PR 特撮

池田匡志はジュノンボーイ?出身高校や大学など学歴も徹底調査!

2023年5月7日

池田匡志はジュノンボーイ?出身高校や大学など学歴も徹底調査!

王様戦隊キングオージャーの追加戦士ジェラミー役(スパイダークモノス)として話題となっている池田匡志(いけだまさし)さん。

とてもイケメンで美しいお顔をしていますよね!

実は池田匡志さん、若手俳優の登竜門と言われるジュノンボーイコンテストに出場した経験があるようなんです。

これから大ブレイクすること間違いなしの池田匡志さんですが、出身高校や大学など学歴や経歴について気になりませんか?

そこで今回は、池田匡志はジュノンボーイ?出身高校や大学など学歴も徹底調査!というお題でお届けしていきます♪

池田匡志はジュノンボーイ?

池田匡志さんが、2023年3月から放送されている『王様戦隊キングオージャー』の追加戦士として出演することが発表されました。

実際に登場するのは2023年5月14日の第11話からになりますが、実は第1話から語り部としてナレーションを担当していたそうなんです!

てっきりあのナレーションは声優さんではなかったの!?驚いた方も多いのではないでしょうか。

また、とても綺麗な顔立ちをしている池田匡志さん、ジュノンボーイコンテストに出場していたということで、思わず納得してしまいました。

ジュノンボーイと言えば、若手俳優の登竜門で、スーパーヒーロー経験者が多いことでも有名ですよね!

そんな池田匡志さんの経歴について詳しく見ていきたいと思います♪

池田匡志はジュノンボーイ出身?

池田匡志さんは、2018年の第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、BEST15に入賞しています。

残念ながら最終選考まで進むことはできなかったようですが、応募総数16,293人の中のベスト15ということなのでスゴイですよね!

コンテスト中はSHOWROOMにて配信を行っていたようで、池田匡志さんを応援する方々のコメントを見つけることができました。

去年の冬、高校サッカー選手権を見ていた時、徳島県代表のチームの10番がものすごくイケメンで、SNSをフォローしたのが池田くんを知ったきっかけです。 小顔で色白で顔が整っている正統派のイケメンです! おまけにサッカーもうまいです!

この顔でチャラくないんです。 サッカーはしてましたが 髪は染めてませんし、ピアスも開けてません。 勉強もちゃんとするので頭もいいです。 皆さんどうですか?この人 僕は好きです

とにかくイケメン。 勉強、スポーツ、音楽、なんでも出来ます。 皆さんで推しましょう!

SNSで初めて知りましたが、これぞジュノンボーイの為に生まれたような方ですね✨ 見た目のカッコ良さだけでなく中身もイケメンですね。 将来有望な彼にとても期待します‼️

この頃から池田匡志さんの魅力に気付いていた方がたくさんいらっしゃったようですね!

ちなみにこの時グランプリに輝いたのは、『ウルトラマンデッカー』主人公・アスミ カナタ役の松本大輝さんでした。

また、2023年には「ジュノンネクストブレイクイケメン」に選ばれるなど、これからの活躍が注目されている俳優さんです♪

池田匡志の経歴

池田匡志さんは、2021年4月の21歳(大学4年生)から芸能界の道へ進んでいます。

ジュノンボーイコンテストの出場は2018年でしたので、すぐに芸能活動を始めたということではなさそうですね。

そして、2021年7月から放送のテレビドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』で俳優デビューを果たします。

出演作品

・TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
・もしも、イケメンだけの高校があったら
・絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
・君の花になる
・アカイリンゴ
・あざとくて何が悪いの?
・女子高生に殺されたい

池田匡志さんは、デビューからわずか2年で数々の作品に出演されています。

特にドラマ『君の花になる』に出演していた印象が強いという方が多いようで、ドラマ内のボーイズグループ「8LOOM」の元メンバーということで注目を浴びていました。

これからも『王様戦隊キングオージャー』の出演を機に、さらなる活躍が期待されています♪

池田匡志出演アカイリンゴが独占配信中/

>>今すぐ視聴する<<

 

池田匡志出身高校や大学など学歴は?

