PR すとぷり

すとぷり手紙返事はくる?書き方や出し方も徹底調査!

2023年3月20日

すとぷり手紙返事はくる?書き方や出し方も徹底調査!

大好きな推しへ自分の想いを届ける方法の一つにファンレターという手紙があります。

TwitterやInstagramなどSNSを通してでも、推しへ気持ちを伝えることはできますが、手書きで書くからこそより一層気持ちが伝わるものですよね。

しかも手紙をもらって嬉しくない人はほとんどいません。

そしてすとぷりメンバーへ手紙を出したら返事はくるのでしょうか?

また、手紙はどんな書き方をしたらいいのか、出し方はどういう方法があるのか、その他手紙を出す際のルールはあるのかについて気になりますよね。

そこで今回、すとぷり手紙返事はくる?書き方や出し方について徹底調査しました。

すとぷりのファンの皆さんは、他の方の歌ってみたや雑談など配信を見ることはありますか?

すとぷりはファンがとても多く有名すぎるので少し距離が遠いと感じてしまうこともありますよね。

もっと気軽にコミュニケーションが取れたらなーと思うこともしばしば・・・

でも実は、今ならまだコミュニケーションが取りやすい配信者さんがたくさんいるんです!

それは21LIVEです。

21LIVEは、リアルタイムで音楽の流し合いや語り合いを楽しめるオンライン空間になります。

なんと21LIVEはアプリをダウンロードするだけで、会員登録も月額料金も一切かからず利用することができます。

21LIVEでは歌ってみたや雑談などの配信を行っている方が多いですが、まだあまり知られてないのかファンも少ないので、配信者さんとのコミュニケーションが取りやすいですよ♪

それに今ならまだ、配信者さんの最初のファンになれるかもしれませんね!

気軽に利用できる21LIVEを一度試してみてはいかがでしょうか?

\配信者を探す♪/

>>今すぐダウンロードする<<

すとぷり手紙返事はくる?

すとぷりメンバーへ手紙を書いたら返事は返ってくるのでしょうか?

推しへ気持ちを届けるだけで十分だと思っていても、返事がきたらとっても嬉しいですよね。

しかし、すとぷりメンバーから手紙の返事が返ってきたというは残念ながら見当たりませんでした。

やはりすとぷりはとてもファンが多いので、全員にお返事を書くのは難しいですよね。

一部の人だけにお返事を書くと「悲しむ人が出てくるから書かない」と言っていたメンバーもいたそうですよ。

また手紙ではなく、TwitterやInstagramのDMについては、以前はメンバーによって返ってきていたこともありましたが、今はもう返ってこないようです。

基本的に、すとぷりメンバーからの返事はないものと考えておきましょう。

すとぷり手紙は読んでくれる?

すとぷりのメンバーはファンからもらった手紙を読んでくれているのでしょうか?

実際のところ、手紙を読んでくれている可能性はあります。

数年前までは、手紙に関するルールもあまり厳しくなかったようで、手紙と一緒にAmazonギフトを入れているファンもいました。

それに対し、「Amazonギフトもっと入れて!」なんて言っていたメンバーもいたんだとか・・・

ですので、ファンの手紙をチェックしてくれていると思って間違いなさそうですね!

すとぷり手紙のルールは?

手紙と言ったら所属事務所へ郵送というイメージが強いですが、すとぷりはライブ会場内にお手紙BOXが設置されています。

実は、すとぷりの手紙はファンレターの送り先がなく、「ライブのチケット持っている人」だけがメンバーへ手紙を渡すことができるんです。

渡すといってもお手紙BOXに入れるのみで、手渡しは不可となります。

しかし、中にはすとぷりのライブに行きたくても行けないという方もいますよね・・・

そんな方は、TwitterやInstagramのDMを使ってメッセージを送るという方法がありますよ。

また、コロナウイルスの影響で受付停止していたプレゼントについては、「すとぷりARENATOUR2023」より再開しています。

ライブ会場内には、お手紙BOXとプレゼントBOXがそれぞれメンバーごとに設置してありますので、手紙以外に渡したいものがある時はプレゼントBOXに入れます。

ただ、中にはプレゼントできない物もありますのでしっかり確認しておきましょう!

