PR なにわ男子

大橋和也のダンスが上手い!ダンス歴はいつからでスクールはどこ?

2023年6月27日

大橋和也のダンスが上手い!ダンス歴はいつからでスクールはどこ?

人気絶頂のジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」。

なにわ男子のメンバーの中で、ひときわダンスの才能を発揮している「プリン食べ過ぎておしりプリンプリン」でおなじみなにわ男子のリーダー大橋和也(おおはしかずや)さん。

歌番組はもちろん、バラエティー番組でもよく見かけますよね。

2023年8月26日(土)、8月27日(日)に放送される24時間テレビ46のメインパーソナリティーになにわ男子が抜擢され、ますます、活躍の場が広がっていきそうです。

そんななにわ男子のリーダー大橋和也さんは料理を美味しそうに食べる姿が印象的ですが、料理の腕前もかなりのようですね。

ただ、太りやすい体質なので常に気を付けているとのこと…

天然発言も多く、癒しになります。

いつもニコニコしていて可愛いと評判の大橋和也さんですが、普段はハスキーボイスなのに歌声は美しいハイトーンボイスのようです。

普段の明るく優しそうな姿とはちがい、多くの人を魅了する歌声、キレキレのダンス姿がギャップとなりハマる人が多いと思われます。

ダンサーもうなるほどのダンススキルをもっているようなので、これだけダンスが上手いとなると、ジャニーズに入所してから身につくものとは思えません。

いつからダンスを始めたのか、ダンススクールに通っていたのか、ダンス歴はどれくらいなのか気になりますよね。

そこで今回は「大橋和也のダンスが上手い!ダンス歴はいつからでスクールはどこ?」と題して調べましたので、ぜひ最後までご覧ください♪

大橋和也のダンスが上手い!

このTwitter画像かっこよくないですか?

筆者もTwitterの声に同感で倒れかけています!

それでは、大橋和也さんのダンススキルについて詳しく紹介していきますね。

大橋和也のダンスの実力

まずは大橋和也さん(愛称・はっすん)のプロフィールをご覧ください♪

大橋和也プロフィール

生年月日:1997年8月9日(25歳 2023,6月現在)

出身地:福岡県(3歳の時に大阪へ引っ越し)

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:ジャニーズ(2009年4月3日入所)

2018年関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」に選ばれる。メンバーカラーは緑

2021年11月12日、なにわ男子としてシングル「初恋LOVE」でCDデビュー

大橋和也さんのダンス動画(YouTube)を視聴したダンス講師や振付師のコメントを集めました!

・ターンが綺麗すぎる

・ダンスに呼吸がちゃんと反映されている

・体幹がかなり強いから閉める動きがすごい上手い

・首の使い方も上手い

・音の音量に合わせて体で表現できている

・彼(大橋さん)の最大の上手さは余韻にある

・ガツガツ踊ってもしんどそうな顔を一切していない、プロダンサーでも難しい

まだまだたくさんの高評価コメントがありますが、書き出すときりがないので一部だけ取り上げました。

ダンスの大会などで受賞したという情報はないですが、ダンス上級者からのコメントからもわかるように、かなりの実力をもっているようですね。

体が柔らかく両足を横に広げ床にペタンとつけ両手も横に広げて「土!」という一発ギャグも披露されています。

体の柔らかさもダンスに影響しているのでしょう。

特に可動範囲の広いダイナミックなダンスが得意のようです。

後輩たちからも「大橋くんみたいに踊りたい」と言われていて、憧れの先輩となっています。

大橋和也は歌もうまい!

大橋和也さんは小学5年生のころ青春アカペラ甲子園「全国ハモネプリーグ」出場しています。

チーム名は「やきそば★SOUL」といい、大橋和也さんはボイスパーカッションを担当していたようですね。

当時の審査員から「絶対に歌をやめるなよ」と言われたとのこと。

生まれ持っての才能もあるかもしれないですが、人一倍レッスンに取り組んだのではないでしょうか。

冒頭にも書いていますが、普段の声はハスキーボイスです。

2021年にとある番組でマツコ・デラックスさんが大橋和也さんの声に対して「24歳でこの声は有望よ」と言われていました。

さらに、関ジャニ∞の大倉忠義さんには「お前(大橋さん)の歌声は武器になる」とまで言わせたほど、魅力的な歌声です。

音感、音程がブレず、驚異の肺活量をもっているようなので、歌唱力は抜群です!

伸びのあるハイトーンボイスを活かしてなにわ男子のメインボーカルとして活躍しています。

なにわ男子としてデビューしてからも自らボイストレーニングに通い、レッスンを受けていたようなので努力家なのだと思います。

大橋和也ダンス歴はいつからでスクールはどこ?

小さな頃から笑顔のステキな大橋和也さんのダンス歴を調べましたので、続きをご覧ください♪

大橋和也のダンス歴

大橋和也さんは小学2年生からダンスを習い始めたそうですよ。

小学2年生からダンスを習い始めたとなると、ジャニーズジュニア時代を経て今日(2023年6月現在)まで約13年もダンス歴を積んでいることになります。

大橋和也さんのご両親もダンスの練習に積極的だったようです。

大橋和也さんへ特技は?と質問すると、1番に「ダンス」と回答していることから、かなりの自信が伺えますね!

なにわ男子のメンバーの中で、最もダンスが上手いのは誰?というアンケートにて、大橋和也さんを選んだ人はなんと全体の44,6%にもなりダントツの1位です!!(2022年、ねとらぼ調査より)

やはり大橋和也さんの約13年のダンス歴が他のメンバーとの差をつけたのでしょう。

大橋和也のダンススクールはどこ?

大橋和也さんは小学2年生から大阪市都島区にある「キャレスボーカル&ダンススクール」に通っていたようです。

「スーパーアイドルになって世界中を幸せにすること」という、なんともかわいい夢を実現させるため、ダンススクールに通ったそうです。

(余談ですが、こちらのダンススクールには歌手の清水翔太さんやONE OK ROCKのTORUさんRYOTAさんも通っていたそうですよ)

大橋和也さんのような生徒を送り出せたことにダンススクールの先生方は鼻が高いのではないでしょうか。

「キャレスボーカル&ダンススクール」は、歌やダンスだけではなく、芝居コースやキッズコースなどもあるようですね。

大橋和也さんは歌唱力にも定評があるため「ボーカル&ダンスコース」を受講していたのではないでしょうか。

まとめ

大橋和也さんがいつからダンスを始めたのか、ダンス歴やダンススクールについて調べましたが、ダンスの上手さに納得できたのではないでしょうか。

かわいく優しそうな顔立ち、明るく元気なイメージをもっていながらダンスが上手く、歌も上手いとなると無敵ですよね。

アイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないです♪

ファンの方々の気持ちがよくわかりました。

これからも、体に気をつけてファンの皆さんに笑顔を届けていただきたいと思います。

以上、「大橋和也のダンスが上手い!ダンス歴はいつからでスクールはどこ?」というお題でお届けしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, なにわ男子