PR イベント

全プリキュア展大阪チケット買い方は?一般発売や当日券も徹底調査!

2023年5月18日

全プリキュア展大阪チケット買い方は?一般発売や当日券も徹底調査!

プリキュア20周年を記念して全国で「全プリキュア展」が開催されています。

2月に東京、4月から名古屋と開催されてきた全プリキュア展ですが、ついに大阪へやってきます!

これまで全プリキュア展へ行かれた方の感想を見てみると、大変高評価なこともあり、認知度も高まっていますね。

これから行きたい方が増えていることを考えると、チケットが取りづらくなる可能性も十分にあります。

確実に入場券を手に入れるためにも、チケット買い方をしっかり把握しておく必要があります。

また、先行販売や一般発売でチケットがGETできなかった場合、当日券の販売があるのかも気になりますよね。

そこで今回は、全プリキュア展大阪チケット買い方は?一般発売や当日券も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

過去のプリキュアシリーズもまとめて見たい方は、DMMプレミアム会員になるとDMM TVで見放題!

通常DMMプレミアム会員は月額料金550円ですが、初めて利用する方に限っては30日間無料で利用できますよ!

しかも無料期間内に解約してしまえば月額料金がかかることは一切ありません。

ぜひお得な無料トライアル期間を利用して、プリキュアシリーズを楽しみましょう!

\月額料金30日間無料/

>>今すぐ会員登録する<<

 

全プリキュア展大阪チケット買い方は?

全プリキュア展はこれまで2月に東京、4月に名古屋で開催されてきましたが、いよいよ9月からは大阪で開催が始まります。

当初はこの3ヵ所での開催予定でしたが、横浜も追加され、さらには横アリでのライブも決定しました。

今回は大阪会場に関するチケット情報についてご紹介していきます♪

大阪会場

■開催期間
2023年9月30日(土)~10月15日(日)

■開催時間
平日13時~19時(最終入場18時30分)
土日祝10時~19時(最終入場18時30分)
※最終日は10時~18時(最終入場17時30分)

■会場
大阪南港ATCホール Aホール

 

全プリキュア展大阪チケット販売スケジュール

全プリキュア展大阪のチケットは前売券と当日券の2種類があります。

チケット価格はそれぞれ異なります。

前売券当日券
大人2300円大人2500円
大学生1900円大学生2100円 
高校生~3歳1300円高校生〜3歳1500円

前売券の方が当日券よりも200円安いですね!

全日程日時指定券ですので、前売券が売り切れてしまった場合当日券の販売はありません。

さらに前売券をGETするには、「先行販売」と「一般発売」の2種類があります。

前売券申込受付期間当落
先行5/18(木)10:00~6/11(日)23:596/15(木)15:00
一般6/19(月)10:00~10/15(日)17:00

先行販売は抽選であるのに対し、一般発売は先着順となります。

先行販売である程度のチケットが販売されてしまうので、すでに予定が立てられる方については、できるだけ先行販売に申し込む方がいいですね♪

全プリキュア展大阪チケット購入方法

全プリキュア展大阪のチケットは、ローソンチケットでの販売のみとなります。

購入方法については、店頭購入とインターネット購入の2種類があります。

チケット購入方法

■店頭購入
ローソン・ミニストップ店内Loppi

■インターネット予約
>>ローソンチケット

また、前売券(先行販売・一般販売)と当日券では購入方法がやや異なるので一つずつご紹介していきます。

【前売券(先行販売)】

先行販売はWebでの申し込みのみで、事前にローソンチケットへ会員登録する必要があります。

先行販売

申込受付期間:5/18(木)10:00~6/11(日)23:59
当落入金期限:6/15(木)15:00~6/18(日)23:00

※1回の予約で購入できる枚数は最大6枚
※申し込みは一人当たり各公演につき1回まで

先行販売は抽選になりますので、申込受付期間内であれば、いつ申し込んでも当選確率に差はありません。

一般発売と当日券については次の項でご紹介しますね。

全プリキュア展大阪チケット一般発売や当日券は?

次に、全プリキュア展大阪チケットの一般発売と当日券の購入方法についてご紹介していきます。

全プリキュア展大阪チケット一般発売

【前売券(一般発売)】

先行販売で申し込みが殺到した場合、一般発売の枚数は少なくなります。

また、一般発売は先着順になりますので、発売開始すぐはアクセス集中してサイトに繋がらない可能性もあります。

一般発売

受付期間:6/19(月)10:00~10/15(日)17:00
※店頭以外での受付は、10/15(日)16:00まで

会期中(9月30日~10月15日)のチケット販売は、当日の開演1時間前までローソン販売しています。

それ以降は当日券として現場販売になります。

例)10月5日の15時に入場したい場合
店頭:10月5日の14時まで前売券として購入可
Web:10月5日の13時まで前売券として購入可

当日券だと会場で並ぶ可能性がありますので、事前にチケットを購入していた方が、スムーズに入ることができますし、チケットの価格も安いですよ♪

全プリキュア展大阪チケット当日券

【当日券】

当日券は、各回区分で残数チケットがある場合のみ、会場にて当日分チケットを販売されます。

つまり、前売券が完売した場合、当日券の販売はありません。

当日券はチケット価格も前売券より高いですし、入場の1時間前まで前売券として購入できることから、当日券を買うメリットはあまりないように思います。

また、日にちによっては当日券を求めて長蛇の列ができる可能性だってあります。

スムーズに会場へ入場するためにも前売券での購入をオススメします!

それでも、当日ギリギリに行けるようになったという方にとっては当日券が残っていると嬉しいですよね。

実際に当日券は販売されていたのか、名古屋会場での販売状況を見ていきましょう。

名古屋会場当日券
4月27日(木)
4月28日(金)
4月29日(土)
4月30日(日)
5月1日(月)
5月2日(火)
5月3日(水祝)
5月4日(木祝)
5月5日(金祝)
5月6日(土)
5月7日(日)
5月8日(月)

4月29日(土)のみ当日券の販売はなかったようです。

その他の日程については当日券でも購入ができたようなので、大阪会場でも日によっては当日券が残っているかもしれませんね♪

まとめ

以上、全プリキュア展大阪チケット買い方は?一般発売や当日券について徹底調査しました。

これまで東京、名古屋と開催されてきた全プリキュア展。

9月からは大阪で開催されますが、これまで全プリキュア展に行った方の感想を見るととても高評価ですよね♪

もしかしたら行きたい方が増えてチケットが取りづらくなる可能性もありますので、できれば先行販売からチケットの申し込みした方が安心ですね。

全プリキュア展のチケットは、ローソンチケットでLoppiやインターネットから購入することが可能です。

また、先行販売、一般発売、当日券ではチケットの買い方がやや異なるので、ぜひ当記事を参考に購入してみてくださいね。

プリキュア20周年という記念すべき年を盛大に楽しましょう♪

ご覧いただきありがとうございました。

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, イベント