PR 舞台ミュージカル

のだめミュージカルチケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!

2023年7月5日

のだめミュージカルチケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!

上野樹里さん、三浦宏規さんが務める舞台、ミュージカル『のだめカンタービレ』が2023年10月に上演されることが決定しました。

のだめ役をドラマと同じく上野樹里さんが続投されるということで大変話題になっていますね♪

非常に倍率が高くなると予想されている舞台ですので、しっかりとチケットの取り方や一般発売などスケジュールを把握しておく必要があります。

特に今回が初めて舞台観劇する方にとっては、どのようなチケット販売方法があるのかなど分からない点も多いですよね。

そこで今回は、のだめミュージカルチケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

追加キャストも続々と発表され、ますますチケット争奪戦になりそうな予感がしているのだめのチケット。

そんな高倍率のチケットでも、他の人よりもぐっと当選確率を上げられる方法がありますよ!

それはクレジットカード会社が座席を確保しているカード枠です!

実は、カード枠の存在を知らない人も多く、結構穴場な購入ルートと言われているんですよね♪

私も倍率の高いチケットを取るときは、カード枠をいつも利用していて、なんとエポスカードで日本一チケットが取れないと言われる『Endless SHOCK』のチケットを当てたことがありますよ♪

エポスカードは入会金年会費が永年無料にも関わらず、他のクレカよりも利用者数が少なく、取り扱い公演数も多いので、比較的チケットが当たりやすいと言われています。

こんないいこと尽くしのクレジットカード、まだ持っていない方は正直損しすぎですね…

エポスカードなら持っていても何のデメリットもなく、むしろメリットしかありませんので、のだめのチケットを絶対手に入れたい方は、今すぐエポスカードの作成をオススメします!

7/5(水)10:00よりエポスカード枠先着受付開始!
予定枚数終了次第、受付終了となりますのでお急ぎください!

\エポスカード枠なら優待価格で12,320円/

▲ 入会金年会費永年無料▲

のだめミュージカルチケット取り方は?

公演日程

■東京公演:シアタークリエ
 2023年10月3日(火)~10月29日(日)
 チケット料金:13,000円

■長野公演:サントミューゼ
 2023年11月3日(金)・4日(土)

 

のだめミュージカルチケット販売スケジュール

ミュージカル『のだめカンタービレ』のチケット販売スケジュールは以下になります。

チケット販売方法受付期間当落
チケットぴあ最速抽選
ぴあ半館貸切公演
6/21(水)11:00~6/25(日)23:596/26(月)18:00
チケットぴあ最速抽選
ぴあ半館貸切公演
(前方10列目以内)
6/21(水)11:00~6/27(火)23:596/28(水)18:00
e+貸切公演(10/8)
最速プレオーダー
6/27(火)19:00~7/2(日)23:5907/04(火)13:00
チケットぴあ 先行抽選
ぴあ半館貸切公演
6/28(水)19:00~7/6(木)23:597/7(金)18:00
チケットぴあ 最速抽選7/12(水)11:00~7/17(月)23:597/18(火)18:00
東宝ナビザーブ先行抽選7月11日(火)~7月14日(金)
東宝ナビザーブ先行先着7月23日(日)11:00~
東宝ナビザーブ一般前売7月29日(土)11:00~
プレイガイド一般前売7月29日(土)~

 

のだめミュージカルチケット取り方

ミュージカル『のだめカンタービレ』のチケットは、チケットぴあより最速抽選先行が開始しました。

この最速抽選先行については、「ぴあカード」というクレジットカードを発行した方がご利用いただけます。

東宝ナビザーブは東宝の公式チケット販売サイトになります。

>>東宝ナビザーブ

東宝ナビザーブの先行抽選・先行先着に申し込む場合、東宝ナビザーブへ会員登録(無料)をする必要があります。

それに対し、東宝ナビザーブ一般前売については会員登録不要です。

しかし、東宝ナビザーブ一般前売は先着順となりますので、予定枚数に達し次第終了となります。

また、ミュージカル『のだめカンタービレ』公式サイトではお知らせされませんが、各キャストのファンクラブ会員先行販売や、クレジットカード会社が販売するカード枠の取り扱いもあると予想します。

そのカード枠の中でも取り扱い公演数が多いのはエポスカード!

