PR Snow Man

スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?違いや特典も徹底調査!

2023年5月23日

スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?違いや特典も徹底調査!

2022年10月1日~12月22日まで開催された、スノーマンの全国ライブツアー「SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.」通称「スノラボ」の発売日が、2023年7月5日(水)に決定し、現在予約受付中です!

3rdアルバム『i DO ME』が2023年5月17日(水)に発売された影響で、スノラボは例年よりも遅めの円盤化となりましたね。

2021年のライブ「SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania」通称「スノマニ」の初回限定版は、予約期間中に売り切れ続出し、ここ最近のSnow Manの人気を考えると、スノラボも予約段階で初回限定版が売り切れになる可能性が高いです。

スノ担の方は予約開始と同時にすぐ予約していることと思いますが、あらかじめDVDの収録内容の違いや特典について確認した上で購入したい方も多いですよね。

そこで今回は、スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?違いや特典も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

スノマニの初回限定盤が発売日前に売り切れたことを考えると、今年も同じようになる可能性が高いです。

ライブのチケットの取りづらさからしても、SnowManのさらなる人気を実感しますね。

初回盤は特典も豪華で、ファンなら必ず手元に欲しいものです。

後で予約しようと思っていたら売り切れてた…なんてなる前に早めに予約しておくことをオススメします!

\予約殺到中/

created by Rinker
MENT RECORDING
¥5,909 (2024/04/24 07:02:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?

「SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.」通称「スノラボ」のDVD発売日が、2023年7月5日(水)に決定しました!

なんとこの日は、Snow Manのメンバー佐久間大介こと、さっくんの31歳の誕生日なんです♪

スノラボと共に本人不在の誕生日祝い決定!

筆者

これからSnow Manの中でも話題になること間違いなしですね!

スノーマンライブ2022DVD発売日

「SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.」ことスノラボの発売日は、2023年7月5日(水)です。

例年通りであれば、2023年5月3日(水)に発売されてもおかしくなかったんですが、5月17日(水)に3rdアルバム『i DO ME』が発売されたことで、スノラボ円盤化が遅くなった模様です。

スノラボ(2022)とほぼライブ日程が同じだったスノマニ(2021)は、2022年5月4日(水)発売でした。

スノラボ円盤発売日はさっくんの誕生日なので覚えやすいですね♪

スノーマンライブ2022DVD収録内容

スノラボ円盤の発売形態は「初回盤」と「通常盤」の2種類になります。

  1. 初回盤(DVD/Blu-ray):7,700円
  2. 通常盤(DVD/Blu-ray):6,380円

ライブ本編収録内容は、初回盤も通常版も共通ですが、特典収録内容がそれぞれ異なります。

ライブ映像は、10月8日横浜アリーナ昼公演の内容です♪

初回盤 収録内容

ワンピースBOX+デジパック仕様+フォトブックレット12P付き

・MCダイジェスト集
・Labo.いいとこセレクション
~グループ編~
「君彼シリーズメドレー」セリフ集
「キッタキッテナイ」セリフ集
~メンバー編~
HIKARU IWAMOTO
TATSUYA FUKAZAWA
RAUL
SHOTA WATANABE
KOJI MUKAI
RYOHEI ABE
REN MEGURO
RYOTA MIYADATE
DAISUKE SAKUMA
・都市限定曲
(From Today / Be Proud!/ Hip bounce!! / Delicious!!! / Party! Party! Party! / TIKI TIKI / Christmas wishes)
・The Documentary of Labo.

通常盤 収録内容

初回仕様:スリーブケース+フォトブック52P付き

・マルチアングル映像(ミッドナイト・トレンディ / HYPNOSIS / ガラライキュ! / Color me live… / Movin’ up)
・LIVEビジュアルコメンタリー(メンバーセレクト曲)
・10月1日 ツアー初日ダイジェスト映像
・12月22日 ツアー最終日ダイジェスト映像

各盤共通 収録内容

<LIVE本編>
Opening
ブラザービート
REFRESH
Grandeur
Wonderful! × Surprise!
Snow World
JUICY
ミッドナイト・トレンディ
君の彼氏になりたい。
僕の彼女になってよ。
僕に大切にされてね。
Toxic Girl
HYPNOSIS
BOOM BOOM LIGHT
Brand New Smile
ファンターナモーレ
HELLO HELLO
~MC~
Happy Birthday
This is LOVE
ボクとキミと
Secret Touch
キッタキッテナイ
Color me live…
ガラライキュ!
My Sweet Girl
Tic Tac Toe
Crazy F-R-E-S-H Beat
Movin’ up

~アンコール~
ナミダの海を越えて行け
オレンジkiss
D.D.

