PR 舞台ミュージカル

舞台「ハリーポッター」チケットの取り方は?一般発売やカード枠も徹底調査!

2023年10月26日

ロングランツアーとなっている舞台「ハリーポッターと呪いの子」は俳優石丸幹二さん、藤木直人さん、大貫勇輔さんをハリーポッター役に迎え、延長公開分のチケットも続々と発売されており、皆さんの熱狂がさらに高まってきました!

2022年7月8日に開幕し、2年目を迎えるこの舞台は2024年の3月末まで公演延期が決まったので、我々ハリーポッターファンとしては、まだまだ観覧チャンスに恵まれそうですね。

でも一般販売では、人気のSS席に関しては2024年の1月分まで続々と売り切れが出ていて、上手にチケットを確保しなければ、せっかく延期した公演分も逃しちゃう!なんてことになりかねません!

そこでこの記事では2023年分の舞台「ハリーポッターと呪いの子」のチケットを上手にゲットできちゃう方法をご紹介していきます。

この記事では以下の3つのチケット入手方法をご紹介して、皆さんが希望の日と席でチケットをゲットできるようにわかりやすく解説していきます。

  • 一般販売枠
  • カード枠
  • 当日券

みんなが調べてチケットをゲットしているのが「一般販売枠」で、「カード枠」というのは、クレジットカードを持っている一部の人しか申し込めない枠になるので、倍率が低くて狙った席がゲットしやすいのが特徴です。

しかもそのカードを持っていても、意外と優待枠があることを知らないので、超穴場なんです。

カード枠はその会社が確保している席があるので、不特定多数の人たちでチケットを奪い合うわけではなく、そのブランドのクレジットカードを持っている人しか申し込めないので、倍率がすごく低くて当選確率が高いので、おすすめです!

舞台「ハリーポッター」チケットの取り方は?

舞台「ハリーポッター」チケット販売いつから?

舞台「ハリーポッター」のチケットはすでに一般販売されています。売り切れる前に早めに確保する必要がありそうです。2024年の公演分も発売されているので、併せてチェックしてみましょう。

舞台「ハリーポッター」チケット申し込み方法は?

ホリプロかTBSの会員になることで購入出来ます。

以下のサイトからアクセスして、希望の日付をチェックしてみましょう。

https://www.harrypotter-stage.jp/schedule-tickets

レギュラー会員は無料で登録できます。平日の日程によっては残りわずかですが、超人気で倍率の高いSS席も応募できるので、こだわりの席での観覧をしたい方は急いだほうがよさそうです。

そしてC席に関しても、他の席と比べるとお値段が控えめなため観覧しやすいのが要因で、かなりの日程でチケット不足になっています。倍率が高いチケットなので、一般販売でC席の残りがある日はラッキーかも!

舞台「ハリーポッター」チケット一般発売やカード枠は?

舞台「ハリーポッター」チケットの一般発売はいつ?

既にチケットは販売されています。売り切れる前に購入しないと希望の日と合わせられないかも。一般販売枠では、倍率の高いSS席やC席は売り切れている日が多いです。

自分の希望する日程が埋まっている場合は、別の方法で探してみましょう。

舞台「ハリーポッター」チケットのカード枠は?

一般販売で希望のチケットを手に入れられなかったあなたも、別の方法で手に入れる方法があります。

それが「カード枠」です。上記のサイトでチケットが売り切れていても、「カード枠」を使って申し込むことで、チケットが手に入れられるかもしれません。

イオンカードなど多くの方が使っているクレジットカードでも、優待枠がありますが、日常の買い物をイオンでしている方なら持っている人が多く、優待枠に関しても、倍率が高くなってしまいます。

そこで今回はエポスカード会員の優待をご紹介します。エポスカードは年会費入会金が永年無料で、初めてのクレジットカードを持つ方にも安心してご利用いただけます。しかもこのカードは持っている人が少ないのに、舞台チケットの取り扱いが多いので、倍率低めの超穴場カードなんです!

さらにエポスカードは他のカードと比較して、チケットの情報が出るのが早くて舞台好きの人は持っていて損はないカードなんです。

おしゃれなマルイの店舗でお得にお買い物ができたり、今なら2000円分のポイントが付くので、とってもお得です!入会は下記サイトから申込できますよ。↓

https://www.eposcard.co.jp/admission/index.html

そんなお得なエポスカードが持つ、舞台ハリーポッターと呪いの子の先行優先枠のチェックは、下記のサイトから可能です!↓

https://www.cnplayguide.com/asp/evt/evtdtl.aspx?ecd=EPS03536

最後の手段 当日券

一般販売でも、カード枠でも抽選から外れてしまって、どうしても諦められないあなたへ、最終手段として「当日券」のご紹介です。

各公演1時間前に劇場入り口にて先着順に販売されるようです。

舞台「ハリーポッターと呪いの子」が上映されているのは、TBS赤坂ACTシアターなので、そのACTシアターの劇場窓口に直接並びます。

■当日券は、各公演開演の1時間前より劇場窓口にて先着順に販売いたします。

  • お1人様1枚の販売となります。
  • 予定枚数に達し次第、販売を終了致します。
  • 席種・枚数は日によって異なります。
  • シーンによっては舞台の一部がご覧になりづらいお席もございます。

※ハリーポッターと呪いの子公式サイトから引用

先着順ですし、当日何枚販売されるのかもわからないため、劇場に足を運んだはいいけれど、結局当日券が買えなかったということも…

少し博打の要素もありますが、どうしても諦められない場合や、東京の赤坂に用事があってついでに時間ができたというような方には良いのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?一般販売枠のチケットサイトを見て、ため息をついていたあなたもこの記事を見たらカード枠で探してみたくなりましたよね?

どうせみんな知ってるやつで空いてないんでしょ?とあきらめる前に、一度サイトを覗いてみてください。想像していたよりも余っている席があるかもしれません。

カード枠は穴場なんです!

特に今回ご紹介したエポスカードは舞台チケットを豊富に取りそろえたクレジットカードなので、今後も舞台を楽しみたいあなたは重宝するはずです。

これで見たかった舞台「ハリーポッターと呪いの子」を存分に楽しんじゃってください!

まろ

エンタメ・映画・舞台などのチケット情報を中心に発信しています。※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

-PR, 舞台ミュージカル