PR 人物

大倉光琉高校や出身中学はどこ?経歴や学歴を徹底調査!

2022年12月17日

大倉光琉高校や出身中学はどこ?経歴や学歴を徹底調査!

今年も「歌唱王 ~全日本歌唱力選手権~」が12月22日(木)19時から放送されます。

第10回目となる歌唱王ですが、今年の優勝者は一体誰になるのでしょうか。

今年の応募総数は2万1727件と、ファイナリストに選出されるのはなかなか難しい道のりなのですが、実は今回で3回目の出場となる方がいます。

その方とは、山口県出身高校3年生の大倉光琉さんです。

大倉光琉さんは中学生の頃から歌唱コンクールに出場しており、数々の賞を受賞するなど、すごい経歴の持ち主です!

また、歌唱力だけでなく、頭もいいとの噂がありました。

イケメンで歌がうまくて頭のいい大倉光琉さんの経歴や学歴について詳しく気になりますよね。

今回は、大倉光琉さんの高校や出身中学、経歴や学歴について徹底調査しました。

大倉光琉の高校や出身中学はどこ?

 

頭がいいとの噂の大倉光琉さんですが、高校や出身中学は一体どこなのでしょうか?

大倉光琉のプロフィール

氏名:大倉光琉(おおくらひかる)
生年月日:2005年?月?日
年齢:17歳/高校3年生(2022年12月現在)
出身地:山口県防府市
特技:歌、水泳

大倉光琉さんのSNSを調査したところ、InstagramとYouTubeを見つけました。

Twitterはされていないようです。

更新数は少ないですが、どちらも大倉光琉さんの美声を聴くことができますよ。

★Instagram→https://www.instagram.com/hikaru._music/

★YouTube→https://www.youtube.com/@user-lz1hw9gx3k

YouTubeにはGReeeeN「遥か」と、ミュージカル・オペラ座の怪人「the music of the night」の2曲がアップされていました。

 

 

上手すぎて感動しちゃいました。。。

大倉光琉の高校と出身中学

大倉光琉さんの現在通っている高校は、山口県立山口高等学校です。

山口高校は、山口県山口市にあり、偏差値県内2位の公立高校です。

山口高校の偏差値は「普通科が68、理数科が70」と、学力レベルの高い学校だということが分かります。

大倉光琉さんがカラオケバトルに出場した際、「偏差値70超えの合唱部部長」と紹介されたことから、大倉光琉さんは理数科である可能性が高いです。

同高校出身の有名人は、安倍晋三元総理大臣の父・安倍晋太郎や岸信介元総理大臣、佐藤栄作元総理大臣がいます。

大倉光琉さんの出身中学校は、山口大学教育学部附属山口中学校です。

山口大学教育学部附属山口中学校も、山口県山口市にあり、偏差値60の国立中学校です。

中学校へは50分もかけて通っていたそうですよ。

地区内の中学校ではなく、中学受験をしてまであえて遠い中学校を選んでいるため、勉強熱心で優秀な方であることが伺えますね。

同中学校出身の有名人は、オリエンタルラジオの中田敦彦さんがいます。

現在大倉光琉さんは高校3年生なので、大学受験シーズン真っ只中ですよね。

山口高校は進学校ですので、大倉光琉さんも大学へ進学するものと思いますが、果たしてどこの大学を受験するのでしょうか。

大倉光琉の経歴や学歴について

 

大倉光琉さんはコンクール等で数々の賞を受賞しています。

また、歌に関してだけでなく運動神経も抜群とのことです。

それでは大倉光琉さんの経歴と学歴について詳しく見ていきましょう。

大倉光琉の経歴と学歴

大倉光琉さんの受賞歴

中学3年生 第66回山口県春季大会水泳競技の部にてバタフライ7位
高校1年生 NHKのど自慢「山口県」チャンピオン
高校2年生 第36回 童謡こどもの歌コンクール グランプリ大会にて金賞受賞
      全日本高等学校声楽コンクール優秀賞
高校3年生 全日本学生音楽コンクール北九州大会3位
      第70回山口県学生音楽コンクールにて金賞受賞

大倉光琉さんは、中学の頃、生徒会役員と水泳部部長を務めています。

水泳の市民大会では、新記録を叩き出すといった実績もあるそうですよ。

また、大倉光琉さんは山口高校合唱部の部長です。

山口高校合唱部は、山口高校ホームページによると、「合唱コンクール山口県大会」の金賞常連校だということが確認できました。

コンクールで数々の賞を受賞している大倉光琉さんを筆頭に、歌うま高校生がたくさんいると思われます。

大倉光琉さんの特技は「歌と水泳」というだけあって、歌も水泳も実力の持ち主だということが分かりました。

さらには生徒会に所属するなど、まさに学年に1人はいる人気者ではないでしょうか。

大倉光琉は歌唱王ファイナリスト進出3回目

大倉光琉さんは、歌唱王ファイナリストに選出されるのは3回目となります。

過去の出場年と歌唱曲はこちらです。

大倉光琉 歌唱王ファイナリスト

2019年/中学3年生 第7回 秋川雅史「千の風になって」

2020年/高校1年生 第8回 嵐「カイト」

2022年/高校3年生 第10回 ???

直近5年間で3回もファイナリストに進出しているのは大倉光琉さんだけです。

狭き門を3回もクリアできるとは、さすが実力の持ち主ですね。

残念ながら、過去2回は惜しくも優勝には届きませんでした。

ただ大倉光琉さんのこのリベンジ精神、今回こそ実を結ぶのではないでしょうか?

歌唱王ファイナリストに2回進出している方でしたら3名いました。
・田中なずなさん(2018年、2021年)
・西凜華さん(2019年、2020年)
・島津心美さん(2021年、2022年)

また、2022年5月15日放送の「カラオケバトル U-18歌うま甲子園 新星発掘SP」にも出場し、コブクロの「蕾」を披露しています。

何度もテレビ番組に出場しており、かなりの実力の持ち主であることから、今回こそは優勝できるのではないか?と期待しています。

そして今回の歌唱王では何の歌を歌うのか、楽しみですね。

大倉光琉高校や出身中学はどこ?経歴や学歴を徹底調査!まとめ

今回は、2022年12月22日放送の「第10回 歌唱王 ~全日本歌唱力選手権~」に出場する大倉光琉さんの高校や出身中学、経歴や学歴について徹底調査しました。

大倉光琉さんの高校は山口県立山口高等高校、出身中学は山口大学教育学部附属山口中学校で、経歴に関しては数々の受賞歴があり、学歴に関しても頭のいい学校に通っているということが分かりました。

イケメンで頭も運動神経もよくて歌もうまい、、、学校内でモテモテに違いありませんね。

そしてテレビに出演するたびに「神中学生」「神高校生」と言われていたのも納得です。

SNS上でも大倉光琉さんに対し、好印象を抱いている方が多いようです。

今回の歌唱王は3度目の正直となるのか!?

今後も歌うまイケメン高校生大倉光琉さんの活躍に注目です!

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, 人物