PR 舞台ミュージカル

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売いつから?取り方も徹底調査!

2023年6月1日

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売いつから?取り方も徹底調査!

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』が、2024年2月に帝国劇場で上演されることが決定しました。

コミックが原作の作品ですが、アニメ化、映画化、舞台化と、大変人気作品だということが分かります。

キャストの発表こそまだですが、2025年に建て替えが決定している歴史ある帝国劇場でぜひ見てみたいという方も多いでしょう。

ただ、普段あまり舞台を観劇しない方にとって、チケットがいつから販売されるのか、取り方はどのような方法があるのか分からない点も多いですよね。

そこで今回は、ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売いつから?取り方も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

\舞台チケットが当たりやすい/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売いつから?

2023年6月1日、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』が舞台化されると発表されました。

ジョジョの舞台がいつから上演されるのか、チケットの販売スケジュールについて見ていきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険舞台上演日程

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の公演日程は2024年2月になります。

詳しい公演スケジュールはまだ発表されていませんが、おそらく9月頃に解禁になると予想します。

同じく今年の2月に帝国劇場で上演された舞台『キングダム』を参考にしてみたいと思います。

舞台『キングダム』

■上演期間
2023年2月5日(日)~2月27日(月)

■舞台化発表
2022年3月11日(金)

■キャスト発表(第一弾)
2022年8月21日(日)

■キャスト発表(第二弾)&公演日程発表
2022年9月5日(月)

帝国劇場で上演される舞台は、どの作品も1ヶ月かけて上演されることが多いので、ジョジョも2月初旬~末まで上演されるものと思います。

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売スケジュール

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のチケットに関する情報はまだ出ていません。

しかしほとんどの舞台で、公演の4ヶ月前を目途にチケットの先行受付が始まっています。

こちらも舞台『キングダム』のチケット販売状況を参考にしてみたいと思います。

販売方法販売日程
先行販売(抽選)11月15日(火)~11月18日(金)
先行販売(先着)11月27日(日)10:00~
一般前売(先着)12月3日(土)10:00~
舞台『キングダム』より

よって、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』も先行販売は11月頃から始まると予想します。

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット取り方は?

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は、公演日程もチケット販売情報もまだ出ておりません。

しかし帝国劇場で上演される東宝制作の舞台は、ある程度チケットの取り方パターンが決まっているので、主な販売方法についてご紹介していきます。

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット申込方法

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のチケットは、以下の方法で購入することができるでしょう。

チケット販売方法

  1. 各キャストのファンクラブ
  2. カード枠
  3. 東宝ナビザーブ
  4. プレイガイド(先行)
  5. プレイガイド(一般)

各キャストのファンクラブ

各出演者のファンクラブ会員の方は、どこよりも最速の先行抽選受付に申込みが可能です。

先行販売は11月頃から始まるとみているので、それよりも前の10月~11月にファンクラブ先行が始まると予想します。

また、キャストのファンクラブは月額500円のものから年会費5000円などキャストによって様々あります。

カード枠

カード枠とは、クレジットカード会社が販売しているチケット販売ルートになります。

主な取り扱いカード枠

・エポスカード
・JCBカード
・三井住友カード
・セディナカード
・VIEWカード

など、舞台によって取り扱いのあるカード枠は異なります。

実はカード枠については案外知らない方も多く、結構穴場な購入ルートだと言われています。

そんなカード枠の中でも1番オススメなのは取り扱い公演数の多いエポスカード!

エポスカード枠に関しては以下の記事でも詳しく解説していますので、チケットの当選確率を上げたい方はぜひご覧ください♪

合わせて読みたい

東宝ナビザーブ

東宝ナビザーブは、東宝の公式チケット販売サイトになります。

東宝ナビザーブでは、先行販売と一般販売の2種類がありますが、それぞれ申し込み条件が異なります。

先行販売:東宝ナビザーブの会員登録(無料)が必要
一般販売:東宝ナビザーブの会員登録不要

さらに、先行販売では「抽選エントリー」と「先着販売」と2段階あり、一般販売については先着順になります。

また舞台によっては、申込条件が「〇〇日までに会員登録した方限定」となる場合があるので、1日でも早い会員登録をオススメします。

2023年10月に上演されるミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』は、2023年3月26日までに会員登録した方が申込対象です。

プレイガイド(先行)

