PR エンタメ

TOBEファンクラブ人数は?会員番号がランダムの理由も徹底調査!

2023年7月17日

TOBEファンクラブ人数は?会員番号がランダムの理由も徹底調査!

2023年6月16日(金)に『株式会社TOBE(トゥービー)』を設立したと報告したTOBE代表取締役社長、タッキーこと滝沢秀明さん。

(株)TOBEはアーティストをプロデュースする芸能事務所です。

2023年7月現在、TOBEの所属アーティストには、三宅健さん・平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・IMP.(7人)が在籍していますね。

TOBE所属タレントは元々有名なアーティストなので、久しぶりに元気な姿を見ることができたファンの人たちは大喜びだったでしょう!

1番最初にファンクラブを開設したのが三宅健さんなのですが、ファンクラブ会員番号がランダムになっていると話題になりました。

(株)TOBEは会社を設立してまだ1ヶ月しか経っていませんが、世間からの関心が高く、次はどんなサプライズがあるのだろうと期待してしまいますよね。

TOBEのファンクラブの人数ってどれくらいいるのか、会員番号はなぜランダムなのかなど、さまざまな話題や憶測で盛り上がっています。

そこで今回は「TOBEファンクラブ人数は?会員番号がランダムの理由も徹底調査!」と題してお届けしたいと思います。

最後までご覧ください。

TOBEファンクラブ人数は?

ツイッターの投稿ですが、平野紫耀さん・神宮寺勇太さんのファンクラブ会員番号が60万台、

IMP.のファンクラブ会員番号が80万台となっていますね。

IMP.ももちろん人気はありますがジャニーズJr.でしたので、平野紫耀さん・神宮寺勇太さんのファンクラブ会員数の方が多くなるのではないかと思います。

TOBE所属アーティストのファンクラブ会員数を予想しましたので、続きをご覧ください。

TOBEファンクラブ会員数は?

三宅健さんのファンクラブ会員登録に120分待ち、

平野紫耀さん・神宮寺勇太さんのファンクラブ会員登録に720分待ちのツイートがありました。

ファンクラブ会員数が多いことは間違いないですね。

三宅健

ジャニーズ時代のファンクラブ会員数は5.8万人なのですが、退会している無効会員も含まれています。

Twitter 53.9万フォロワーとやや多いので

ファンクラブ会員数は約3万人ぐらいではないでしょうか。

平野紫耀・神宮寺勇太

King&Princのファンクラブ会員数100万人ですが、退会している無効会員が含まれています。 

平野紫耀:Instagram 343.9万フォロワー

神宮寺勇太:Instagram 201万フォロワー

(ちなみにKing&PrincのInstagramフォロワー数は236万人)

2人ともInstagramのフォロワー数がかなり多いです。

無効会員数がいることを考慮しても最低でも

ファンクラブ会員数は約30万人ぐらいではないかと思います。

※平野紫耀・神宮寺勇太2人で1つのファンクラブです

IMP.

比較対象がないため、Twitterフォロワー数の1割としました。

Twitter 10.2万

ファンクラブ会員数は約約1.2万人ぐらいと予想しました。

ファンクラブを開設したばかりなので、少なめに予想しましたが、話題性があり、注目度も高いので、ファンクラブ会員はまだまだ増えていくのではないかと思っています。

コンサートなどが予定されれば、ファンクラブ会員はチケット先行申し込みができるので、そのタイミングでも会員数が増えそうですね。

※TOBE所属アーティストのファンクラブに入会するには、まず無料の『TOBE ID』を取得する必要があります!

詳しい入会手順などを知りたい方はこちらもご覧ください♪

合わせて読みたい

 

ジャニーズファンクラブ会員数との比較

【ジャニーズ事務所所属アーティスト】

アーティスト名ファンクラブ会員数ファンクラブ発足日
(ファンクラブ発足時の会員数)
Snow Man1,190,000人2019年11月
(24,000人)
King&Prince1,035,000人2018年2月
(60,000人)
なにわ男子749,000人2021年8月
(89,000人)
Travis Japan146,000人2022年10月
(80,000人)

【TOBE所属アーティスト】

アーティスト名ファンクラブ会員数ファンクラブ発足日
三宅健30,000人2023年7月2日
平野紫耀
神宮寺勇太
300,000人2023年7月7日
IMP.12,000人2023年7月14日

ジャニーズ事務所所属アーティストのファンクラブ会員数もTOBE所属アーティストの会員数も推測ですが、ファンクラブ発足日を考慮するとTOBE所属アーティストの人気の高さが伺えます。

IMP.に関してはTOBEに所属することにより注目が集まったので、かなりファンが増えるのではないかと思います。

TOBEファンクラブ会員番号がランダムの理由

ファンクラブの会員番号を先着順ではなくランダムにするのは、運営側にかなりの負担がかかるはずですよね。

ではなぜTOBEは、わざわざ手間のかかるランダムにしたのでしょうか。

続きをご覧ください。

ファンに優劣をつけないため

TOBEはファンクラブ会員番号をランダムにしている理由を公開していません。

ですので、私の推測となりますのでご了承ください。

1つ目はファンクラブ会員の優劣をつけないためではないかと思われます。

ファンクラブの会員番号が若い人がマウントをとるという傾向があるようですね。

TOBE代表である滝沢秀明さんは、ファンはみんな平等と考えているとのことなので、滝沢秀明さんの優しさからランダムになったのでしょう。

「会員番号が後ろの方だったけど、下3桁に自分の誕生日の数字が入ってた」というツイートがありましたよ♪

偶然なのか、心遣いなのかはわかりませんが。

会員数を特定しにくくするため

ファンクラブ会員数をランダムにしておくことで、勝手な憶測や評価・批評を受けないようにしているのではないかと思われます。

やはり芸能事務所を立ち上げたばかりで元ジャニーズ所属アーティストがそろっているTOBEと、現ジャニーズ事務所に所属しているアーティストを比較されるのは一目瞭然ですよね。

比較された情報からファンの人たちに不安を与えないという思いがあるのかもしれません。

ファンクラブ会員を把握しなければいけない事務仕事に負担を承知でファンクラブ会員番号をランダムするのには深い考えがあるのでしょう。

まとめ

TOBEファンクラブまとめ

・ファンクラブ会員数:予想

  三宅健:3万人

  平野紫耀・神宮寺勇太:30万人

  IMP.:1.2万人   

・ジャニーズファンクラブとの比較:上記参照

・会員番号がランダム理由①:ファンクラブ会員を平等にしたい

・会員番号がランダム理由②:勝手な憶測を避けるため

(株)TOBEは立ち上げて間もないため、さまざまな噂が流れ、批判もあれば期待もあります。

私は、夢を持ち、目を輝かせているTOBE所属アーティストたちを温かく見守りたいと思いました。

いつか世界で活躍する姿が見れるかもしれませんね!

歌番組やドラマ出演などテレビでも拝見できるよう応援しましょう!!

以上「TOBEファンクラブ人数は?会員番号がランダムの理由も徹底調査!」と題してお届けしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, エンタメ