舞台ミュージカル

キャッツ2023チケット取り方は?一般発売やカード枠も徹底調査!

2023年11月7日

キャッツ2023チケット取り方は?一般発売やカード枠も徹底調査!

世界中で大人気のミュージカル舞台、キャッツは今年でなんと日本上演40周年になるそうです!

記念すべき40周年ともなると、ファンとしても絶対に見逃せません。いつも以上に熱気が高まりそうですね。

どうやら千秋楽を記念したバックステージツアーなどのイベントも開催されるようです。

そんなキャッツ2023のチケットを入手する方法を調査してみたところ、クレジットカードを利用した購入がお得に入手できることがわかりました!

チケットJCBを利用するとJCBカード会員のみが利用できる申し込み窓口からキャッツのチケットを入手することができます。

キャッツ2023チケット取り方は?

現在上演されている2023年のキャッツの公演は劇団四季公式サイトからオンライン申し込みなどの方法で購入することが可能です。

しかし大人気舞台のキャッツ、それも大いに盛り上がる40周年ともなると、既にチケットが売り切れてしまっている日程も見られます。

ファンとしては早いうちに確実にチケットを入手しておきたいところですよね。

では、この2023年のキャッツ、チケットはどのように入手するのでしょうか?

キャッツ2023チケット販売いつから?

キャッツ2023の名古屋公演はもう始まっており、2024年5月12日に千秋楽を迎えます。

公式サイトでは日程ごとのスケジュールと共にチケットの残り枠も公開されていますが、見たところやはり土日祝日は人気が高いようです。

日程が近いところはその分残りも少なくなり、倍率が高くなってくるので、希望の公演のチケットは早めに取っておくのがいいでしょう。

こういった人気のチケットを今からでも入手できる方法があるのかチェックしましたので、それを確認していきましょう。

キャッツ2023チケット申し込み方法

公式サイトの情報によると、キャッツのチケットの入手方法は以下の通りです。

  • インターネット予約
  • 電話予約
  • プレイガイド
  • 劇場窓口での購入(予約・当日券)

これらの購入方法は公式サイトや電話、窓口を使うことで誰でもチケットの購入ができます。

先着順での販売になるものに関しては、確実に入手したいのであれば早いうちに購入しておくことがポイントになります。

逆に言えば、先着販売のチケットは購入さえしておけば確実に見れるという点がメリットですよね。

窓口購入では当日券の購入もできますが、こちらはチケットが入手できるかは当日に残りの席があるか次第なので、やはり予約での購入をおすすめします。

キャッツ2023チケット一般発売やカード枠は?

40周年の盛り上がりもあり、公式サイトの情報によると人気の日程は売り切れる日も出てきています。

節目となる年の記念すべき公演が見れるのは今だけですので、やはり必然的にライバルも多くなってくるのかもしれません。

ここは前もって確実にチケットを入手しておきたいところですよね。

では一体、どのようなチケットの申し込み方法が最もお得に手に入れられるのでしょうか?

売り切れも出てきている中で、欲しいチケットを購入する方法はあるのか。最高の席からキャッツを楽しめるチケットの入手方法を確認していきましょう!

キャッツ2023チケット一般発売いつ?

公式サイトからのチケットの一般販売は既に始まっており、チケット案内を見てみるとどうやら席の残りが少ない日もあるようです。

まだ残りに余裕のある日はこの方法でも購入することができますが、折角なら希望通りの日にのんびりと楽しみたいという気持ちもありますよね。

それでは、公式サイトでの案内とは別にチケットを入手する方法はあるのでしょうか?

実はここに書かれている方法とは別に、カード枠というものが存在するのです。

ではカード枠というのは何なのでしょうか、ご紹介していきますね。

キャッツ2023チケットカード枠は?

カード枠というのは、クレジットカードの会社がカード会員向けに用意している枠のことです。

このカード枠は当然、該当するカードを持つ会員しか購入することはできない限定の申し込み方法になります。

もちろん公式サイトからは購入することができない別枠での販売なので、他のサイトにはない秘密の購入ルートのような存在でもあるのです!

競争倍率の高くなる人気の公演も、カード枠から申し込むことでチケットが入手しやすくなるのはありがたいですよね。

そこで劇団四季のキャッツのカード枠を販売しているクレジットカード会社を独自に調査してみたところ、JCBの「チケットJCB」での販売が確認できました!

現在、11月公演分の受付は終了していますが、12月公演分の予約は受け付けています!

https://w1.t-jcb.com/top/

このチケットJCBでは先着順でのチケット販売を行っているので、ライバルよりも早く申し込みをすることで今からでも確実にチケットをおさえることが可能です。

そしてもう一つ忘れてはいけないのは、チケットJCBを利用して購入できるチケットの種類。

ミュージカルの席はS席やA席といった舞台の鑑賞エリアごとのランクがあるのですが、なんと、このチケットJCBでは最も高いランクのS1席の購入を扱っています!

大迫力のキャッツの舞台を間近で味わう臨場感は、キャッツを見るのが初めての方はもちろんですし、ミュージカルが好きな方なら大変嬉しいですよね。これは40周年の思い出を作るのには欠かせません!

また、誰でも購入可能な通常予約とは異なり、カード枠はそのカードの会員しか購入できないため、自然とライバルが少なくなって人気チケットが手に入れやすくなります。これを逃してしまうのはもったいないですよね。

どうしても倍率の高くなる良い席のチケットを購入しやすいというのも、チケットJCBを利用して申し込みする方法の魅力の一つではないでしょうか?

まとめ

今回は多くのファンが楽しみにしている記念すべき2023年のキャッツを楽しめるよう、チケットの入手方法をご紹介してきました。

節目となる今回は特に盛り上がること間違いなし!ぜひ目に焼き付けておきたいものです。

お得な方法でじっくりと舞台を楽しみ、日本上演40周年のお祝いをしたいですね。

さらに、グッズ販売においてはいつも販売されているラインナップに加え、キャッツの日本上演40周年を記念した特別なグッズも販売されているようです。今しか手に入らないグッズを劇場で手に取るのもまた楽しみ方の一つではないでしょうか?

申し込みがまだの方は、予約販売の座席の残りを今のうちに確認しておきましょう。

その中でも、日程が迫っている公演でもS1席が取りやすいカード枠はやはり要チェックです!

今回初めてカード枠を知ったという方も、ぜひこの機会にカード枠からの申し込みを利用してみてくださいね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-舞台ミュージカル