ライブコンサート

五木ひろしコンサート2023/2024のチケットの取り方は?クレジットカード枠も徹底調査!

五木ひろしコンサート2023/2024のチケットの取り方は?クレジットカード枠も徹底調査!

今なお精力的に活動し、演歌界を牽引し続けている五木ひろしさん。

現在は、五木ひろしコンサート2023のツアー真っ最中。さらには、2024年のコンサートもすでに決定しています。

実はまだ、五木ひろしコンサート2023には座席の空きがほんの少しだけあるそうで、そう聞くとこの機会に五木ひろしさんのコンサートに行ってみたいと思う方もいるのではないでしょうか?

しかし、コンサートチケット購入の意思はあっても、

「コンサートチケットは値段が高いから、欲しいけど購入するには抵抗がある。」

と、ふと感じてしまいますよね?

そこで今回は、五木ひろしコンサート2023と来年の公演である五木ひろしコンサート2024に着目しチケットの解説、そしてコンサートチケットを安く手に入れられるクレジットカード枠も調査しましたので、皆さんにご紹介します。

五木ひろしコンサート2023/2024のチケットの取り方は?

チケットの販売状況

まずは、五木ひろしコンサート2023/2024の公演スケジュールから確認してみましょう。

下記のスケジュールは、2023年11月上旬に確認した販売中の公演となっています。

公演日公演会場
2023/11/22(水)ザ・ヒロサワ・シティ会館 大ホール(茨城県)
2023/11/29(水)静岡市民文化会館 大ホール(静岡県)
2023/11/30(木)滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール(滋賀県)
2024/1/30(火)サンシティ越谷市民ホール 大ホール (埼玉県)

公演スケジュールを見ると、全国津々浦々で行われる予定となっています。

こうなりますと、どの公演会場からチケットが売り切れになるのか分からないので、狙った公演のチケットは早めに取りたいですよね。

チケットの種類

それでは次に、チケットの種類について見ていきましょう。

販売している座席の種類は、公演日によって異なりますので、狙っている公演がある方は、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに今回は、数あるチケット発券会社から、チケットぴあ、イープラス、ローチケ(ローソンチケット)の三社で比較してみましたので、ご了承ください。

公演日/発券会社チケットぴあイープラスローチケ
2023/11/22(水)全席指定全席指定/得チケ全席指定
2023/11/29(水)全席指定全席指定/得チケ全席指定
2023/11/30(木)全席指定全席指定全席指定
2024/1/30(火)全席指定全席指定全席指定

上記の表を見ると、全席指定ばかりですね。

全席指定というのは、どの座席になるかはチケット発券時にランダムに決まり、どの席に当たっても全席一律の料金です。

今回の場合ですと、五木ひろしコンサート2023の全席指定は一律7700円、五木ひろし

コンサート2024の全席指定は一律8000円となっております。

ただイープラスの枠の中に、得チケというものがありますね。

得チケというのは、座席は全席指定と一緒でありながら3900円と安く、デメリットもイープラスでしか購入できない、支払いはクレジットカードのみ、チケットは当日会場で引き換えるという点だけですので、デメリットの少ないチケットを安く購入できる方法の1つですね。

チケットの申し込み方法

では続いて、チケットの申し込みについて確認していきましょう。

こちらも先程と同様、チケットぴあ、イープラス、ローチケの三社を紹介します。

チケットぴあの場合

  1. まずはぴあの会員登録をしましょう。会員登録の登録料や年会費は無料です。
  2. チケットの購入方法を確認しましょう。購入方法には先行抽選(プレリザーブ)、先行先着(プリセール)、一般販売、追加抽選(モアチャンス)があります。
  3. チケットを申し込みましょう。
  4. チケットが当選したら、支払いをしましょう。支払い方法にはクレジットカード決済、セブンイレブン支払い、ファミリーマート支払い、イーコンテクスト(コンビニ、ATM、ネットバンキング、楽天Edy)、後払いpowered by atoneがあります。
  5. チケットを引き取りましょう。引き取り方法にはCloakと配送があり、Cloakですと電子チケットか紙チケットを発券することができ、配送ですと紙チケットが送られてきます。

チケットぴあでの申し込み方法はこちら!

イープラスの場合

  1. まずはイープラスの会員登録をしましょう。こちらも登録料や年会費は無料です。
  2. チケットの購入方法を確認しましょう。購入方法には大きく、抽選販売(プレオーダー)と先着販売があります。
  3. チケットを申し込みましょう。
  4. チケットが当選したら、支払いをしましょう。支払い方法にはクレジットカード決済、コンビニ払い、ATM、ネットバンキングがあります。
  5. チケットを引き取りましょう。引き取り方法にはコンビニ発券、配送、スマチケ(電子チケット)があります。

イープラスでの申し込み方法はこちら!

