつか詳しく話してくれる時が来てくれるといいですね♪

すとぷりるぅと年齢や出身地大学は?

るぅとくんは、基本的に穏やかな性格をしていますが、いたずら好きで腹黒キャラというイメージが定着しています。

他のすとぷりメンバーはここ最近、Twitterなどに上げる写真のモザイク割合が少なめで結構顔バレしているのですが、るぅとくんに関しては「自分の顔が好きじゃない」という理由で完全にスタンプやモザイクで隠していてるため、すとぷり1顔出しが少ないようです。

でも本当はめちゃくちゃイケメンで、ジャニーズの生田斗真さん似と言われていますね♪

そんなるぅとくんの年齢や出身地、出身大学について見ていこうと思います。

すとぷりるぅと年齢や出身地は?

るぅとくんは現在24歳で、莉犬くんと同じく、すとぷりの最年少メンバーです。

るぅとくん、莉犬くん、ころんくんの3人は「信号機組(子供組)」と言われています。

また、出身地は栃木県ということもるぅとくん自身が明らかにしています。

現在は東京都で一人暮らしをされているようですね。

誕生日や出身地については特に非公開にすることなく、比較的オープンにしていることが伺えます。

すとぷりるぅと出身大学はどこ?

るぅとくんは東京の専門学校へ進学を機に上京しています。

しかし、専門学校2年生の時に、すとぷりとの両立が難しくなり中退をしてしまいます。

そもそもるぅとくんは、すとぷりの作詞作曲担当で、ギターやピアノが弾ける多才な方です。

でもそのルーツは幼少期からあったようです。

るぅとくんが音楽を始めたのは、なんと幼稚園の頃からで、お姉さんと一緒にピアノを習っていたと言います。

ピアノを中学3年生まで続けている中で、歌ってみたやボーカロイドに出会います。

それから歌い手になるために動画投稿の勉強を始めたとのことです。

高校でも軽音部だったるぅとくんは、アルバイトで貯めたお金で、マイクなどの機材を購入します。

その後2015年4月19日に「【初投稿】セイデンキニンゲン歌ってみたver.るぅと」を投稿し、歌い手としてデビューしています。

そしてその1年後すとぷりのリーダーななもり。と出会い、2016年6月4日にすとぷりへ加入しました。

幼少期から現在までずっと音楽と共に歩んでこられたことが分かりますね!

以上、るぅとくんのプロフィールなどご紹介してきましたが、実はるぅとくんのことをもっと知りたい!という方にオススメの本があります。

それは、るぅとくんの初の公式ファンブック『るぅとめもりー』です!

この本は、すとぷりに入るまでの出来事や、これからの活動、そしてリスナーさんへの想いなど、るぅとくんのこれまでとこれからをすべて詰め込んだ一冊となっています。

るぅとくんのプロフィールやプライベート的なことも気になりますが、るぅとくんがすとぷりすなーへどのような想いをもって活動されているのかも気になりませんか?

もちろん、るぅとくんがすとぷりすなーを大事にしてくれているのは分かっていますが、この公式ファンブックでしか読むことのできない内容もたくさん詰まっています。

ぜひあなたも公式ファンブックを手に取って、るぅとくんの想いを受け取ってくださいね!

\るぅとくんのファン必見/

>>今すぐ購入する<<

 

すとぷりるぅと本名や名前の由来は?年齢や出身地大学も徹底調査!

以上、すとぷりるぅと本名や名前の由来は?年齢や出身地大学について徹底調査しました。

るぅとくんの本名については「そうた」で間違いないものと思われます。

また、名前の由来については、すとぷり1情報が出ていないものの、「幸せや笑顔が二倍になるように」という意味が込められているのでは?と言われています。

年齢は現在24歳で、すとぷりの最年少、信号機組(子供組)です。

出身地については栃木県で、専門学校へ進学を機に東京へ上京しています。

どこの専門学校かについては不明ですが、専門学校でも音楽を勉強されていたようです。

残念ながらすとぷりの活動に専念するために中退してしまったそうですが、今でもその才能を生かしてリスナーに音楽を届けてくれてるるぅとくんは素敵ですね!

今後のるぅとくんの活躍にも期待しています!

ご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, すとぷり