PR すとぷり

すとぷり莉犬本名や名前の由来は?性別や身長も徹底調査!

2023年4月23日

すとぷり莉犬本名や名前の由来は?性別や身長も徹底調査!

すとぷりの最年少で中性的な声が持ち味の莉犬くん、YouTubeのチャンネル登録者数は144万人と大変人気なメンバーの一人です。

莉犬くんを好きがゆえに、莉犬くんの本名やプライベート的な詳しいことまで知りたくなるのがファンの心理ですよね。

「莉犬」という名前は珍しく、名前の由来も気になりますが、本名にちなんでつけられたのでしょうか?

はたまた全然違うのか、本名は公開しているのかも気になりますよね。

また、莉犬くんについて調べていると、性別はどっちなのか気になっている方も多いようです。

結論として、莉犬くんは元女性の男性なのですが、なぜ性別といったデリケートな部分を公開するに至ったのか経緯についても調査しました。

そして莉犬くんは、メンバー内で一番身長が低く、メンバーとの身長差が可愛くもありますが、実際には何cmあるのでしょうか?

そこで今回は、すとぷり莉犬本名や名前の由来は?性別や身長も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

現在すとぷりの冠番組「すとぷりくえすと」が絶賛テレビ放送中です!

過去放送回を見逃してしまった…

一度は見たことはあるけどまた見たい!

「すとぷりくえすとっ」も「すとぷりのHere!We!GO!!」もどちらも見たい!

など、すとぷりの冠番組が無料で見れる方法はないか、今すぐ見たいけどどうしたらいいんだろう…とお困りではないですか?

私もテレビ放送地域外なのでいつも配信サイトに頼っている身で、最新話ならTVerで見れるんですが、過去放送分は見ることができなくて困っていたんですよね…

でもDMM TVの【DMMプレミアム会員】になることで過去放送分が全話無料で見ることができました!

このDMMプレミアム会員は通常月額料金550円がかかるんですが、なんと今なら30日間無料で利用することができます♪

しかも無料期間内に解約してしまえば、月額料金が発生することは一切ありません!

私もこの無料期間を利用して、過去放送回をいっき見してしまいましたよ♪

すとぷり冠番組をどこで見るか迷っていた方は、ぜひDMM TVを利用してみてはいかがでしょうか?

DMMTVなら全放送回無料/

>>今すぐ会員登録する<<

 

すとぷり莉犬本名や名前の由来は?

莉犬くんは主に、歌い手や声優として活動しているすとぷりのメンバーです。

まず、現在分かっている莉犬くんのプロフィールはこちらになります。

プロフィール

名前:莉犬(りいぬ)
本名:非公開
生年月日:1998年5月24日(双子座)
年齢:24歳(2023年4月現在)
血液型:B型
身長:149.8cm
体重:非公開
出身地:東京都

莉犬くんは現在24歳で、すとぷりの中ではるぅとくんと同じく最年少メンバーです。

莉犬くん、るぅとくん、ころんくんの3人は「信号機組(子供組)」と言われています。

気になる莉犬くんの本名は非公開ですが、実は噂されている本名があるのをご存知でしょうか?

まずは、莉犬くんの本名や名前の由来について真相に迫っていきましょう!

合わせて読みたい

 

すとぷり莉犬本名は?

莉犬くんの本名は、現在のところ非公開となっています。

しかし莉犬くんの本名は「音瀬莉緒(おとせりお)」ではないかという噂が広まっています。

それは「雑談たぬき」という掲示板で、どなたかによって暴露されたからでした。

ところが、莉犬くん本人は本名に「莉」はつかないと否定していることから、莉犬くんの本名は「音瀬莉緒」ではないようです。

そもそもすとぷりは、ネット上で個人情報などの身バレに繋がるものは極力公開していません。

また「本名は非公開でいきたい」とも公言していることから、むやみに莉犬くんやすとぷりメンバーの本名を詮索するのは控えた方がよさそうです。

すとぷり莉犬名前の由来は?

莉犬くんの名前の由来はいくつかありました。

・犬が好きだから名前に「犬」を入れたかった
・覚えやすくて人とかぶらないもの
・エゴサーチに出やすいように漢字にしたかった
・「りいぬ」という音の響きがよかった

確かに「莉犬」という名前は珍しく、エゴサーチにも引っ掛かりやすそうです。

また、莉犬くんは犬や猫を飼うほど大の動物好きですが、すとぷりメンバーは全体的に犬や猫を飼っている人が多いようですね♪

すとぷり莉犬性別や身長は?

莉犬くんは元々女性だったということで、すとぷりは女性ファンが多く、嫉妬からか少なからずアンチがいるのも事実です。

でも莉犬くんがこれまで性別についてどれだけ苦しんできたのかを知ると、あまり悪く思えないのではないでしょうか。

莉犬くんがどんな思いでリスナーに向けて性別を公表したのか、経緯についてご紹介します。

また、莉犬くんはメンバーと並ぶと身長の低さは一目瞭然ですね。

そんな莉犬くんの現在の身長についても調査しました。

すとぷり莉犬性別は?