池田匡志さんは、お顔が美しいだけでなく、勉強、サッカー、ギターやドラムもできるとても多才な方なんだとか。

そこで、池田匡志さんの出身高校や大学など学歴についても見ていきたいと思います♪

池田匡志の学歴

池田匡志さんの出身高校は「徳島県立徳島北高等学校」出身大学は「立教大学」です。

ゲキサカ」というサッカー情報がまとめられているサイトに、高校生当時の池田匡志さんのプロフィールが掲載されていました。

また、池田匡志さんの当時のお写真も見ることができますよ♪

池田匡志さんは、小学生から高校3年生までの12年間、サッカーをやっていて、高校3年生の時には全国大会に出場しています。

全国大会では途中で敗退してしまったようですが、徳島北高サッカー部創設以来初の全国大会出場となったそうです。

背番号は10、ポジションはフォワード

プレーももちろんですが、「誰よりも肌が白い」ことでも、とても目立っていたそうですよ♪

また大学については、池田匡志さんのInstagramに立教大学の卒業証書と共に写真が掲載されていますね。

徳島北高等学校の偏差値はおよそ57~68、立教大学も偏差値は55~67と、まさに文武両道な学生生活を送られていたことが伺えます。

池田匡志のプロフィール

名前:池田匡志(いけだまさし)
生年月日:1999年12月13日
年齢:22歳(2023年5月現在)
出身:徳島県
血液型:O型
身長:175㎝
趣味:映画鑑賞・ドラマ、アニメを見る事
特技:サッカー・ドラム・アコースティックギター
尊敬する人:父親

池田匡志さんは、中学、高校のときからサッカーをやりながらバンド活動もしていたんだとか。

中学1年生のときに、高校生のお兄さんとバンドを組んで、ライブハウスなどでライブをしたこともあるそうです。

羨ましいぐらい充実した学生生活を送られていますね!

また、池田匡志さんの所属事務所は、吉岡里穂さん神尾楓珠さんらが所属する「エー・チーム」のグループ会社「エープラス」になります。

エープラス主な所属タレント

DAIGO:ウルトラマンサーガ
高橋文哉:仮面ライダーゼロワン
新條由芽:魔進戦隊キラメイジャー
志田こはく:暴太郎戦隊ドンブラザーズ

エープラスは、ヒーロー作品に出演されている方が多いようですね。

中でも『王様戦隊キングオージャー』の前作である『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に出演していた志田こはくさんからは、アドバイスをもらったり、セリフの練習に付き合ってもらったりしたそうですよ♪

また、目標としている俳優は菅田将暉さん。

池田匡志さんも菅田将暉さん同様、マルチな才能を発揮して、これからますます活躍してくれることを楽しみにしています♪

\池田匡志初の電子写真集/

>>Kindleで今すぐ読む<<

 

池田匡志はジュノンボーイ?出身高校や大学など学歴も徹底調査!

以上、池田匡志はジュノンボーイ?出身高校や大学など学歴について徹底調査しました。

王様戦隊キングオージャーの追加戦士ジェラミー役(スパイダークモノス)として話題となっている池田匡志さん。

とてもイケメンで高身長、爽やかな笑顔に優しそうな雰囲気と気になっている方も多いのではないでしょうか?

なんとジュノンボーイコンテストにも出場経験があり、まさに若手の登竜門を駆け上がっていますね。

さらに、学生時代はサッカーをやりながら勉学にも励んでおり、趣味でバンド活動もするなど多才な方であることが分かりました。

出身高校については「徳島県立徳島北高等学校」、出身大学は「立教大学」ということです。

俳優デビューからわずか2年ながら様々な作品に出演している池田匡志さん、今後のますますの活躍が期待されますね!

ご覧いただきありがとうございました。

-PR, 特撮