PR VTuber

ホロライブケーキ缶いつまで?食べ方と賞味期限や味の種類は?

2023年2月12日

ホロライブケーキ缶いつまで?食べ方と賞味期限や味の種類は?

現在ホロライブプロダクション5周年を記念してCake.jpとコラボしたケーキ缶が絶賛発売中です。

あまりのかわいさに食べるのがもったいないケーキ缶ですが、いったいいつまで購入できるのでしょうか。

また、ケーキ缶の食べ方や賞味期限も気になるところです。

推しのケーキ缶はどんな味?

味の種類も多くていろいろ試したくなりますよね。

今回は、ホロライブケーキ缶いつまで?食べ方と賞味期限や味の種類は?について調査しました。

\期間限定ホロライブケーキ缶はこちら/

 

ホロライブケーキ缶いつまで?

ホロライブケーキ缶は、Cake.jpのサイトのみでホロライブプロダクション所属全VTuber71名分の商品が発売されています。

味の種類は9種類あり、各タレントのイメージカラーによって異なっています。(味の種類については後述しています。)

価格:1,300円(税込)
サイズ:250ml

限定特典として、5個以上まとめて購入すると「5周年記念ロゴチャーム付きケーキ缶スプーン」が先着順でもらえます。

ホロライブケーキ缶の発売期間

ホロライブケーキ缶は、2022年9月8日より発売開始しています。

いつまで販売されるのかについては、はっきり明記されていません。

そこで販売元であるCake.jpに問い合わせてみたところ、「現在商品ページのカレンダーに記載されておりますお日にちが販売期間となります。」とのことでした。

各商品ページのカレンダーを見たところ、2023年7月17日現在で「2024年1月12日」まで取り扱いされているようです。

ホロライブケーキ缶販売期間

2022年9月8日~2024年1月12日

ただ「状況によりましては記載日より早く販売が終了になる可能性もございます。」との回答もありましたので、ホロライブケーキ缶が気になっている方は早めに注文することをオススメします!

ホロライブケーキ缶の支払方法や送料

ホロライブケーキ缶はを購入の際は、Cake.jpのアカウント登録が必須になります。

ただAmazonアカウントを持っている方は、Amazonアカウントを利用すると会員登録情報の入力が省けて便利ですよ。

ホロライブケーキ缶の支払方法は以下になります。

・クレジットカード
・LINE Pay
・PayPay
・エポスかんたん決済
・あと払い(ペイディ)
・GMO後払い
・Amazonアカウント
・全額ポイント払い
・一括請求書払い(Paid決済)[法人様専用]

ホロライブケーキ缶の配送エリアは、全国となっています(一部離島への発送は対応できない場合有り)。

送料は1,100円です(沖縄県のみ1,650円)。

また、ホロライブケーキ缶は最大8個まで同一送料でお届け可能です。

ホロライブケーキ缶食べ方と賞味期限や味の種類は?

ホロライブケーキ缶、食べるのがもったいなくてそのまま鑑賞用にしたいぐらいですよね!

でもしっかり賞味期限があるので、期限内に食べるようにしてくださいね。

ということで、気になるホロライブケーキ缶の食べ方や賞味期限、味の種類についてご紹介します。

ホロライブケーキ缶の食べ方と賞味期限

ホロライブケーキ缶は、冷凍の状態で配送されます。

ですので到着後すぐに食べることはできません。

ホロライブケーキ缶はの食べ方としては、冷蔵庫で6~10時間の解凍が必要となります。

次に、賞味期限は到着後冷凍保存で1週間、解凍後は冷蔵保存で翌日までまでとなっています。

生ものですので賞味期限は早めですね。

また、常温での解凍は結露によりシールが損傷する恐れがあるそうです。

ホロライブケーキ缶の味の種類

ホロライブのケーキ缶の味の種類は9種類あります(ラズベリー/イチゴ/モモ/ブルーベリー/リンゴ/レモン/オレンジ/抹茶/チョコ)。

各タレントのイメージカラーによって味の種類が分かれているようです。

気になるケーキのお味は、「すっきりした甘さでおいしい」「甘いのが苦手な人でも食べやすい」といった声がありました。

販売元のCake.jpは、数多くのオリジナルケーキを販売しているので味に保証がありますよ。

全VTuber71名の味の種類は以下になります。

あなたの推しは何味でしたか?

販売期間終了が早くなる可能性もあるので、気になる方は早めの購入をオススメします!

\期間限定販売/

 

ホロライブケーキ缶いつまで?食べ方と賞味期限や味の種類は?まとめ

以上、ホロライブケーキ缶いつまで?食べ方と賞味期限や味の種類は?について調査しました。

ホロライブケーキ缶はいつまで販売されているのかについてははっきり明記されていませんでした。

しかし、Cake.jpに問い合わせたところ、販売期間は2022年9月8日~2024年1月12日までということが分かりました。

ただ売れ行き次第で早めに販売終了する可能性もあるということです。

また、ホロライブケーキ缶の食べ方は、冷凍配送されるので冷蔵庫で6~10時間の解凍が必要となります。

賞味期限については、到着後冷凍保存で1週間、解凍後冷蔵保存翌日までとなります。

ちなみにケーキ缶に貼られているラベルは、耐水シールですので剥がして保管することも可能ですが、Cake.jpのサイトより画像をダウンロードすることもできます。

「剥がすのに失敗したらどうしよう」という心配もいらないので嬉しいサービスですよね。

ぜひ推しのオリジナルケーキ缶を食べてみてくださいね!

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, VTuber