東宝主催の舞台はエポスカード枠があることが多いので、のだめカンタービレも販売される可能性が高いです。

7/5(水)10:00よりエポスカード枠先着受付開始!
予定枚数終了次第、受付終了となりますのでお急ぎください!

カード枠に関してはこちらの記事で詳しく解説しています。チケットの当選確率を上げたい方はぜひご覧ください♪

合わせて読みたい

 

のだめミュージカルチケット一般発売や倍率は?

ミュージカル『のだめカンタービレ』は、話題性もあることから非常にチケットが取りづらい舞台になることが予想されています。

絶対に観に行きたいという方は、チケットの販売スケジュールや購入方法はしっかりと確認しておく必要がありますね。

次に一般発売や倍率について見ていきたいと思います。

のだめミュージカルチケット一般発売

ミュージカル『のだめカンタービレ』の一般発売は、2023年7月29日(土)11時より販売されます。

取り扱いのあるプレイガイドはこちらです。

プレイガイド(一般発売)

・チケットぴあ
・ローチケ
・イープラス
・CNプレイガイド
・セブンチケット

一般発売は先着順になりますので、予定枚数に達し次第終了となります。

人気舞台に関しては、すでに先行販売でほぼチケットが埋まってしまうため、一般発売で売り出されるチケットはわずかとなります。

のだめカンタービレもおそらく、チケット争奪戦になることが予想されています。

人気舞台については先行販売の時点でチケットを確保しておいた方が良いでしょう。

のだめミュージカルチケット倍率は?

ミュージカル『のだめカンタービレ』が上演される会場は、有楽町にある「シアタークリエ」になります。

このシアタークリエのキャパシティはなんと609席!

人気原作コミック・テレビドラマがミュージカル化、さらにテレビドラマでのだめ役を務めた上野樹里さんが舞台も続投するということから、話題性が非常にあります。

さらに今を時めく人気若手俳優の三浦宏規さんが千秋先輩役を務めるということで、ますますチケット争奪戦が予想されています。

何人の方が申し込みをするのか分からないため、倍率を予想するのは難しいですが、チケットの倍率は数十倍になる可能性もあります。

絶対に観に行きたい!という方は、しっかりチケット販売スケジュールをチェックしておきましょう!

これからチケットの発売が始まりますが、果たしてチケットを取ることができるのかソワソワしている方も多いですよね。

ドラマも面白かったですし、のだめ役をドラマ同様上野樹里さんが演じられるということで非常に注目を集めていることから、チケットの倍率が非常に高くなることが予想されています。

そもそもシアタークリエは収容人数が少なすぎる…

筆者

でも実はチケットが当たりやすい穴場な申し込み方法があるんです!

それは対象のクレジットカードを持っている人しか申し込むことのできないカード枠!

カード枠はよく舞台を観に行く方にとってはなじみのある申し込み方法なんですが、あまり舞台に行かない方はカード枠の存在を知らない方が多いんです。

中でも入会金年会費永年無料のエポスカードがオススメで、他のクレジットカードよりも当たりやすいと言われています♪

他のクレジットカードに比べて利用者数が少ないからです!

筆者

無料で持てるクレジットカードでありながら、チケットを申し込むチャンスが増えるなら利用しない理由はありませんよね!

直前になって後悔しないためにも、いつでもカード枠に申し込みができるよう準備しておくことをオススメします♪

7/5(水)10:00よりエポスカード枠先着受付開始!
予定枚数終了次第、受付終了となりますのでお急ぎください!

\エポスカード枠なら優待価格で12,320円/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

のだめミュージカルチケット取り方は?一般発売や倍率も徹底調査!まとめ

以上、のだめミュージカルチケット取り方は?一般発売や倍率について徹底調査しました。

非常にチケットの倍率が高くなると予想されているミュージカル『のだめカンタービレ』。

テレビドラマ同様、のだめ役を上野樹里さんが演じられるということで、観に行きたい方も多いのではないでしょうか。

一般発売は7月29日(土)より先着で受付が始まりますが、人気舞台は先行販売の時点でほとんどが売り切れになってしまいます。

必ずチケットを手に入れたい!という方は先行販売から挑戦して、しっかりチケットの取り方についても確認しておきましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, 舞台ミュージカル