PR すとぷり

すとぷり人気順2023!天然や優しい性格ランキングも徹底調査!

2023年4月3日

すとぷり人気順2023!天然や優しい性格ランキングも徹底調査!

おもにYouTubeやツイキャスで活動する6人組グループのすとぷり。

ついにテレビの冠番組を持つほど大人気となりましたね!

メンバー全員それぞれ魅力があって人気があるんですが、特に誰が人気なのか気になる方もいますよね。

これまで人気順について変動があったようですが、2023年最新の人気順はどうなっているのでしょうか。

また、すとぷりは天然なメンバーが多いとも言われているんです。

かっこいい声と容姿を兼ね備えながら、実は天然ってギャップ萌えにも程がありますよね。

そしてメンバーの中でも優しい性格の持ち主は誰なのか?についてもランキング形式でエピソードを交えつつまとめてみました。

今回は、すとぷり人気順2023!天然や優しい性格ランキングも徹底調査!というお題でお届けしていきます!

 

すとぷりの冠番組「すとぷりのHere! We! GO!!」はもう観ましたか?

すとぷりのファンなら絶対、見たいですよね!

でも、そのために課金するのも…という方もいるのではないでしょうか?

私も「すとぷりのHere! We! GO!!」見たい…

筆者

でも、よく調べてみたら無料でABEMAで見ることができる方法がありました!

私が調べたところ、ABEMAなら14日間無料体験ができるので、無料体験期間中にアニメ「すとぷりのHere! We! GO!!」を一気に観ます

これを機にABEMAに登録して視聴予約をしちゃいましょう♪

ABEMAにはアニメ「すとぷりのHere! We! GO!!」以外にもすとぷり関連の動画がたくさんあります。

すとぷり以外にもオリジナルドラマ、バラエティも豊富にあるのでぜひお試しください。

\体験してみる/

すべての作品が見放題【ABEMA】

すとぷり人気順2023!

ぶっちゃけ、すとぷりは全員が魅力的で人気にほとんど大差ありません。

とは言え、グループ内での人気順というのが知りたくなるものですよね。

実は、SNSフォロワー数での人気順と実際の人気順が違うみたいなんです。

そこで今回、2023年最新の人気順をそれぞれ出していきたいと思います。

すとぷりフォロワー数ランキング

まずは、単純に2023年4月2日現在のTwitterやInstagramのフォロワー数、YouTubeチャンネル登録者数から2023年最新ランキングを出しました。

順位メンバーTwitterInstagramYouTube
1位ジェル100万人42.8万人202万人
2位莉犬86万人48.5万人144万人
3位さとみ79万人47.8万人124万人
4位ころん77万人48.5万人123万人
5位るぅと76万人43.4万人82万人
6位ななもり。73万人38.7万人69万人

フォロワー数やチャンネル登録者数から見たランキングは、圧倒的な差をつけてジェルくんが1位となりました!

すとぷり人気順2023

次に、実際のライブ会場でのペンライト比率やグッズの売れ行き、グッズ交換の貰い手が付きやすいという情報を頼りに、2023年最新の人気順ランキングをつけさせていただきました。

順位メンバー
1位莉犬くん
2位ころんくん
3位さとみくん
4位るぅとくん
5位ジェルくん
6位ななもり。さん

 

すとぷり天然や優しい性格ランキング

次に、すとぷりメンバーそれぞれの魅力についてご紹介していきたいと思います!

すとぷり天然ランキング

すとぷりは全員天然説があるぐらい、天然と言われています。

その中でも面白い天然エピソードをピックアップしてご紹介していきます!

順位メンバー
1位ジェルくん
2位ころんくん
3位莉犬くん
4位ななもり。さん
5位るぅとくん
6位さとみくん

ジェルくん

すとぷりで天然と言えば誰もがジェルくんを口にするぐらい天然で有名です。

・池袋サンシャインのことを池崎サンシャインと言ってしまう。
・下りエスカレーターでずっと登ろうとしていて永遠にその場で足踏みをしてしまう。
・メンバーの家で待ち合わせの時早くきすぎて入れて貰えばいいのにカラオケで時間潰したらそのまま寝過ごしてしまう。
・グッズのサイン書く会場に行くところ全く違うところに入っていってしまう。

莉犬くん

・「24万人って何万人だよ」発言。

ななもり。さん

・ジャージの上からズボンはいててそれに気付かない。

すとぷり優しい性格ランキング

すとぷりのメンバーは、みんなメンバー想い、リスナー想いでとっても優しい方ばかりです。

各メンバーがどんな性格なのかについても見ていきましょう!

