PR ジャニーズ

チャーリーとチョコレート工場チケット取り方は?一般発売はいつ?

2023年7月21日

チャーリーとチョコレート工場チケット取り方は?一般発売はいつ?

堂本光一さんが主演を務める舞台『チャーリーとチョコレート工場』が、10月9日の帝国劇場に始まって、2024年1月からは福岡、大阪で上演されます。

光一さんのファンはもちろん、『チャーリーとチョコレート工場』は世界的にも有名な作品なので、観劇したい方も多いですよね。

現在帝国劇場で上演中の舞台『Endless SHOCK』では、すでに『チャーリーとチョコレート工場』のポスターも掲示されており、ワクワクしている方の声も伺えました。

ただ、光一さんの舞台と言えば、チケットを当てるのは至難の業…

SHOCKは帝劇で2ヶ月上演されるのに対し、『チャーリーとチョコレート工場』は帝劇でたったの1ヶ月。

倍率を考えるだけでも恐ろしいです。

絶対にチケットを手に入れるためにも、先行販売や一般発売はいつからなのか、チケットの取り方についてしっかり把握しておく必要がありますね。

そこで今回は、チャーリーとチョコレート工場チケット取り方は?一般発売はいつ?というお題でお届けしていきます♪

光一さんの舞台と言えば、チケットが取れないことで有名ですよね…

毎年上演されているSHOCKはいつも高倍率、チャリチョコも同じく高倍率になることが予想されています。

そんな高倍率のチケットでも、他の人よりもぐっと当選確率を上げられる方法があるんです!

それはクレジットカード会社が座席を確保しているカード枠!

実は、カード枠の存在を知らない人も多く、結構穴場な購入ルートと言われているんですよね♪

私もカード枠はいつも利用していて、なんとエポスカードでSHOCKのチケットを当てたことがありますよ!

エポスカードは入会金年会費が永年無料にも関わらず、他のクレカよりも利用者数が少なく、取り扱い公演数も多いので、チケットが当たりやすいんですよね!

こんないいこと尽くしのクレジットカードをまだ持っていない方は正直損しすぎです…

エポスカードなら持っていても何のデメリットもなく、むしろメリットしかありませんので、チャリチョコのチケットを絶対手に入れたい方は、今すぐエポスカードの作成をオススメします!

\チケットの当選確率が上がる/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

チャーリーとチョコレート工場チケット取り方は?

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』は東京、福岡、大阪の3都市で上演されます。

公演日程

■東京 帝国劇場
 2023年10月9日(月)~10月31日(火)

■福岡 博多座
 2024年1月4日(木)~15日(月)

■大阪 フェスティバルホール
 2024年1月27日(土)~2月4日(日)

6月22日(金)に制作発表がありました♪

筆者

出演キャストも観月ありささんや森公美子さんなど、豪華キャストが話題になっていますね!

チャーリーとチョコレート工場チケット販売いつから?

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のチケット販売は、各劇場ごとに異なります。

申込劇場受付期間当落
Kinki Kids
FC先行
全劇場6/23(金)~
6/29(木)12:00
7/19(水)
梅芸先行
(抽選1次)
フェスティバル
ホール
8/13(日)11:00~
8/17(木)11:00
8/24(木)
東宝
ナビザーブ
(先行抽選)
帝国劇場8/22(火)~
8/25(金)
梅芸先行
(抽選2次)
フェスティバル
ホール
8/31(木)11:00~
9/3(日)11:00
9/8(金)
東宝
ナビザーブ
(一般前売)
帝国劇場9/9(土)
11:00~
先着
一般発売帝国劇場9/9(土)
11:00~
先着
一般発売フェスティバル
ホール
11/5(日)
10:00~
先着
一般発売博多座11/25(土)
10:00~
先着

 

チャーリーとチョコレート工場チケット申し込み方法

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のチケット申し込みは、各劇場ごとに異なります。

チケット申し込み方法

  1. ジャニーズファミリークラブ(FC)
  2. 東宝ナビザーブ
  3. 梅芸先行
  4. クレジットカード枠
  5. 一般発売

①ジャニーズファミリークラブ(FC)

