PR ジャニーズ

少年倶楽部の観覧倍率は?申し込みや当たりやすい方法も徹底調査!

2023年7月11日

少年倶楽部の観覧倍率は?申し込みや当たりやすい方法も徹底調査!

少クラ(ザ少年倶楽部)といえば、ジャニーズJr.をメインとした音楽バラエティー番組ですね。

少クラはNHKのBSプレミアムで放送されている番組でNHKホールに観客を入れて収録を行っているようです。

「ザ少年俱楽部」は2006年スタートの音楽バラエティー番組なので、意外と歴史があるんですよ!

少クラは大人世代のジャニーズメンバーをゲストに迎え、ジャニーズJr.たちの素顔が垣間見えるトークが聞けたり、歌を披露してれるなどジャニーズファンには嬉しい企画が満載となっています!

デビュー前のジャニーズJr.とはいえ、かなり名前の知られているグループ、HiHi Jets・7MEN 侍・美 少年・少年忍者などが出演しているので、とても人気のある番組ですよ。

その番組を観覧できるとあれば、何としても申し込んで近くで観覧したいものですよね!

ですが、「申し込み方法がわからない」「どうせ倍率が高くて当選できないでしょ」「観覧チケットが当たりやすい方法なんてあるの?」と諦めてしまってる人が多いのではないですか?

そこで今回は「少年倶楽部の観覧倍率は?申し込みや当たりやすい方法も徹底調査!」と題してお届けしたいと思います。

最後までご覧ください♪

少年倶楽部の観覧倍率は?

ツイッターの声を見る限り、倍率高そうだなあ…と思いますよね。

ちなみに「番協」とは「番組協力」の略なので、覚えておいてくださいね。

それでは説明していきますので、続きをご覧ください。

少年倶楽部の倍率は?

少年俱楽部観覧の倍率は残念ながら予測不能なんです。

そもそも、NHK枠と番組協力枠とで倍率が変わってしまいます。(NHK枠と番組協力枠については、次項目で説明しますね)

ですので、ツイッターの声をまとめてみました。

Twitterの声

・少クラ倍率高そう、ヤバい

・倍率高くて全然当たらない

・少クラ倍率低いと思ったけど普通に外れた。何か悔しい

・夏休みの少クラ倍率もっとあがるよね

・少クラ倍率60倍ってほんま?

・今回の少クラ倍率低かった??

倍率が高いと8割ぐらいの人がツイートしていましたよ。

はっきりとした数字はわかりませんが、かなり倍率は高いと思われます。

特に、番組協力枠はステージ後方のひな壇ということで、かなり席が少ないです。

なので番組協力枠は観覧席よりも倍率が高いのではないでしょうか。 

ただ、上記のツイートの中にはコロナ対策として席数を大幅に減らした期間も含まれるため、コロナ対策が緩和してきた2023年度は、倍率が若干低くなるのかもしれませんね。

連続当選した方も少しいたようなので、諦めないで申し込みをしましょう!

少年倶楽部の観覧と番協の違い

NHK枠

※NHK枠というのが、観覧です

・コンサートやライブのように、ステージ前の観覧席にて観覧

・観覧時間は番組収録開始から終了まで2時間以上かかる

・申し込みは、NHKのHPの「イベント・インフォメーション」のページから申し込み

NHK受信料を支払っている方なら、誰でも申し込み可能

・ペンライトやうちわを持って観覧、応援

番組協力枠

ステージ後方の客席で手拍子や踊りなどで番組の協力をする

・練習とリハーサルに参加(手拍子や踊り)

・基本1時間のみの参加

ファンクラブ会員のみ

・申し込みは、ジャニーズグループのファンクラブ会員かジャニーズJr.情報局の会員になるとメール伝言板で少クラ応募の案内が届くので、そちらから申し込み

ジャニーズファンクラブ会員

入会金:1,000円  年会費:4,000円

別途事務手数料:140円 
(すべて税込表記)

会員資格有効期間:1年間

ジャニーズメンバーを近くで見たいならジャニーズのファンクラブに入会し、番組協力枠での申し込みがオススメです♪

少年倶楽部申し込みや当たりやすい方法は?

「少クラ観覧2ヵ月連続当選」という羨ましいツイートですが、運が良いのでしょうか。

それとも、当たりやすい方法があるのでしょうか。

当たりやすい方法があるのか調べてみました。

続きをご覧ください。

少年倶楽部申し込み方法

NHK枠と番組協力枠の申し込み方法は異なるので、別にしてまとめました。

NHK枠(観覧)

※NHK受信料を払っている方なら誰でも申し込み可能

・NHKのHPの「イベント・インフォメーション」より申し込み

・観覧希望者の顔写真、名前、生年月日、電話番号、住所を入力

※顔写真の登録は会場入場の際、顔認証システムで本人確認するため

 正面を向き顔がしっかり写っているもの

 手や物で顔がかくれていないもの

 加工アプリやプリクラはNG

 背景は無地、スマホで撮った画像でも可能

証明写真と思ってください!

・申し込み期間内であればキャンセルできる

・本人確認のために1枚の入場券で1人の入場

・抽選結果は公開収録日の1週間前にメールで通知がくる

番組協力枠

※ジャニーズグループのファンクラブ会員かジャニーズJr.情報局の会員のみ

・メール伝言板で少クラ募集の案内がきたら、そこから申し込むか、ファンクラブサイトの番組協力申し込みページから申し込みをする

・必要事項を入力

・会員証が手元にあることが必須条件

・キャンセルは不可

・4人まで申し込み可能

NHK枠で当選した場合、早くに会場に到着してもリハーサルをしているため、会場内には入れないので注意してくださいね。

少年倶楽部当たりやすい方法

調べた結果、当たりやすい方法はありませんでした。

NHK枠(観覧)はとにかく申し込む!というのが結論ですね。

番組協力枠は少クラの放送を見た感想ですが、比較的若い女の子が多いと感じました。

ですので、ステージ後方で画面に映ることを考慮してだと思いますが、25歳未満の人が優先されるのではないかと思います。

番組協力枠で当選したら可愛い子が前列で参加できるという噂と、振りが忠実で元気に応援できる人が前列で参加できるという噂があるようですね。

個人的には振りが忠実で元気に応援できる人を前列にしていただきたいと願ってしまいます。

まとめ

少クラまとめ

・倍率:ツイッターの声を参考にすると、かなり倍率は高い

・観覧と番協の違い:観覧(NHK枠)はステージ前の観覧席での観覧     番協はステージ後方のひな壇

・申し込み方法:NHK枠と番組協力枠の2種類あります

・当たりやすい方法:当たりやすい方法はないと思われますが、番協の場合、25歳未満が有利かも…

という結果になりました。

番組を若手ジャニーズと一緒に作り上げるという意味で、やはり少クラは人気がありますね♪

当選しなかった人も、後日地上波「NHK総合」にて放送されますし、月1ぐらいに観覧を申し込むチャンスがあるので、何度でも申し込みしてくださいね。

ジャニーズの看板を背負っていくジャニーズJr.たちの活躍を今後も見届けていきましょう‼

以上「少年倶楽部の観覧倍率は?申し込みや当たりやすい方法も徹底調査!」と題してお届けいたしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, ジャニーズ