ローチケの場合

  1. まずは会員登録をしましょう。会員登録にはローソンWEB会員(無料)、LEncore会員(有料)、ローチケHMVプレミアム(有料)がありますが、一般発売のチケットの場合は会員登録をせずに購入することができるそうです。
  2. チケットの購入方法を確認しましょう。購入方法には大きく、抽選販売(プレオーダー)と先着販売があります。
  3. チケットを予約しましょう。予約方法にはスマートフォン・パソコンで予約、Loppiで購入、プレイガイドで購入があります。
  4. チケットが当選したら、支払いをしましょう。スマートフォン・パソコンで予約した場合はクレジットカード決済、キャリア決済、ちょコムeマネー決済、店頭支払い、郵便振り込み、ネットバンキング、ATM、コンビニ入金があります。Loppiで購入した場合とプレイガイドで購入した場合は、そのまま店頭で支払いましょう。
  5. チケットを引き取りましょう。引き取り方法には電子チケット、Loppiでの店頭引き取り、配送引き取り、プレイガイドでの引き取りがあります。

ローチケでの申し込み方法はこちら!

三社とも比較してみましたが、どうでしょうか?

基本的に会員登録は必須で、申し込み方法の流れはほぼ一緒ですので、どのチケット発券会社からチケットを購入しても良いと思います。

ただ先程紹介した得チケというサービスがイープラスにはあるので、イープラスが一歩リードかなと言ったところです。

五木ひろしコンサート2023/2024のチケットのクレジットカード枠は?

ここまで一般的なチケットの種類を比較しながら、安く手に入れられるチケットがあることを説明しましたが、実は他にもクレジットカードに入会していれば優先的にチケットの購入ができ、しかも安くチケットが手に入るクレジットカード枠というものがあります。

今回はエポスカードと、ビューカードについて紹介します。

エポスカードについて

エポスカードは入会金、年会費が無料で入会することができるクレジットカードで、マルイでよく買い物される方はご存じかも知れません。

現在エポスカードは新規入会で2000円分クーポンをプレゼントしているのですが、エポスカードの会員になりますと、なんと優待価格で先行販売や限定枠のチケットも手に入れることができます。

五木ひろしコンサート2023/2024の場合ですと、全席指定の価格が下記のようになります。

公演日/価格価格の変動
2023/11/22(水)7700円→3900円
2023/11/29(水)7700円→3900円
2024/1/30(火)8000円→4900円

どうでしょうか?優待価格にて、全体的にだいぶ安くなりました。

さらに先程の新規入会でプレゼントされる2000円分クーポンを使うとなると、とてもお得にチケットを購入することができます。

2000円分クーポンは、クレジット払いでは使えずエポスかんたん決済のみでしか使えないのですが、エポスかんたん決済であればクレジット払いよりポイントが貯まりやすく、手続きもかんたんで、入会当日から使えますので、もしエポスカードに入会するならエポスかんたん決済がオススメです。

エポスカード、エポスかんたん決済についてはこちら!

ビューカードについて

ビューカードはJR東日本が発行するクレジットカードで、モバイルSuicaとして利用されてる方も多いかも知れません。

ビューカードはエポスカードとは違い、入会金は発生しないものの年会費524円(税込)は発生します。

ですが現在ビューカードの新規入会をしますと、5000円相当のJREポイントをプレゼントしており、こちらもエポスカード同様に優待価格で先行販売や限定枠のチケットも手に入れることができます。

公演日/価格価格の変動
2024/1/30(火)8000円→4900円

こちらは現在、五木ひろしコンサート2024の1/30の公演のみとなっていますが、エポスカードと価格は変わりません。

またビューカードによる優待チケットの購入は、クレジットカードのみの支払いになっています。

ここまで聞くとエポスカードの方がメリットが高いように感じますが、ビューカードは普段の買い物はもちろん、通勤通学による定期券や新幹線のチケットなどでもポイントが貯まりますし、ポイントキャンペーンが多いので、使い勝手がいいクレジットカードと言えます。

ビューカードについてはこちら!

まとめ

以上、五木ひろしコンサート2023/2024チケットの取り方、そしてクレジットカード枠について紹介しました。

今回は五木ひろしさんのコンサートを基に紹介しましたが、チケット発券というのはコンサートのみならず、舞台やミュージカルなど様々なイベント毎で行われるかと思います。

ですので今回の五木ひろしさんのコンサートに限らず、今後チケットをスムーズに購入するにはどこがいいのか?安く購入するにはどこがいいのか?といった様々な観点から、今回の記事を参考に考えてもらえれば幸いです。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-ライブコンサート