PR イベント

ナガノ展福岡チケット買い方は?倍率や当選確率も徹底調査!

2023年4月30日

ナガノ展福岡チケット買い方は?倍率や当選確率も徹底調査!

ナガノ展~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~が全国各地を巡回中です。

今大人気を誇るちいかわが堪能できる展示会ということで大変話題となっていますね。

6月14日からはついに福岡へやってきますが、これまで開催された東京、金沢、大阪のチケットは先行受付でチケットが外れた方が多く、福岡も非常に高い倍率になることが予想されています。

そんな高倍率をチケットをGETするには、しっかりチケットの買い方を確認しておく必要があります。

また、できることなら当選確率も上げていきたいですよね。

そこで今回は、ナガノ展福岡チケット買い方は?倍率や当選確率は?というお題でお届けしていきます♪

ナガノ展福岡チケット買い方は?

全国各地を巡回しているナガノ展がついに福岡へやってきます!

会期:2023年6月14日(水)~7月3日(月)
開場時間:10:00〜20:00(最終入場19:00)
     最終日は18:00閉場(最終入場17:00)
会場:大丸福岡天神店 本館8階催場

ナガノ展は全日日時指定制(1時間毎)で入場するにはチケットの購入が必須となります。

一般・大学生1,100円
高校生900円
小中学生700円

※未就学児は無料(18歳以上の保護者1名につき2名まで入場可)

ナガノ展福岡のチケットは、前売券・当日券ともに同じ料金になります。

大阪の前売券は1,000円だったから…100円値上がりしてる!

筆者

チケットの販売はローソンチケットのみで会場での販売はありません。

入場時間は30分ごとに区切られているので、チケットに記載された集合時間から入場となります。

10時~のチケットを買った場合、10時入場の人と10時30分入場の人がいます。

また、グッズコーナーのみの入場は不可となりますので、グッズが欲しい方もチケットが必要となります。

そしてナガノ展福岡のチケット販売は、先行抽選と一般販売の2種類があります。

それぞれの販売スケジュールと買い方について見ていきましょう!

ナガノ展福岡チケット先行抽選

ナガノ展福岡のチケットを最速で手に入れるには、ローソンチケットの先行受付(抽選)へ申し込みをしましょう!

先行抽選スケジュール

第一次抽選 先行受付:4月24日(月)23:00〜4月30日(日)23:59
当選発表・引換期間:5月3日(水)15:00~5月7日(日)23:00

第二次抽選 先行受付:5月8日(月)23:00〜5月14日(日)23:59
当選発表・引換期間:5月17日(水)15:00~5月21日(日)23:00

先行抽選は1回目と2回目がありますが、1回目の抽選で予定枚数に達した場合、2回目の抽選はありません。

注意事項

・事前にローソンチケットで会員登録(無料)をする必要があります。

・1回の予約で購入できる枚数は最大4枚までです。

・一次抽選、二次抽選で1会員あたり各3回まで申し込み可能ですが、複数回申し込みした場合、複数当選する場合があります。

・当選後、入場料とは別にローソンチケット手数料が1枚あたり330円発生します。

・キャリア決済選択時は、キャリア決済手数料が1件あたり220円発生します。

 

ナガノ展福岡チケット一般販売

ナガノ展福岡の先行受付が終わったら、ローソンチケットで一般販売(前売券・当日券)が始まります。

一般販売は先着順になりますので、前売券が完売してしまった場合、当日券の販売はありません。

一般販売 前売券:5月24日(水)23:00〜6月13日(火)23:59まで
一般販売 当日券:6月14日(水)0:00以降

1度に購入できるチケットの枚数は最大4枚までとなります。

一般販売は、インターネット予約と店頭購入(ローソン・ミニストップ店内Loppi)のどちらかで購入することができます。

まだ先行受付中で、一般販売に関する詳細が出ておりませんので分かり次第更新していきます。

ナガノ展福岡チケット倍率や当選確率は?

これまで東京、金沢、大阪と巡回してきたたナガノ展ですが、チケットの倍率がとても高いと言われています。

福岡の倍率も他の会場同様倍率が高くなることが予想されますが、いったいどのくらいになるのでしょうか?

ナガノ展福岡チケット倍率は?

ナガノ展福岡は、各日時のチケット割り当て枚数が不明なので倍率を出すのは難しそうです。

よって、これまでの各会場の先行抽選状況を参考にしたいと思います。

ナガノ展東京

https://twitter.com/atsuatsukuzir/status/1673617451702173697?s=20

ナガノ展金沢

ナガノ展大阪

これまでナガノ展に申し込んだ方の情報によると、初日や土日祝など人が集中する日にちはやはり外れている方が多いようです。

ですが、現在開催中のナガノ展大阪の一般販売チケットは、平日でしたら空きのある日にちもありました。

とは言え、都合上土日にしか行けない!という方もいますよね…

そんな方は次にご紹介する方法を利用すると、チケットの当選確率が上がるかもしれませんよ!

ナガノ展福岡チケット当たりやすい方法は?

ナガノ展福岡のチケット当選確率を上げたいという方必見!

ローソンチケットの「ローチケHMVプレミアム」に登録をすると、先行抽選の当選確率がアップしますよ!

ただ月額料金が550円(税込)かかるので、どうしてもこの日を狙っている!という方にはオススメです。

実際こちらに登録して、福岡のチケットを申し込みしている方もいましたよ♪

 

ナガノ展福岡チケット買い方は?倍率や当選確率も徹底調査!まとめ

以上、ナガノ展福岡チケット買い方は?倍率や当選確率について徹底調査しました。

ちいかわの生みの親、ナガノ氏の作品が堪能できるナガノ展。

全国を巡回中で6月には福岡へやってきます。

これまで開催された東京・金沢・大阪は、チケットの倍率が高く、外れた方も多くいましたので、これから福岡のチケットを申し込む方は、チケットの買い方をしっかり確認しておきましょう!

チケットの当選確率を上げたいという方は、ローチケの「ローチケHMVプレミアム」へ一時的に登録するのもオススメです♪

ご覧いただきありがとうございました…!

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, イベント