PR エンタメ 人物

島津心美リトグリ落ちていた!歌唱王の実力や経歴について徹底調査!

2022年12月22日

島津心美リトグリ落ちていた!歌唱王の実力や経歴について徹底調査!

2022年12月22日(木)19時から放送の「歌唱王 ~全日本歌唱力選手権~」に島津心美さんが出演されます。

この島津心美さん、まだ12歳の小学6年生というから驚きですよね。

12歳とは思えない美声に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。

そんな島津心美さん、多数の歌番組に出演しており、すごい経歴の持ち主でした。

また、リトグリのオーディションを受けていたとの噂も!

今回は、島津心美リトグリ落ちていた!歌唱王の実力や経歴について徹底調査しました。

島津心美リトグリ落ちていた!

島津心美さんは、ボーカルグループ・Little Glee Monster(通称:リトグリ)の新メンバーオーディション「M∞NSTER AUDITION」に参加していたことが分かりました。

リトグリオーディション風景がYouTubeにアップされており、50秒あたりに島津心美さんが映っています。

2022年11月16日にリトグリ新メンバーの発表がありましたが、その中に島津心美さんはいませんでした。

残念ながら、リトグリオーディションには落ちてしまったようです。

島津心美さんは何次審査まで通過したのか、オーディションの落選原因は何だったのか見ていきましょう。

島津心美がリトグリオーディションに参加

リトグリ新メンバーオーディションは、2022年7月から募集が始まり、追加募集を含めると7002名が応募しています。

TBSの朝の情報番組「THE TIME,」の密着映像やYouTubeに島津心美さんが映っていることから、リトグリのオーディションに参加されていることが判明しました。

リトグリオーディションの応募条件は、「音楽を愛していること。」

年齢も「満25歳までの方」でしたので、島津心美さんは応募条件をクリアしています。

1次審査は歌唱動画審査で、1次審査を通過したのは、応募者6338名中227名でした。

島津心美さんは1次審査を通過しています。

島津心美はリトグリ2次審査で敗退

島津心美さんは、リトグリオーディションの2次審査で落選しています。

2次審査は対面審査で、2次審査を通過したのは、227名中たったの14名でした。

島津心美さんの落選原因は一体何だったのでしょうか?

落選原因として考えられるのは、メンバーとの年齢差がありすぎたからだったのではないかと予想しています。

リトグリメンバーの年齢を確認してみましょう。

◇既存メンバー:かれん(24)、MAYU(23)、アサヒ(23)
◇新メンバー:ミカ(18)、結海(18)、miyou(19)

18歳~24歳のメンバーで構成されていますよね。

島津心美さんはまだ12歳ですので、リトグリのイメージからすると若すぎたのではないでしょうか。

そしてこのオーディション、リトグリメンバーが欲しい声を求めて自ら審査をしています。

まだ12歳でありながら2次審査まで進んだ島津心美さんの歌の実力は確かなものだと思われます。

島津心美さんはリトグリも認めた歌唱力といっても過言ではありません。

島津心美の歌唱王の実力や経歴について

安室奈美恵さんが好きだという島津心美さん。

衣装やパフォーマンスも安室奈美恵さん風でとても可愛らしいですよね。

英語の発音も上手で、とても12歳とは思えない大人びた歌声に惹かれてしまいます。

そんな島津心美さんですが、すごい経歴がありましたのでご紹介していきます。

島津心美は2度目の歌唱王ファイナリスト

島津心美さんは、2022年歌唱王のファイナリストに選ばれていますが、2021年も歌唱王ファイナリストとして出演していたので、2年連続の出場ということになります。

2021歌唱王歌唱曲

1stステージ Superfly「Beautiful」

ファイナルステージ 映画アリー/スター誕生「Shallow」

島津心美さんは、2021年歌唱王で1stステージを突破し、ファイナルステージへ進出しています。

しかしファイナルステージでは、惜しくも5位という結果に終わりました。

2022年歌唱王は昨年のリベンジということになります。

今年は一体何の曲で勝負するのでしょうか。

また、2021年歌唱王は応募総数17015人、2022年歌唱王は応募総数21727人となっています。

この中から2度も歌唱王ファイナリストに選出されるなんてすごいですよね。

今年の歌唱王こそ島津心美さんの優勝を期待しています。

島津心美の過去の経歴

島津心美さんはこれまで多数のテレビ番組に出演しています。

主なテレビ出演歴

2020年4月 テレビ朝日「音楽チャンプ」「お願い!ランキング」

2020年9月 テレビ東京「THEカラオケ☆バトル」U-12

2021年1月 TBS「生放送で満点出せるかC」(100万円獲得)

2021年9月 日本テレビ「ものまねグランプリ」

2021年12月 日本テレビ「歌唱王2021」

2022年1月 TBS「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」

2022年3月 日本テレビ『熱唱!ミリオンシンガー』

特にすごいのが、2021年1月に出演したTBS「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」です。

島津心美さんは、あいみょん「裸の心」を歌唱、見事100点を出し、100万円を獲得しています。

そしてこの曲を披露した際、島津心美さんの父親が他界していることを公表しました。

島津心美さんの歌が大好きだったお父さんと「歌だけは諦めずに頑張る」と最期の約束をしていたそうです。

今はお母さんと二人三脚で頑張っているという島津心美さん。

お母さんへ感謝の気持ちの述べた上で、「100万円をとってママを助けたい。」ということでした。

天国のお父さんといつもサポートしてくれるお母さんへ向けて歌っている姿に感動してしまいました。

そんな島津心美さんの素敵な歌声は、各SNSで聴くことができるのでチェックしてみてください。

YouTube
Twitter
Instagram
KARASTA

 

島津心美リトグリ落ちていた!歌唱王の実力や経歴について徹底調査!まとめ

以上、島津心美リトグリ落ちていた!歌唱王の実力や経歴について徹底調査しました。

島津心美さんがリトグリのオーディションに参加していたとは驚きました。

残念ながら、リトグリ新メンバーには選ばれませんでしたが、リトグリも認めた歌唱力であることには違いありません。

歌唱王ファイナリストに2度も選出され、「100点カラオケ音楽祭」では見事100点を出すなど、12歳ながらすごい経歴の持ち主であることが分かりました。

これからももっと活躍されること間違いなしですね。

今後の島津心美さんの活躍にも注目です。

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, エンタメ, 人物