PR VTuber

戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?

2023年2月17日

戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?

ホロライブプロダクション所属人気VTuberの戌神ころねさん。

戌神ころねさんについて興味を持てば持つほど気になるのが中の人の情報ですよね。

実は戌神ころねさん、前世は「宮助」で年齢は37歳と判明しているんですよね。

また、宮助時代にはよく顔出しもしていたため、戌神ころねさんは顔バレもしています。

そこで今回、戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?について調査しました。

戌神ころねさんのファンの皆さんは、他の方の歌ってみたや雑談など配信を見ることはありますか?

戌神ころねさんはファンがとても多く有名すぎるので少し距離が遠いと感じてしまうこともありますよね。

もっと気軽にコミュニケーションが取れたらなーと思うこともしばしば・・・

でも実は、今ならまだコミュニケーションが取りやすい配信者さんがたくさんいるんです!

それは21LIVEです。

21LIVEは、リアルタイムで音楽の流し合いや語り合いを楽しめるオンライン空間になります。

なんと21LIVEはアプリをダウンロードするだけで、会員登録も月額料金も一切かからず利用することができます。

21LIVEでは歌ってみたや雑談などの配信を行っている方が多いですが、まだあまり知られてないのかファンも少ないので、配信者さんとのコミュニケーションが取りやすいですよ♪

それに今ならまだ、配信者さんの最初のファンになれるかもしれませんね!

気軽に利用できる21LIVEを一度試してみてはいかがでしょうか?

配信者を探す/

>>今すぐ無料ダウンロード<<

戌神ころね中の人年齢は37歳?

戌神ころね中の人の年齢は37歳と言われていますが、なぜ37歳と判明したのでしょうか。

まずは戌神ころねさんや中の人のプロフィールについて見ていきましょう。

戌神ころねのプロフィール

戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?

ホロライブ所属の中でも絶大な人気を誇る戌神ころねさん。

YouTubeチャンネル登録数は193万人(2023年2月17日現在)と大人気のVTuberです。

戌神ころねさんは、ゲーム実況を中心に活動するホロライブゲーマーズとして、2019年4月13日にデビュー(初配信)しました。

高音ボイスとかわいらしいアニメ声が特徴です。

プロフィール

・名前:戌神ころね(いぬがみころね)
・愛称:ころさん、ころねちゃん
・別名:戌神沁音
・誕生日:10月1日
・年齢:90歳(人間換算)
・身長:156cm
・体重:非公開
・好きな食べ物:しゃぶしゃぶ、茶碗蒸し、ほうじ茶、シードル(好きなお酒)
・好きなもの:映画鑑賞、ロボットアニメ、歌配信、恐竜、野球
・苦手なもの:虫、電柱と壁の間

ところで、ころねすきーの皆さんは、推しの誕生日に何をして過ごしますか?

せっかくなら大好きな推しの誕生日をケーキでお祝いしたいですよね。

私も大好きな推しの誕生日には、本人不在の誕生日パーティーをよくやっているんですよ。

誕生日生配信を見ながらケーキを食べるなんてのもいいですよね。

そんなお祝いにぴったりな、ホロライブオリジナルケーキが発売されているのをご存じですか?

ホロライブオリジナルケーキ

各メンバーの誕生日に合わせて順次発売されており、戌神ころねさんは2023年9月11日12時から販売予定となっています。

戌神ころねオリジナルケーキ

ケーキのデザインは誕生日の1ヶ月前頃に公開されますが、イエロー系の可愛いケーキになること間違いなしです!

ただこのオリジナルケーキ、Cake.jpとのコラボ商品なので、Cake.jpでしか購入することができません。

せっかく買うならお得に購入したくありませんか?

オリジナルケーキの購入を検討している方は、Cake.jpのサイトで事前に戌神ころねさんの誕生日を「記念日登録」しておくと、誕生日1ヶ月前にお得なクーポンが届きますよ!

