PR ジャニーズ

少年たち2023チケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!

2023年7月18日

少年たち2023チケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!

ジャニーズJr.の美 少年が主演を務める舞台『少年たち 闇を突き抜けて』が、2023年10月4日(土)~28日(土)に新橋演舞場で上演されることが決定しました!

毎年9月に上演されていた『少年たち』、今年は例年よりも1ヶ月遅れての上演となります。

これまでジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年の2グループが主演を務めていましたが、今年は美 少年だけということで、またデビューに関する予想合戦が繰り広げられていますね!

ただ、主演が美 少年だけになったからと言って、チケットの倍率が低くなるわけでもなさそうです。

また、今回の少年たちの構成・演出をSnowManの岩本照くんが担当するということで、スノ担も興味を持っている方が多いですね!

毎年倍率の高い少年たちですので、チケットの取り方、一般発売はいつなのか、しっかりチェックしておいた方が良さそうです。

そこで今回は、少年たち2023チケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

少年たちは毎年カード枠の取り扱いがあり、カード枠でチケットが取れる方も多いですよね。

ただ、カード枠って基本的に販売に関するお知らせの翌日から受付が始まることが多いので、それからクレジットカードを作るとなると申し込みに間に合わない可能性があります。

少年たちのチケットを取るためだけにクレジットカードを作るなら、断然入会金年会費永年無料のエポスカードがオススメですね!

いつでも少年たちのカード枠申し込みができるよう、早めにクレジットカードを作成して準備しておきましょう!

チケットの当選確率を上げる

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

少年たち2023チケット取り方は?

舞台『少年たち 闇を突き抜けて』は、2023年10月4日(土)~10月28日(土)の約1ヶ月、新橋演舞場で上演されます。

少年たち2023概要

■日程
 2023年10月4日(土)~10月28日(土)
 全35公演

■会場
 新橋演舞場

■チケット料金
 S席(1・2階):9,500円
 A席(3階):7,000円

では、少年たちのチケットはいつから販売されるのか、取り方について見ていきましょう。

少年たち2023チケット販売いつから?

少年たち2023のチケット販売スケジュールは以下になります。

申込方法申込期間当落
ファンクラブ2023/7/18(火)~
7/25(火)12:00
8月14日(月)
松竹歌舞伎会2023/9/18(月・祝)
カード枠カード会社による
一般発売2023/9/18(月・祝)10:00~

少年たち2023のチケットは、2023年7月18日(火)より各ファンクラブにて先行受付が始まっています。

少年たちの情報解禁例年より1ヶ月遅かったのにバタバタだわね…

筆者

 

少年たち2023チケット申込方法

次に、少年たち2023の各申し込み方法についてご紹介します。

  1. ファンクラブ

ファンクラブ申込対象は、ジャニーズ情報局会員・内博貴ファンクラブ会員となっています。

■申込期間
2023年7月18日(火)~7月25日(火)12:00
■当落発表
2023年8月14日(月)

代表者・同行者ともにジャニーズ情報局会員・内博貴ファンクラブ会員に限ります。

1回の申し込みで【1公演・2枚まで】申し込み可能です。(複数公演申込可)

内くんのFCは無料で入会できるよ♪

筆者
  1. 松竹歌舞伎会

松竹歌舞伎会は、2023年7月18日(火)午前11時までに会員になった方のみ申し込みが可能です。

■申込受付
2023年9月18日(月・祝)~

  1. カード枠

カード枠はクレジットカード会社によって受付期間が異なります。

少年たち2022のカード枠は以下のクレジットカード会社で取り扱いがありました。

少年たち2022 カード枠

・エポスカード
・JCBカード
・三菱UFJニコスカード
・セディナカード
・ダイナースクラブカード
・VIEWカード

カード枠はファンクラブよりも申し込む人数がかなり減るので、狙い目の申し込み方法となります。

詳細はこちらの記事で紹介していますので、チケットの当選確率を上げたい方はご覧ください♪

合わせて読みたい
  1. 一般発売

一般発売は、舞台上演の約1ヶ月前に発売されます。

『少年たち』一般発売
2023年9月18日(月・祝)10:00~

販売サイト>>チケットぴあ

少年たち2023チケット一般発売や倍率は?

少年たちは、毎年のことながらチケットが取りづらく、ファンクラブ申し込みで落選する方も多いです…

絶対に観に行きたいという方は、チケットの販売スケジュールや購入方法はしっかりと確認しておく必要がありますね。

次に、少年たちの一般発売や倍率について見ていきたいと思います。

少年たち2023チケット一般発売

少年たち2023の一般発売は9月18日(月・祝)より販売されます。

一般発売
2023年9月18日(月・祝)10:00

取り扱いプレイガイドはまだ発表されていませんが、以下のいずれかで取り扱いがあるでしょう。

取り扱いプレイガイド

チケットぴあ
ローソンチケット
・CNプレイガイド
・イープラス

一般発売は先着順になりますので、予定枚数に達し次第終了となります。

人気舞台に関しては、すでに先行販売でほぼチケットが埋まってしまうため、一般発売で売り出されるチケットはわずかとなります。

少年たちも確実にチケット争奪戦になることが予想されています。

一般発売は、誰でも申し込みが可能で転売ヤーも参戦してくることから、ほぼ取れないと思っていた方が気持ちが楽ですね…

一般発売までにファンクラブ申し込みとカード枠を利用して、できるだけチケットを確保しておきましょう!

少年たち2023チケット倍率

少年たち2022の倍率はおよそ20倍と言われていました。

今年は下記のファンクラブ(FC)にて申込受付があります。

FC会員数
ジャニーズJr.情報局約170万
内博貴48,000人

新橋演舞場の座席数は1,428人。

今年は35公演ありますので、総動員数は49,980人

それぞれのFC会員が全て有効会員ではない(ファンクラブを継続しなかった人がいる)とは言え、この総動員数では明らかに倍率が高くなってしまいますね。

特に土日の申し込みは一番倍率が高くなりますので、少しでも当選確率を上げたい場合は平日の昼公演を狙う方がいいかもしれません。

少年たちは毎年カード枠の取り扱いがあり、カード枠でチケットが取れる方も多いですよね。

ただ、カード枠って基本的に販売に関するお知らせの翌日から受付が始まることが多いので、それからクレジットカードを作るとなると申し込みに間に合わない可能性があります。

少年たちのチケットを取るためだけにクレジットカードを作るなら、断然入会金年会費永年無料のエポスカードがオススメですね!

いつでも少年たちのカード枠申し込みができるよう、早めにクレジットカードを作成して準備しておきましょう!

チケットの当選確率を上げる

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

まとめ

以上、少年たち2023チケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!というお題でお届けしました♪

今年の少年たちは例年よりも1ヶ月遅れでの上演となります。

主演は美 少年、構成・演出をSnow Manの岩本照くんが担当するということで、今年の少年たちはガラッと変化がありそうですね!

すでにチケット争奪戦が予想されていますので、しっかりチケットの取り方は確認しておきたいところです。

一般発売については2023年9月18日(月・祝)10時から先着順で販売されますが、ほぼほぼ取れないものと思っていたほうがいいですね…

特に倍率の高い舞台に関しては、穴場と言われているカード枠を利用するのがオススメです♪

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, ジャニーズ