プレイガイド先行は、以下の販売サイトになる可能性が高いです。

取り扱いプレイガイド

・チケットぴあ
・ローチケ
・イープラス
・CNプレイガイド

先着販売ですので予定枚数に達し次第受付終了となります。

プレイガイド先行については、舞台公式サイトでお知らせされることがないので、自ら各種プレイガイドの販売サイトで発売日をチェックする必要があります。

プレイガイド(一般)

プレイガイド一般発売は、プレイガイド先着先行同様、チケットぴあ、ローチケ、イープラス、CNプレイガイド等で販売されます。

先着順になりますので、予定枚数に達し次第終了となります。

人気舞台に関しては、すでに先行販売でほぼチケットが埋まってしまうため、一般発売で売り出されるチケットはわずかとなります。

ジョジョの舞台もおそらく、チケット争奪戦になることが予想されています。

人気舞台については先行販売の時点でチケットを確保しておいた方が安心ですね!

ジョジョの奇妙な冒険舞台チケットカード枠

カード枠とは、クレジットカード枠のことで、特定のクレジットカードを持つ人が利用できるチケット枠のことを言います。

舞台のチケットを購入する場合、基本的に舞台公式ホームページに掲載されているチケット販売サイト(プレイガイドなど)で申し込みをする方がほとんどだと思います。

でも実は、舞台のチケットにはカード枠というものが存在し、これは舞台公式ホームページでお知らせされることはないんです…

まさに知る人ぞ知るチケットの一種で、各クレジットカード会社が独自に販売しているサイトから申し込みをすることになります。

主なカード枠

・エポスカード
・JCBカード
・三井住友カード
・セディナカード
・VIEWカード

誰でも申し込みができる一般発売などとは違い、特定のクレジットカードを所持している人しか申し込みができないので、比較的競争率は低い傾向にあります。

またカード枠を利用する1番のメリットは、チケットの当選確率を上げられることです!

特に人気の舞台は、先行販売でもチケットが取れないことが予想されるので、カード枠を使ってチャンスを増やすことがオススメです♪

ただでさえ人気作品なのに出演するキャストによってはさらに倍率が高くなりそうですね!

筆者

それにチケット受付期間も、公式サイトやプレイガイド先行販売の前に始まることが多いので、いち早く申し込みすることが可能ですよ!

ちなみにカード枠の座席については、一概には言えませんが、良すぎることもなく悪すぎることもなくといったところです。

あくまでもカード枠は良席を狙うというよりは、チケットを手に入れるチャンスを増やす(=当選確率を上げる)という意味合いが強いですね。

また、あらゆるカード枠の中でも一番オススメなクレジットカードはエポスカードです!

なぜなら、エポスカード枠は取扱公演数が多い上に、カードの利用者数が他のカードに比べて少ないからなんです。

例えば、JCBカードの利用者数は1億人越えであるのに対し、エポスカードの利用者数はたったの700万人!

さらに入会金年会費も永年無料なので、カードを持っていても何のリスクもありません。

でも、すでにメインカードを持ってるし「チケットのためにわざわざ作らなくてもいいや・・・」なんて思った方正直いますよね…

そう、あなたと同じように思う方がいるからこそ、よりカード枠の倍率が下がるんです!

さらにより確率を上げるとするならば私の肌感になりますが、駆け込みでクレジットカードを作るよりも、早い段階から作っている人の方が当たりやすい傾向にあります。

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のチケットを絶対に抑えたい!という方はあらゆる購入ルートを利用した方がいいですね!

いつからカード枠の受付が始まってもいいよう、今のうちから準備しておきましょう!

\チケットの当選確率を上げるなら/

▲ 入会金年会費永年無料▲

まとめ

以上、ジョジョの奇妙な冒険舞台チケット販売いつから?取り方について徹底調査しました。

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』が2024年2月より帝国劇場で上演されます。

まだ公演日程もキャストも発表されていませんが、チケットの販売は11月頃より始まると予想します。

そして、帝国劇場で上演される舞台のチケットの取り方は基本的にパターンが決まっています。

いつからチケットの販売が始まってもいいよう、あらかじめ確認しておきましょう!

また、ジョジョはもともと大変人気作品ですし、舞台のチケット倍率も高くなるものと思われます。

あらゆる購入ルートを駆使してチケットの手に入れたいところですね。

チケットの当選確率を上げたいなら、穴場と言われているカード枠を利用するのがオススメ!

カード枠を知らなかったという方は、ぜひこの機会にカード枠を利用してみてくださいね♪

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, 舞台ミュージカル