31日を切った日にちで登録された場合は、記念日クーポンは配布されませんので、必ず31日前までには登録を済ませておいてください。

すでに販売されているオリジナルケーキの口コミを見てみると、良い評価ばかりで満足度が高いことが分かります。

オリジナルケーキの口コミ

・可愛い見た目だけでなく味も美味しい
・丁寧に崩れないように梱包されている
・フィルムまでホロライブ仕様で凝っている

戌神ころねオリジナルケーキ発売日まで待てない!という方は、ケーキ缶なら今すぐ購入することが可能ですよ!

ホロライブコラボケーキは推しの誕生日だけでなく、自分用、家族、友人への誕生日にももってこいですね!

\ 推しの誕生日1ヶ月前にお得なクーポンが届く /

 

戌神ころね中の人のプロフィール

戌神ころねさんは超人気ゲーム実況者の宮助さんと言われています。

宮助プロフィール

・本名:非公開
・生年月日:1985年10月8日(37歳)
・血液型:不明
・出身:東北?
・身長:171cm?

宮助さんは2009年にデビューしましたが、引退と復帰を何度も繰り返していたようです。

年齢については、2012年ニコニコ動画生放送中に28歳だと明かしていることから、現在は37歳ということになります。

実は宮助さん、結婚していたとの噂もありますよね。

過去に、結婚などを理由に引退、これまでの動画も削除した経緯がありました。

でも、戌神ころねさんは独身と発言していることもあり、現在は離婚されて独身ではないかと思われます。

戌神ころね前世は宮助で顔バレも?

次に、戌神ころね前世が宮助さんと言われる理由や、顔画像についてもご紹介していきます。

ちなみに宮助という名前の由来は、キテレツ大百科のコロ助からとったそうですよ。

本名は明かされていませんが、もしかしたら苗字に「宮」がつくのかもしれないですね。

戌神ころねの前世が宮助と言われる理由

戌神ころね前世が宮助さんだと言われる理由は以下になります。

・声が似ている
・阪神タイガースのファン
・どちらもボクシングをしている
・同時期に同じ映画を見ている
・好きなゲームのキャラが同じ

声については聞いていただいたら一目瞭然だと思います。

戌神ころねさんは、独特な訛りから宮助さんと特定されるのも早かったようですね。

戌神ころねさんと宮助さんは、共通点がとても多く、どちらも野球好きで阪神タイガースのファンなんですよね。

しかもなかなか熱烈なファンです。

戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?
戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?

また、どちらもボクシングをしていることを公表していました。

ボクシングをする女性ってなかなか少ないので、たまたま被ったとは言い難いですよね。

さらに、同じ時期には「アラジン」の映画を見たとツイートしています。

そして好きなゲームのキャラクターは、Apexというゲームに登場する「オクタン」とのことです。

ここまで共通点が多いと、同一人物と言われる理由も分かります。

戌神ころねの顔バレがかわいいと話題!

宮助さんは、ニコニコ動画で顔出し生放送をしていたり、Twitterに自撮りを載せたりしていたため、戌神ころねさんはすでに顔バレしています。

写真を見ていただくと分かると思いますが、アイドル並みに可愛いんですよね。

こんなに可愛かったら自撮りも載せたくなります。

そもそも宮助さんは、顔出しに対してあまり抵抗がなかったようですね。

戌神ころねとして活動を開始した頃は、宮助としての活動もまだ続いており、活動がかぶっている時期がありました。

戌神ころねとしては顔出ししていないものの、宮助としては顔出しを続けていたんですね。

しかし現在では、宮助さんの活動は休止してしまっているので、今後戌神ころねとして顔出しする可能性は低いと思われます。

戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?まとめ

以上、戌神ころね中の人年齢は37歳?前世は宮助で顔バレも?について調査しました。

VTuberはキャラクターの姿なので、どうしても中の人って気になってしまいますよね。

そんな戌神ころねさん現在の年齢は37歳で、前世は宮助さんだということが分かりました。

宮助さん時代はたくさん顔出しされていたので、必然的に戌神ころねさんも顔バレしちゃいましたね。

しかもめちゃくちゃ美人でかわいい!さらに推しが好きになりますね。

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, VTuber