 

スノーマンライブ2022DVD違いや特典は?

次に、スノラボ円盤の内容の違いや特典について見ていきましょう!

スノーマンライブ2022DVD違い

スノラボ円盤は、初回盤と通常盤の2種類、それぞれDVDとBlu-rayがあるので4形態の発売となります。

初回盤は、初回に生産された特別仕様になっているもので、数量や販売数が決まっているため、在庫がなくなり次第販売終了となります。

対する通常盤は、廃盤にならない限りいつでも購入することが可能です。

ただし通常盤の中でも、初回仕様には「スリーブケース+フォトブック52P付き」がついてきます。

初回仕様生産分が売り切れ次第、通常仕様に戻ってしまいます!

せっかく通常盤も買うのであれば、初回仕様の方がお得ですよ♪

スノーマンライブ2022DVD特典

スノラボの先着購入特典は現在のところ発表されていません。

去年のスノマニには、先着購入特典がついていたので気になる方も多いですよね!

スノマニ先着購入特典

初回盤:スノインザボックス
通常盤:A5サイズ スノマニアクリアファイル

個人的に、Snow Manはもう先着特典を付けなくてもめちゃくちゃ売れるので、今回からはつかないのでは?と予想しています。

また、スノラボが予約できるショップは以下になります。

予約できるショップ

Amazon
楽天市場
楽天ブックス
Yahoo!ショッピング
タワーレコード
セブンネットショッピング
TSUTAYAオンライン
HMV&BOOKS online
au pay マーケット
dショッピング
Neowing
ヨドバシドットコム
Joshin webショップ
mu-mo SHOP

予約したらフラゲできるよ♪

筆者

初回盤は、生産枚数分まで販売が終わったら再販されることはありません。

去年発売のスノマニ初回限定盤は、予約受付段階で各通販サイト売り切れ、発売日も店頭には並ばないという事態が発生しました。

映画やドラマ、バラエティ番組など、Snow Manの活躍とともにファンが急増したことで買えない人が続出したんですよね・・・

今後も映画やドラマに引っ張りだこなSnow Manの人気を考えると、スノラボの初回限定盤も予約が殺到して早々に売り切れること間違いなしです。

しかもここ最近、Snow Manの情報解禁が多すぎて、嬉しいことではありますがファンの私たちも忙しいですよね!

私も情報を追うことに必死になって、予約したつもりが忘れてた!なんていう大失態をおかしたことがあります。

ファンとしては、やはり初回限定盤は必ず欲しいですからね。

でも大丈夫です、今ならまだ確実にスノラボ初回限定盤が手に入ります!

気づいた頃には売り切れ…なんてならないためにも、まだ予約ボタンが押せる今のうちに予約完了しておきましょう!

\売り切れ必須/

created by Rinker
MENT RECORDING
¥5,909 (2024/04/24 07:02:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?違いや特典も徹底調査!

今回は、スノーマンライブ2022DVD発売日いつ?違いや特典について徹底調査しました。

ここ最近のスノーマンは人気がうなぎ登りで勢いが止まりません。

2021年(スノマニ)のライブDVDは初回限定版の予約ができなかったという声も多かったので、2022年(スノラボ)のライブDVDも予約できなかった方が出てくるかもしれませんね。

初回盤と通常盤では収録内容や収録特典が違いますので、内容を吟味してどちらを購入するか検討してみてください♪

また、現在のところ先着購入特典についてはお知らせされていません。

ご覧いただきありがとうございました!

合わせて読みたい…

 

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, Snow Man