莉犬くんの性別は「男性」です。

ただ正確に言うと、「元女性だった男性」ということになります。

莉犬くんは2017年9月2日のツイートにて、自身が性同一性障害であることを告白しています。

小さい頃から身体だけが女性で、心は男性と思っており、大きくなるにつれて自分が「普通ではない」ということに苦しまれました。

普通ではないことを理由にたくさんイジメも受けています。

でもそんな辛い時に出会ったのが「歌ってみた」の世界でした。

配信を始めてすぐは女性として活動しており、「男みたい」と言われることが嬉しかったようです。

でもだんだん人気になっていくにつれて、自分が結局「男っぽい女」でしかないことに気付き、それが苦しくなって性別を非公開に変えました。

しかしこの性別非公開にしたことが原因で、リスナーの皆を困惑させてしまうことになり、応援してくれているリスナーの支えもあって、性同一性障害を公表するに至りました。

さらに2022年12月にアップされたYouTubeでは、10月にタイで性別適合手術を受けたことを報告しています。

本当はもっと早くに性別適合手術を受けたかったとのことですが、性別適合手術を受けるにはホルモン注射の投与が必要なのだそうです。

ホルモン注射を打たなければ健康リスクが高いとお医者さんに言われたにも関わらず、莉犬くんは打たずに性別適合手術を受けています。

なぜならホルモン注射を打ってしまうと、体が女性→男性に変わろうとして声も変わってしまうからです。

莉犬くんは声をきっかけに好きになってくれたリスナーを裏切ってしまうような気がしていたんですね。

すとぷり男性陣の中に女性がいるというのは、ファンからしたらいい気がしない方もいて、汚い言葉をたくさん浴びせられたそうです。

それに対して莉犬くんのファンがかばうことで、さらに莉犬くんのファンが誹謗中傷を浴びてしまう・・・

莉犬くんはファンの方が辛い思いをするのが何よりも辛かったと言っています。

莉犬くん自身もそのようなアンチはなくならないと自覚しているようですが、ここまでファンのことを想って覚悟を決めて手術を受けられたのに悲しいですね。

莉犬くんは、リスナーの皆を笑顔にさせよう、これまで支えてくれた皆に恩返しがしたいと思って活動を続けてくれています。

人の痛みが誰よりも分かる心優しい莉犬くん、これからも応援していきたいです。

すとぷり莉犬身長は?

莉犬くんの身長は149.8cmだと言われています。

それは、2017年2月21日のツイートで、149.8cmと表示されている身長計の写真が載っていたからです(現在は削除されています。)

当時の莉犬くんは18歳の高校3年生で、もう身長は止まっているのでは?と思ったのですが、莉犬くん自身が最近の動画内で「最近身長が伸びた」と発言しています。

またコロナ渦において、ソーシャルディスタンスの目安として「1.5りーぬ(=150cm)」離れましょうと例えていました。

149.8cmと公表以降、正確な身長は不明ですが、やはり莉犬くんの身長は150cmぐらいなのでしょう。

以前は身長の低さがコンプレックスだったそうですが、莉犬くんのビジュアルで高身長だったらみんなに怖がられたかも・・・?と思っているようで、今では身長の低さが自身の強みになっているようですよ♪

以上、莉犬くんのプロフィールなどご紹介してきましたが、実は莉犬くんのことをもっと知りたい!という方にオススメの本があります。

それは、莉犬くんの初の公式ファンブック『莉犬めもりー』です!

この本は、すとぷりに入るまでの出来事や、これからの活動、そしてリスナーさんへの想いなど、莉犬くんのこれまでとこれからをすべて詰め込んだ一冊となっています。

莉犬くんのプロフィールやプライベート的なことも気になりますが、莉犬くんがすとぷりすなーへどのような想いをもって活動されているのかも気になりませんか?

もちろん、莉犬くんがすとぷりすなーを大事にしてくれているのは分かっていますが、この公式ファンブックでしか読むことのできない内容もたくさん詰まっています。

Amazonの本の売れ筋ランキングで1位を記録し、なんと再販になるまで話題となった莉犬くんの公式ファンブック。

あなたも今すぐ購入して、莉犬くんの想いを受け取ってくださいね!

\莉犬くんのファン必見/

>>今すぐ購入する<<

 

すとぷり莉犬本名や名前の由来は?性別や身長も徹底調査!まとめ

以上、すとぷり莉犬本名や名前の由来は?性別や身長について徹底調査しました。

すとぷりの最年少でメンバーの中でも人気が高い莉犬くん。

中性的な声が可愛くもありますが、身長の低さからメンバーとの身長差もとっても可愛いですよね。

本名についてはやはり非公開で、噂されている「音瀬莉緒」ではないことが分かりました。

また、莉犬という名前の由来は、人とかぶらず、覚えてもらいやすいなどといった理由からつけられたということです。

莉犬くんはこれまで多くの辛い経験をされていて、性別のことについてもとても悩まれていました。

でもリスナーさんの支えがあって性別について公表することができ、今では胸を張って自分は男性だと答えられるようになったそうです。

これからも莉犬くんを支えられるリスナーでありたいですし、たくさん応援していきたいですね!

ご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, すとぷり