PR ドラマ

ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作は韓国?あらすじネタバレまとめ

2023年7月1日

ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作は韓国?あらすじネタバレまとめ

2023年10月から始まる月9ドラマが【ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~】に決定しました。

主演は、二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんのトリプル主演と話題でとても豪華な顔ぶれですよね!

二宮さんは、中谷さん、大沢さんとは初共演だそうです!

中谷さん&大沢さんは、あの大ヒットドラマ「JIN」ぶりの共演となります。

そして今回のドラマは、ロマンティックな季節にぴったりそうな月9ドラマでありながら、

今まで見たことのないタイプの新しい構成のドラマのようです。

韓国原作のストーリーなのか、あらすじやネタバレも気になるところだと思います。

そこで今回は、ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作は韓国?あらすじネタバレまとめというお題でお届けします♪

ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作は韓国?

まずは「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」の原作について調べてみました。

ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作はある?

2023年10月から始まる月9ドラマ【ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~】ですが、

第1話から伏線が張られ、最終話で全て回収されるといった物語のようなので、原作小説や漫画等があるかと思いましたが、

今回のドラマの為に書き下ろされるオリジナルストーリーのようです。

ONEDAY聖夜のから騒ぎ脚本家や監督は?

脚本家:徳永 友一

ドラマ「僕たちがやりました」「グッド・ドクター」「ルパンの娘」や、映画「飛んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」などの脚本を担当しています。

どれも話題になっていた作品だったので、今回の物語にも期待が高まります。

監督:鈴木 雅之

「HERO」シリーズ(2001年、2014年)、映画「マスカレードホテル」シリーズ(2019年、2021年)などを手がけています。

どちらのシリーズも人気作ではまって見た人も多いのではないでしょうか。

プロデューサー:成河 広明

「コンフィデンスマンJP」シリーズ、「リーガルハイ」シリーズ、映画「謎解きはディナーの後で」などのプロデューサーを務めています。

コメディ要素も持ち合わせながらも伏線回収もきちんとされていてどの作品も面白いですよね!

日本を代表する実力派のトップ俳優と、ヒットメーカーたちが集結しているこの最強チームでの月9なので大注目です!!

クリスマス・イヴの1日を贅沢にワンクールのドラマで描くというのも新鮮ですし、どういったストーリー構成になるのか楽しみです。

ONEDAY聖夜のから騒ぎあらすじネタバレまとめ

次に、「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」のあらすじやネタバレについてです。

ONEDAY聖夜のから騒ぎあらすじ

聖夜の1日を1クールで描く謎と奇跡と愛の物語のようです。

クリスマスイブといったロマンティックで特別な1日に何が起こるのでしょうか。

このドラマは、人々が思い思いに過ごす聖夜という“たった1日”の出来事を1クールかけて描いていきます。

主人公は別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女。

ドラマで描かれる1日の中でも3人の物語が同時並行で進行していくのですが、次第に運命の交錯へと導かれていきます。

聖夜が終わり、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らの目の前に広がる光景とは?

謎をひもとく伏線は第1話から張られ最終話ですべて回収されるので、映像、セリフ、表情すべてにご注目を!

ONEDAY聖夜のから騒ぎ登場人物

3人の主人公を演じる、二宮和也さん、大沢たかおさん、中谷美紀さんは全員月9初主演とのことですが、意外ですよね!

現在は、トリプル主演となる3人しか登場人物は明らかになっていませんが、それぞれの詳しいあらすじを見ていきましょう。

舞台は12月24日午前0時の横浜。
聖夜の訪れに人々は浮き足立ち、真夜中にもかかわらず鳴り響くクリスマスソング、そしてライトアップされた赤レンガ倉庫。
そんなきらびやかな情景のなか、横浜・山下埠頭で銃殺事件が発生します。

記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ/二宮和也)

容疑をかけられたのは、二宮和也さんが演じる、記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじ・せいじ)。

埠頭の一角で目を覚ますと、目の前に頭部を撃たれた死体が。

一体何が起きたのか?自分がこの男を殺してしまったのか?

何も理解できないままでいると、そばに落ちていたスマホから「早く逃げろ!」と男の声がします。

誠司の薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があるようですが、

警察に追われる逃亡犯になってしまいながらも、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていきます…。

頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおい・ときお/大沢たかお)

時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、大沢たかおさんが演じる、頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおい・ときお)。

初代の頃から80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンもいるという老舗レストラン。

時生は妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできました。

それでも一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありましたがそれでも脇目を振らず仕事に打ち込んできたのです。

この日もレストランの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたのですが、突然店に見知らぬ男が侵入してきます…。

報道キャスター・倉内桔梗(くらうち・ききょう/中谷美紀)

その頃、事件現場に直行したのは中谷美紀さんが演じる、ローカルテレビ局『テレビ横浜』の報道キャスター・倉内桔梗(くらうち・ききょう)。

自らの企画で立ち上げた報道番組『報道フォーカス』を10年間キャスターとして背負い、理想の報道を追い求め続けるも、

突如番組の打ち切りを告げられ、異動を言い渡されてしまった先は料理番組でした。

恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきた彼女に突きつけられた残酷な現実。

そんな独身を貫いてきた彼女にも、心の中に忘れられない人がいます…。

突きつけられた非情な通達に納得できないまま、それでも腹をくくり“最後の事件”を追うことになり…。

これから他の登場人物の発表もあるかと思いますが、どんな人物が関わってくるのか、誰が演じるのかにも注目ですね!

まとめ

今回は、ONEDAY聖夜のから騒ぎ原作は韓国?あらすじネタバレまとめといったタイトルでお届けしましたが、

韓国原作ではなく、2023年10月から始まる月9ドラマ【ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~】のための

オリジナルの書き下ろしのストーリーとのことでした。

聖夜が終わるころ、彼らはどこで誰といるのか…

無関係のように見える主演の3人が物語の中でどういう風に関わってくるのか、

第1話から散りばめられるであろう伏線もどう回収されていくのかなど、今からストーリーが気になっちゃいますね!

第1話から最終話までストーリーの結末をしっかりと見届けたいと思います。

出演するキャストも豪華な顔ぶれなので追加キャストの発表にも注目ですね。

そして、より詳しいあらすじ、ネタバレなど今後の情報解禁も楽しみに待ちましょう!

ご覧いただき、ありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, ドラマ