最速でチケット申し込み受付が始まるのは、ジャニーズファミリークラブ(FC)になります。

ジャニーズファミリークラブと言っても、KinKi Kidsファンクラブに加入している方のみ申し込み可能です。

②東宝ナビザーブ

東宝ナビザーブは、制作会社東宝が販売するチケットになります。

先行抽選は、2023年3月26日(日) までに東宝ナビザーブに登録(無料)している方が対象となります。

一般販売については会員登録の必要はなく、どなたでも購入することが可能ですが、先着順となりますので争奪戦になることが予想されます。

③梅芸先行

こちらは、梅田芸術劇場ネット会員及びKYODO OSAKA MEMBERSの方が申し込みできる先行販売となります。

ただし、2023年6月22日(木)までに入会している方が対象となります。

梅芸先行は、一次抽選と二次抽選があるので、2回チャレンジできますね。

④クレジットカード枠

クレジットカード枠とは、クレジットカード会社が販売しているチケットになります。

誰でも利用できるプレイガイドとは違い、対象のクレジットカードを持っているカード会員のみ利用することができます。

カード枠は比較的競争率が低いため、チケットが当たりやすいと言われています。

主な取り扱いカード枠

・エポス:エポトクプラザ
・JCB:チケットJCB
・三井住友:Vpassチケット
・ニコス:三菱UFJニコス チケットサービス
・VIEW:ビューカードチケット
・セディナ:チケットセディナ
・セゾン/UCカード会員限定チケット

カード枠について詳しく知りたい方や、チケットの当選確率を上げたい方はこちらもご覧ください♪

合わせて読みたい

④一般発売

ファンクラブ先行は抽選であるのに対し、一般発売(プレイガイド)は先着順となります。

また、誰でも申し込みが可能で転売ヤーも参戦してくることから、一般販売はほぼ取れないと思っていた方が気持ちが楽です。

各種先行受付でも落選してしまった場合に挑戦する最終手段と考えた方がいいかもしれません。

チャーリーとチョコレート工場チケット一般発売はいつ?

次に、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』の一般発売や、倍率、チケットが当たりやすい方法についてご紹介していきます。

チャーリーとチョコレート工場チケット一般発売

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のチケット一般発売については、各劇場ごとに異なっています。

劇場一般発売日
帝国劇場9/9(土)11:00~
フェスティバルホール11/5(日)10:00~
博多座11/25(土)10:00~

地方公演は博多座の方が先に上演されますが、一般発売についてはフェスティバルホールの方が先に発売されるので気を付けてください!

また、取り扱いプレイガイドは以下になります。

取り扱いプレイガイド

チケットぴあ
ローソンチケット
・イープラス

一般発売は、各種先行受付と違って先着順となりますので、予定枚数に達し次第販売終了となります。

特に人気な舞台に関しては各種先行でほとんどチケットが売り出されてしまうので、一般発売に回ってくるチケットはわずかなものとなるでしょう…

一般発売は取れたらラッキーぐらいに思っておく方が気が楽かもしれません。

チャーリーとチョコレート工場チケット倍率

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』のチケット倍率は、「非常に高い」の一言に尽きます。

KinKi Kidsのファンクラブ会員数はおよそ62万人と言われていますね。

また、各劇場のキャパシティは以下になります。

劇場キャパ公演数
帝国劇場1,897人32公演
博多座1,454人18公演
フェスティバルホール2,700人14公演

光一さんの舞台はいつもチケットの倍率が高い上、豪華キャスト陣が揃っていますので、より高い倍率になることが予想されます。

今からすでにチャリチョコのチケットを取ることができるのか心配している方も多いですよね…

私ももちろん先行販売から挑戦するつもりですが、実はもっとチケットが当たりやすい穴場な申し込み方法もあるんです!

それは対象のクレジットカードを持っている人しか申し込むことのできないカード枠です

カード枠は、誰でも申し込める一般発売と違い利用者が限られているため、チケットの当選確率が上がるんですよね♪

特にカード枠の中でも、入会金年会費無料のエポスカードをオススメしているんですが、なぜオススメかと言うと、あの入手困難と言われているプラチナチケット『Endless SHOCK』をエポスカードで当てたことがあるからなんです!

なんと、エポスカードは他のクレジットカードに比べて、取扱公演数が多い上に、利用者数も少ないんです!

JCBの利用者数は1億越えだけどエポスはたったの700万人!

筆者

無料で持てるカードなのに、激戦チケットまで当ててくれるなんて、こんなチャンス利用しない理由はありませんよね!

でも、カード枠って基本的に販売に関するお知らせの翌日から受付が始まることが多いので、それからクレジットカードを作るとなると申し込みに間に合わない可能性があります。

後になって後悔しないためにも、今のうちにクレジットカードを作り、いつでも申し込みができるよう準備しておくことをオススメします♪

\チケットの当選確率を上げるなら/

▲ 入会金年会費永年無料 ▲

まとめ

以上、チャーリーとチョコレート工場チケット取り方は?一般発売はいつ?について調査しました。

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』は、2023年10月より帝国劇場から始まり、福岡、大阪の3都市で上演されます。

すでにチケット争奪戦が予想されているミュージカルですので、しっかりチケットの取り方は確認しておきたいところです。

各劇場ごとにチケットの販売日時や販売方法、一般発売日も異っているので注意が必要です。

特に倍率の高い舞台に関しては、穴場と言われているカード枠を利用するのがオススメですよ♪

ご覧いただきありがとうございました。

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, ジャニーズ