順位メンバー
1位ななもり。さん
2位莉犬くん
3位ころんくん
4位ジェルくん
5位るぅとくん
6位さとみくん

ななもり。さん

ななもり。さんは、すとぷりのまとめ役でSTPR株式会社の社長も務める頼りになるリーダーです。

周りがしっかり見えていて面倒見もよく、もはやすとぷりのお母さん的存在です。

誰かのためにする努力が得意なんですが、自分に優しくするのは苦手で、自分のことよりも人のことを優先するあまりによく無理をしてしまいます。

メンバー想い、リスナー想いのとても優しい方です。

莉犬くん

莉犬くんは、とても明るく、分け隔てなく優しい方です。

普段の優しさの中にも違うことは違うと言える、しっかり芯がある方でもあります。

メンバー1歌が上手いと言われていて、感情を込めるのが上手です。

自身の過去の辛い経験から、誰よりも人の辛い気持ちが分かります。

また莉犬くんの言葉は毒がなくて安心できます。

これまでにいろんな困難を乗り越えてきた努力家さんです。

ころんくん

ころんくんは、すとぷり1うるさいと言われているムードメーカー的存在です。

普段はおちゃらけているけど、根はすごく真面目で頭がいいです。

ツンデレだけど割と素直なところもある裏表のない方です。

そしてめちゃくちゃ涙もろいです。

普段は声がガサガサですが、歌うとすごく綺麗な爽やかイケボになります。

お母さんととても仲良しでマザコンといじられていたこともあります。

仲間想い、家族想い、リスナー想いのとても優しい方です。

ジェルくん

ジェルくんは、遠井さんシリーズがきっかけですとぷりで一番初めに100万人突破しました。

すとぷり1の天然と言われていますが、実はとても頭が良く、言葉選びのセンスがえげつないです。

女の人、おじさん、子供など1人で何人もの声を出すことができます。

また、とにかく声がエロいと言われていて、何を歌っても色気が出てしまいます。

リスナーを楽しませるためなら何でもやっちゃう精神の最強のエンターテイナーです。

るぅとくん

るぅとくんは、すとぷりの最年少で、可愛い声してるのにとっても腹黒でいたずら好きです。

ですが、性格は基本的に穏やかだと言われています。

すとぷりの作詞作曲担当で、ギターやピアノが弾ける多才な方です。

めちゃくちゃかっこいいのに「自分の顔が好きじゃない」という理由でスタンプで隠しているため、すとぷり1顔出しが少ないです。

また、ゲーム実況者ではありませんが、ゲームがめちゃくちゃうまいです。

さとみくん

さとみくんは、すとぷりの最年長でみんなにお兄ちゃんです。

猫みたいなきまぐれな一面もありますが、コツコツ努力型でやると言ったことはやりきるタイプです。

実写担当と言われるくらい素顔がイケメンですが、性格もイケメンなんです。

また、白黒はっきりした性格で負けず嫌いです。

笑い方が非常に独特で周りがつられ笑いしてしまうほど面白いです。

クールな雰囲気があるのにちょっと抜けていて、ギャップ萌えしてしまいますね。

すとぷり人気順2023!天然や優しい性格ランキングも徹底調査!

以上、すとぷり人気順2023!天然や優しい性格ランキングについて徹底調査しました!

すとぷり2023年最新の人気順をあえてランキング形式でつけさせていただきましたが、結局は全員人気ですしそれぞれに素敵な魅力があることが分かりました。

基本的にすとぷり全員天然説あるぐらい天然で、皆メンバー想い、りすなー想いの優しい性格なんです。

これからもすとぷりを全力で応援していきたいと思いました!

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, すとぷり