・飲食物
・生き物
・植物、生花
・ペットフードやおやつ、ペット向けのおもちゃ
・危険物(火薬類、刃物等)

実は、すとぷりのライブに存在する暗黙のルールというものをご存じでしょうか?

何のことか全然分からないという方は、他のりすなーに嫌な顔をされないためにも一度は目を通しておきましょう!

合わせて読みたい

 

すとぷり手紙書き方や出し方は?

すとぷりの手紙に宛先はありません。

すとぷりへ手紙を渡したい場合は、ライブ会場内に設置されているお手紙BOXに入れるという方法のみになります。

このお手紙BOXは、メンバー1人ひとり専用BOXが用意されています。

メンバー自身も手紙を受け取るのは「ライブに足を運んでくれた人だけ」だと言っていましたよ。

つまり、手紙を渡すというのは、ライブへ参戦する方の特権ということになりますね。

その他、握手会などイベント時もお手紙BOXが設置されているようです。

郵送ですとぷりの事務所宛てに手紙を送るのは迷惑となるので絶対に控えましょう。

すとぷり手紙はどんなこと書く?

手紙の内容に関しては特に決められたルールはありません。

メンバーを傷つけたり、読んで嫌な気持ちになるような内容以外でしたらどんなことでも書いてOKです。

・すとぷりを好きになったきっかけ
・すとぷりの好きなところ
・すとぷりへの感謝の気持ち
・こんなことをやってほしい!

などなど、すとぷりに対する思いの丈をありのまま伝えましょう!

特に何枚書かないといけないという枚数制限もありません。

気付いたら何枚にも渡っていたという方もいると思いますが、1枚しか書けなかったからといって心配になる必要はありませんよ!

ファンの方が手紙を書いてくれたという気持ち自体がメンバーは嬉しいはずですよ。

ファンの手紙がメンバーの活動への原動力になることは間違いありません。

すとぷり手紙に自分の名前や住所は書く?

すとぷりへ手紙を書く際に、自分の名前や住所は書いた方がいいのでしょうか?

実際のところ、自分の名前は書いても書かなくてもどちらでも大丈夫です。

覚えてほしい場合は、TwitterのIDや名前を書くとメンバーは分かったりするそうですよ!

自分の住所については書く必要がありません。

なぜなら、すとぷりメンバーから手紙の返信が来ることはないからです。

手紙の出し方についても、会場内に設置されているお手紙BOXとなりますので、多くの方があなたの手紙を目にしてしまいます。

中にはライブ会場で手紙を落としている方も見受けられている様子ですので、個人情報を守るという意味でも住所の記入は控えた方がいいでしょう。

すとぷり手紙返事はくる?書き方や出し方も徹底調査!まとめ

以上、すとぷり手紙返事はくる?書き方や出し方について徹底調査しました。

すとぷりへ手紙を出した場合返事はくる?については、返事はこないものと考えた方が良さそうです。

すとぷりの人気を考えたら返信がないのも仕方がありません。

ただ、メンバーも返信はできないものの、りすなーから手紙をもらったら嬉しいはずですよ!

手紙を渡すだけと一見一方的にも見えますが、手紙をもらったメンバーは元気や勇気をもらい、それがまた活動への原動力となります。

そして、その原動力が私たちりすなーを楽しませたり喜ばせたりしてくれるんですよね。

結局私たちりすなーへ巡ってくるんです。

手紙の書き方については、相手を傷つけるような内容以外でしたら何を書いても大丈夫ですので、メンバーの好きなところなど自由に書いてみてください!

また、手紙の出し方については、郵送ではなくライブ会場内に設置してあるお手紙BOXとなります。

特に手紙を渡せるのはライブへ参戦する方の特権となりますので、ライブへ行かれる方はぜひ手紙を書いてメンバーを応援しましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, すとぷり